結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

落選
2007年08月31日 (金) | 編集 |
落ちちゃった…。あははははは。

すこーし期待していたので、すこーしショボーン。
前見て進もー。ゴーゴー。
転職活動って精神的に疲労たまるわ~。


大好きな同期が10月いっぱいで転職することが決まった。
淋しいにょσ(TεT;)


今週は少し仕事が忙しいす。
世界陸上が見れないのが悲しいす。
一番好きなのは短距離。かっこいいよー。男子も女子も。

帰ってきて録画しておいた200を見たんだけど興奮したわー、ゲイ!
かっこよすぎ。最高です!


今日の気分:あげあげ


平和
2007年08月29日 (水) | 編集 |
いや~平和だな~。波風の立たない日々。

こわっ!平和過ぎて怖いよ('-'*)
また、この後 ガチョーン的な悲劇が訪れるのでは?と。

完全に疑心暗鬼になっているな、あちきの人生。


だってー、結婚してから離婚するまで山谷の繰り返しだったんだもん。
それも谷が深い深い(笑
そりゃ疑心暗鬼にもなるよ。


そーいえば、この前 御岳山に登ったとき頂上の見晴台で
「平和だなー。平和すぎて怖いなー」と言ったら
誰の賛同も得られんかった。みんな「?」って感じだったもん。
そりゃそうか…C= (-。- )


このまま平和が続くと嬉しいです。波風いらないです。


今日の気分:あげあげ

うまい棒
2007年08月26日 (日) | 編集 |
うまい棒を久々に食べた。
サイズが小さくなったよーな気がするのは気のせいでしょうか?

「たこやき味」が一番好きです、はい。あのカリカリ感が。


はー、今日も一日ダラダラ過ごしたもんだなー。
何してたって、6割は寝ていた。3割は読書。1割は、何か食べていた。

いつもなんだけど、土日で2㌔くらい体重が増える(泣
んで、平日の間に体重が落ちていき、また土日で増量。

なんでだ?って思ったけど
土日はダラダラ食っちゃ寝星人だった。
それが原因だすね。常にお腹いっぱいな気がする。

寝すぎて、マブタボボーンで重いし。でも、まだ寝れる。


なんかツマラン。


今日の気分:さげさげ
富士登頂!
2007年08月25日 (土) | 編集 |
念願かなって、富士登頂。

流れ星もご来光も見れたっ。
大袈裟だけど「我が人生に悔いなす」と思った。
死ぬまでにやりたいことベスト3の1つでしたので。
すごーく楽しかった!


17:30 東京出発
22:00 「河口湖口」5合目から登頂開始
05:30 山頂到着
06:00 下山開始
09:30 5合目到着
12:00 東京到着


こうやって書いてみると7時間半も寝ずに登っていたのね。 自分を褒めたい
登山自体は、想定以上に過酷な道だった。けど楽しかったー。

mtfuji_sun01.jpg
ツアーで来ている人たちも沢山いて、
どこかのツアーの添乗員が「ごらいこー」と叫んだので
慌てて撮ったす。

mtfuji_sun1.jpg
感無量

mtfuji_sun3.jpg
雲海。ほんと雲が海みたいだった。感動したす。

mtfuji_sun99.jpg
こんなところを登った。
場所によっては、度肝を抜かれるようなゴツゴツ岩をガシガシ登る。
すごく、登山者が沢山いたので登りは終始渋滞。
9合目のゴツゴツ岩登るところ怖かったー。
みんな、もうすぐご来光だったから殺気だってたもん。


今回は「河口湖口」から登ったから
今度は違うルートから登ってみたいな。


すでに足がパンパン。筋肉痛必須なので温泉でも行くかな。


今日の気分:あげあげ
1stAttack 前夜
2007年08月23日 (木) | 編集 |
おおおー。明日は、ついに念願の富士登山じゃっ!

すごーく楽しみ。今年の一大イベントじゃ。うほっ。

頂上まで行けるといいな

荷物減らさないと…。明日、出発前にザック見にいこ。

今日の気分:あげあげ
出口調査
2007年08月22日 (水) | 編集 |
面接を終え出口調査。

落選。
極小選挙区から立候補した、はあさっこ。

面接は緊張せずにでけたんだけど
論理的な切り替えしを求められる質問が多々あり玉砕。

思い出すだけでも凹む。ははははは…。

一次面接→二次面接→最終面接まで一気にやるとの話しだったけど
今日は二次面接まで。結果は早くて明日朝だそーだ。

早く結果を知りたい気持ちはヤマヤマだけど
富士山を楽しく登れなくなりそうだから、下山後メール確認しよ。 ヤマだけに
うーん、でも気になるなぁ。明日の気分で決めっぺ。

