結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

貧乏くじ
2007年10月30日 (火) | 編集 |
「貧乏くじ」というものが存在するのなら、
確実に「貧乏くじ」を引いているぞ、ココ最近のあたし。

仕事が忙しい、忙しい状態で もう1つ仕事を振られた、
うーん、いっぱいいっぱい(笑

いつもより、全然 自分の中で消化しきれていない状態が、ずーっと続いていて、
それを消化する前に、次の問題が発生して、どんどん積まれていく。
コレ、どっかで自分の中で頭整理しないと、大きいミスしそう。

危機感は持ってるけど、全然リセットできないわぁ。
リセットする暇がない。

リセットするなら、次のロジック組まねばー。
ロジック組み終わったら、あの調査せねばー。
あー、あのテストも終わってなかったー。
おおおー、メール返信すんの忘れてたー。


やばいにょー。ほんと大失敗しそう。こわっ。
こんな時は、コピーロボット(パーマン)希望。



下手なプライド捨てて、進むがよろし。



今日の気分:あげあげ
欲しいもの
2007年10月27日 (土) | 編集 |
ふと、もう10月も終わりなことに気づく。
「やべっ!」歯医者さんに予約入れるの忘れてた。 確か、今月の目標に…。

もっぱら他人の幸せが心に痛い。
やっぱり満たされていないから?もともとの性格か?
昔から歪んでいるところがあるので、その歪みが自分の心を苦しめるんだよね。

今も、そう。
昨日聞いた話しが、心をギューっとさせてる。昨日の昼から、ギュー。


まぁ、いいや。今日は、とことんゴロゴロしてやる。お布団と友達でいっ!



そんなこんなで、「早くボーナス出ないかなー。ボーナス出たら欲しいもの」(気が早すぎ?)

欲しいもの
・ハードコンタクト(ちゃんと眼科で処方してもらう)
・コンバースのハイカットスニーカー
・黒以外のブーツ

あわよくば…
・COACHの時計

あれっ?もっと欲しいものあったのに忘れちまったよぅ。
「別にそこまで欲しくないから、普段は買わないけど、
ボーナス出たら、勢いで買っちゃえ~。」って細かい物が、色々とあったのに忘れた。
思いついたときに、書いときゃよかった。


今日は落ちてるなぁ。良くないなぁ。
精神的に落ちてるときに、天気悪いって、負の相乗効果抜群やね(泣


あー、(同期の女子のせいで)胸が苦しい。 うぜーんだよ。

「いっそ、君が消えてくれたら楽だよ。」と思うが、
「だったら、あたしが消えてしまいたい。」 あー、スゲー落ちるよ



今日の気分:さげさげ(週末なのに最悪や)
吾輩は
2007年10月23日 (火) | 編集 |
kingyo.jpg

吾輩は金魚である。名前は、まだない。

姪っ子(2歳)とお祭りに行き、すくってきた次第。
マイママンが、金魚すくい したのね。
「きちんと飼う気ないんだから、すくうなよー。」と思っていたんだけど…
いざ飼ってみて、毎日見てると愛しくなってきた(笑

このオレンジ加減とか、口のパクパクっぷりとか。愛しいぜ。

とりあえずパンくずをあげてみたら、パクッと食べたんだけど
その後から、金魚っちの動きが止まったのさ。 
さっき、また様子見にいったんだけど止まったまんま。 し、心配( -_-)
なんかビミョーに斜めってるし。気になるわぁ。


いかんせん、大人になって初めての経験なので、飼い方が、ちーとも わからんち。


がんばれ、金魚!フレフレ!金魚!! ヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸


今日の気分:あげあげ
サラエボの花
2007年10月22日 (月) | 編集 |
いそいそ帰宅して、ポストを拝見
「産経新聞から何か来とるぞー?なんだー?」

ヾ(〃^∇^)ノ 上映会当たった~!

「ふむ。ふむふむ。22日の12:00からね。」

(・_・)...ン? って、既に終わってんじゃん…。今日じゃん…。

どっちにしろ、仕事だったから行けなかったんだけど、ちょっち残念。
せっかく当たったのにぃ。

「サラエボの花」
ってベルリン国際映画祭で金熊賞とった映画。
ボスニア紛争後の、母と娘の物語。

見たかったなぁ。とても、心にグッとくる映画ぽいし。
公開したら多分行かなそー。DVDで見っぺかなー。

今日の気分:あげあげ

温野菜
2007年10月21日 (日) | 編集 |
温野菜でシャブシャブを食べてきましたぁ。
17:00から予約したので、まだ全然お腹が空いていなかったのが残念。
お昼のお茶漬け食べなきゃ良かったぜぅ。

豆乳だしと火鍋だしでシャブシャブ。
いやー食べた食べた。お腹パンパンですわい。
サクッと食べて、日曜なのでダラダラしないでバイバイしてきた。

こうやってプクプクしてくのねーと。いい加減危機感が…。
世間一般には痩せてる部類に入るんだろうけど、
あたし的には今の体重が気になる木。
イタリア旅行で増えた1㌔が戻んねー。
これ、多分 歳だよね。昔は、すぐに戻った体重が戻らんて(´Д`)
27歳にしてコレだったら、これからどーなってくんだ? 

この前「イタリアで増えた体重が戻らん!」って友達と話していたんだけど
「増えたっつったって、1㌔2㌔やろ」と言われた。
たかが1㌔、されど1㌔なんだよーーーー(ノ_・。)
他の人にとったら、大したことじゃなくても自分にとったら大問題。


いかんせん自分に甘々なのが痛いよなぁ。


今の問題点
・お腹がパンパンになるまで食べてしまう。腹11分目くらい?
・間食をする
・運動が少ない

体重落とすぜ計画。目指せ42㌔。 あわよくば40㌔。うひょ。

①夕飯は、おむすび1個+味噌汁 にする。あと小おかず。
→夕飯でお弁当とか食べるとお腹パンパンだもんね。
 だったら量食べないしねー。

②間食を控える
→お菓子を毎日買わない。あると食べちゃうもんねー。
 今も毎日は買わんが、買うとポテチとか1袋食べちゃうし。
 1袋食べてしまうんではなく半分で抑えよう。

③ジムに行く
→これは、ちと難しいかなぁ。今の状況だと。
 仕事が、もちっと暇にならんと時間がないなぁ。

 結局、今の自分次第で運動ってのが、運動をしない要因。
 地元駅前のジムで、そこそこのお金を払って入会すれば
 もったいない精神が働き、ジム行くだろうと。
 かつ、1度家に帰らんでいいから、駅ちかだしね。

 ビリーも、腹筋プログラム以外は、やってないし。
 腹筋Pしてるのが、せめてもの救いだわ。

④21時以降食べない
→ハードル高いなぁ。頑張ってみるか。
 これって、21時すぎに帰宅したら夕飯抜きか。

⑤毎日、記録をつける
→これまたハードルたかっ!めんどくさっ!
 って、すでにめんどくさい病 発病してるし。


うーん。今日、冷蔵庫の中にケーキあるんだよなぁ。
すげー食べたいにゃー。
おあずけだな(TεT;)


今日の気分:さげ


コアラさんよー
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日「金スマ」を見た。三原じゅんことコアラの離婚の話し。

今日は、いつに増して毒吐っきーです。毒々ハッキーです。
あたすの文章に腹を立てる方もいるかもしれんので
腹を立てそうな方は、読まんでください。

でも書かずにはいられない。

ということで、「続きを読む」に書こーっと。


[READ MORE...]
困ったときの林檎だのみ
2007年10月15日 (月) | 編集 |
いやー体重が落ちないなぁ

というわけで、今夜から林檎生活
運動しなさい。

リンゴを購入していた楽天のお店が閉店してしまったみたい。
なので近所のスーパーへゴーゴー。

apple.jpg
6×3で18リンゴ。とカボチャ。

リンゴだけだと泣きそうだから、カボチャも購入。
カボチャのペースト作って食べよ。

「カボチャのペースト」の作り方
1.カボチャをザクザクスライス。レンジでチン。
2.やわらかくなったらワシャワシャつぶす。
3.塩胡椒で味を整え、お好みでマヨ。 マヨ入れるとまろやかで◎

とても簡単ですが、ベーグルとかにサンドすると美味です
もちろん、そのまま食べても美味。 アーモンドやレーズンもいいかもね。


早速、5リンゴをカット。 明日の分も切っちゃえーてことで。
切っている時、美味しい匂いがしなかったから
「も、もすかすて、すっぱリンゴか?」と懸念したけれど
食べたら、ウマー(゚Д゚ )ウマー

でも2個目で、既に飽きてきた(笑


いやー、久々のリンゴ生活。
これで駄目なら本気で運動しよーっと(笑


なぜか、ココ最近マカロニサラダが食べたくって
今日、作ろうと思っていたんだけどね。
って思い出したらマカロニサラダ、超食べたいす(泣


なにはともあれ、(リン)ゴーゴー。


今日の気分:あげ


El Chateo del Puente
2007年10月13日 (土) | 編集 |
なりきり幹事チョイスのスペイン料理のお店で
幹事って、やっぱり向いてないなぁと反省しつつ楽しんできた。

(T△T)(T△T)(T△T)

すごい頭痛い&気持ち悪い。飲みすぎたか…。

27にして、やっとわかった自分法則。
キャパ以上のお酒を飲む→即お腹壊す。

もう帰りの道中が長くて長くて、途中で帰るの諦めようかと思ったよ。
途中で冷や汗出てくるから、降りて電車見送って の繰り返し。

バカ飲みしたわけではないんだけど
シードルを飲んでいてアルコールがきつくないから
どんどこ飲めた。

あー頭痛い。気持ち悪いよぅ。

って、PC立ち上げずに寝なさい!


今日の気分:あげあげだけど、さげさげ 
WBC
2007年10月11日 (木) | 編集 |
お~、いよいよWBCが始まるわい。
なんとなくダッシュで帰ってきてみた。

19:00から始まって、やっと試合開始だよ。(現在20:00)どんだけー。

うーむ、亀田も嫌いじゃないし、亀田にも頑張って欲しいけど
今回は、内藤を応援したいっ!なんとなく

結果予想:内藤の判定勝ち

がんばれっ!内藤大助っ! ゴーゴー


いやーワクワク ワクワクするな~。


今日の気分:あげあげ
ChiristonCafe@新宿
2007年10月08日 (月) | 編集 |
友達が「ちと面白いお店があるよん。」ってことでChiristonCafeへゴーゴー


店内が、教会みたいになってて、いー感じのお店ですた。
シックな感じで、店内の感じ大好きだわ。
「くぅ~。ヨーロッパ行きて~。」的な。

料理も飲み物もグーですた。 デザートうまー。
って、今ぐるなび見てみたらコース料理も安いなぁ。
この店、会社の近くならいいのにー。

k_cafe.jpg
店内。 って、見づらっ(笑 載せるような画像じゃないね(反省


なんか、恋に発展しなさそうだ。
このまま俗に言う(?)友達以上恋人未満で終わるな、これ。
って今時「友達以上恋人未満」って聞かねーし、少女漫画かよっ!的な。

今日一緒に行ったのは気になる木の彼なんですが…。
今まで恋を全く意識しない友達だったのに
最近、変に意識してる自分が嫌い。
相手は何とも思ってないのにね。
恥ずかしや、あー恥ずかしや。

先に言っておくと、そのうち
彼に恋人が出来て、がちょーんってショックを受ける自分が見えます
ははは…。そうよね、恋愛対象じゃなかったもんね。ひゅるるるるる。
「がちょーん」ってなってる自分が。
「がちょーん」も今時使ってる人いねーべよ。

今を楽しめっ


いやー、恋がしたいっ! (失笑



明日、バスケしにいけるといいなぁ

今日の気分:あげあげ
バスケ
2007年10月07日 (日) | 編集 |
あははー、買っちゃったよ。ボール。

basket.jpg


というわけで、近所のバスケットコートへ。
一人もくもくとミドルシュートやらドリブルシュートやらを、ダムダム。

バスケ、楽しーーーーーーー楽しいよーーーー

暗くなってきたから
あと20本入れたら帰んべーと思ってシュタシュタしてたら
同じく一人バスケをしにきた人がいて話しかけられる。

そのあと、雑談を交わしながら各自シュート練。

「また一緒にバスケしましょー。連絡先、交換しましょー。」と言われたが
「今、携帯持ってきていないから、わかんねっす」と、かわす。

「あははー。そろそろ帰ります」ってことで退散。スタコラサ。
「来週も来ますか~?」と尋ねられ
「来れたら来ます」と言いながらフェイダウェイ(fade away)。
ってフェイダウェイなんて入らんけど。気分的にフェイダウェイ(笑

うーん、社会人らしいけど非常に若者だった。推定20~22歳。

気楽にバスケを楽しみたいんです。
来週行くとか言ってしまって、
そのおかげで「いやー微妙に憂鬱だなー」となりたくないんす。
ひたすらダムダム、ドリブルしーのシュートしてたいんす。

まぁ楽しかった。昔取った篠塚杵柄じゃないけど
体って覚えてんだねー。バスケ楽しーーー
いつの日か、1on1しましょー。

親には「バスケするだけなんだから、連絡先交換すれば良かったのに」
と言われた。そりゃそーだ。
なんだか保守的になってしまったもんじゃのう。


何の予定もない3連休だったけど、明日、ご飯に誘われた。
わーい


今日の気分:あげあげ
TERME
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日は会社の飲み会

カシスオレンジを1杯飲んだ後は、ひたすらウー茶。

そんな中↓
ぶちょー:「Mさん(女子、既婚、推定35歳)が飽和状態に入ってるから
      はあさっこ、席変わってやって。」
あたし:「かしこまり」

………なんで飽和状態か、わかった
だって、課長ってばさー要所要所に下ネタ散りばめまくってんだもんw

シラフでザクザク受け流せる自分が少し悲しかったりして(笑

「困ったキューピーじゃのぉー」と思いつつ
キューピーみたいなハゲ課長が嫌いではないのだ。
おじさんなのに、マツゲくるりんのパッチリお目目が好きだ。

2次会は何とか回避。
回避チームのラーメン屋へゴーゴーの誘い もかわし無事帰宅


ゆーっくり湯船につかり、お風呂上りに泥パック

イタリアでの自分土産で↓
terme.jpg

ガイドさんに連れて行かれた免税店にて6000円くらい。5×5㌢四方。
(今考えると)高くね?

以下、ガイドさんの説明
イタリアの何とかってエステで使われている泥パックで
そのエステと、この免税店でしか買えないのよー。
私も使ってるんだけど、ネットで探しても売ってないの。
お肌ツルツルよー。もうプルプル。


ガイドさんの上手な説明に、まんまと乗せられ購入(笑

でも確かにパックした後の肌すべすべ
ちょっと幸せ感じたりします。 匂いもいいのだ。


やれやれ3連休。 なんの予定もない。
親も旅行に行ってしまうので、ほんとやることない。
とりあえず2日間断食しようかと。 (って、なぜ?)

出来るかなー、断食。
出来ないだろーなー。 帰りにロールケーキ買ってきたし。
目標としては日曜の夕飯まで断食っすね。 (って、なぜよ?)


3連休かぁ。DVDでも借りてこよーかな。


今日の気分:あげあげ

やりたいこと
2007年10月03日 (水) | 編集 |
目標ではないけれど、今「やりたいなー」と思っていることを徒然。

・留学したい
→現実的に27という年齢にして、会社を辞めて飛び出す勇気がない。
 社会人になってから、常々思っているんだけどね。
 結婚して「留学」って気持ちから完全に離れていたんだけど
 離婚して、再び気持ちが膨らむ。
 気持ちは膨らむ一方。

・英会話を習いたい
→せめて、英会話を習いたい。
 ストップがかかっている理由は、お金の問題。
 だってー高いんだもーん(TεT;)

・専門学校へ行きたい
→「基本情報処理」を取得するべく。

 会社から、講座受講料が助成されるという朗報が。
 今がチャンスなんやけどね。またとないチャンス。
 悩み中。
 社員旅行と講座が被り、全8回中1回欠席せねばならぬのだ。
 この欠席が、最後の修了試験に響きそうで悩み中。
 しかも丸一日「ハードウェア」をやる日だし。
 って、言い訳だね(反省 逃げているだけ。

 一番、足を鈍らせている理由は
 この講座を受講したら、来年の春か秋の2回の本試験で
 確実に!合格しなければならなくなること。
 と、専門の修了試験に、絶対に!合格せねばならぬこと。
 背水の陣っぷりが怖い。怖すぎる。

・マラソンを続けたい
→続ければイイだけの話しなんだけど、
 3日坊主関東代表のあたしとしては続かんのよね~これが。
 
 「よし。今日こそはランニングー。」と思って帰宅するんだけど
 帰宅したら「まっ、明日からっつーことで。てほてほ。」ってな。

・合気道を習いたい
→なんとなく。近所に合気道教室(?)があったから。
 &少しだけ「かもめ食堂」の影響w
 まぁ、(習わ)ないな。

・バスケがしたい
→これも、大学生の頃からずっと潜んでいる気持ち。
 これまた近所に屋外バスケットコートが出来たので「したいっ!」
 小・中とバスケ部だったので、うずくうずく(笑 

 とりあえず、amazonでボールを買おうか悩み中。
 って、すぐ形から入る…。


いつも有言不実行、無言不実行星人のあたしだから
「今やりたいこと」のうち、ひとつもなしえないのが「あたす」なのか。

いやじゃ、いやじゃ。やりたいのじゃ。



今日は、ついにBALLYの財布を買ってしまったので、非常に(嬉

O(≧∇≦)O イエイ!!



今日の気分:あげあげ