●1次面接
1対3。みーんなスペシャリストって感じのいい顔してた。

●2次面接。
1対2。素敵なマネージャー達だった。
話の流れで富士登山の話しになり
最後は「気をつけて富士登山行ってきてください」的な締め(泣笑

この最後で「落ちたな…」と確証。


んーーーーーーでも ほんといい経験になったずら。
勉強になった。楽しかった。

受ける前は、1回落ちてもリトライしようと思っていた。
でも今は、どうだろう? ちょっと休もう。

結論:現状維持が一番楽(笑
転職活動って、精神的に疲れるわ~。
気持ち新たに、今の会社で腰据えて上目指すかな。


まぁ、もう少し考えよう。焦るな。


だってー、ロジカルなシンキングがアイキャントドゥーなんだもん。


(_´ω`)


今日の気分:あげあげ
メンタル
2007年08月21日 (火) | 編集 |
明日、面接になりますた。午後から。

すでに緊張して吐きそう(笑

メンタル弱っ!

面接で聞かれそうなことも、まとまってないし。6割くらいしか。
ひじょーに焦る。今日はドラマを見た後、考える。
んで、8割方暗記してシュミレーションする。
その後、「ロジカル・コミュニケーション」を読んでから寝る。

明日受ける会社は「ロジカルな思考力」が大事らしい。
面接の前の日に読んでも意味ないよーな。

うーん、まず「今から」ではなく「ドラマを見てから」ってところが
すでに、よろしくない。 じゃー今すぐ やりなさい。


世界水泳見てたけど、やっぱ北島好きだわ~。かっこいい。
日本人で、体格や運動能力で不利かもしれないのに
いつでも強い気持ちで「うっしゃー!」と言う北島が好き。
少し吐き気が治まった(笑



がんばろ。良く見せよう良く見せようとせず
誠実・実直な受け答えを。 ってムーリー(笑

今日の気分:さげさげ


ロジカル・コミュニケーション ロジカル・コミュニケーション
安田 正 (2007/01/18)
日本実業出版社

この商品の詳細を見る

R35
2007年08月20日 (月) | 編集 |
R35 Sweet J-Ballads R35 Sweet J-Ballads
オムニバス、CHAGE and ASKA 他 (2007/04/25)
ワーナーミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る


うーん。いい歌たち。

マッキーの「もう恋なんてしない」を久々にじっくり聴いた。響く。
他の歌も変わらずいいです、はい。

「SAY YES」も初めてじっくり聴いたけど、なかなか熱い歌詞ですた。

暫くは、このアルバム ヘビロテ決定


今日は、前から食べたかったソーメンチャンプルを作った。
…微妙。レシピも見ずに適当に作ったので、いまいち。
ソーメンチャンプル自体、食べたことがないので
どの味が正解か解らないってのも悲しいところ。

味もイマイチだったけど
ソーメンが団子みたいにモッサリしていたのも食欲減退ポイント(笑

明日は、レシピを見ながらリトライしよ。


なーんか、最近楽しいことないなー

まぁ平和ってことか…。


今日の気分:あげ
夏バテ?
2007年08月18日 (土) | 編集 |
あいにく絶不調。

激しい頭痛。
吐き気がとまらん。リバースしまくり。
お腹ピーピー。


なんだろ?食あたり?


と思い、とにかく睡眠。起きたら治ってた。


家族的には「すげーめんどくさいタイプだ」と再認識したはず。
親や兄は「病院連れてくよ」と心配してくれた。


あんだけ「死ぬ」とか言ってたくせに寝たら治ったって…。あははは。
すげー迷惑。ごめんちゃい。


いやーマジどーなることかと思ったよ(笑


今日の気分:あげ







さぼり
2007年08月17日 (金) | 編集 |
今日は、なんだか人生をサボっている一日だった(意味不明)

仕事帰り、同期にいつもの○○会で飲みに行こうと誘われたが断る。

だってー
今日、岩盤浴行きたかったんだもん。
図書館にも行きたかったんだもん。
明日捨てに行く粗大ゴミを車に積みたかったんだもん。

言い訳。なんとなーくめんどっちかっただけです。はい。

でも、結局地元に戻ってきたらめんどーくさくなり岩盤浴自粛。
んで、今になってスゲーやることなくて
「飲み会いきゃー良かった」と思っていたりします。


悪いのは、この暑さじゃ!と八つ当たり。 今日そんな暑くねーし。
暑さが、全てのヤル気を奪うんじゃ!


てか、この暑いのに今日のランチは会社から徒歩10分のカレー屋。
着いた時点で汗だく。
ハンバーグカレー食べて汗だく。
会社に戻って汗だく。

修行かっ!



やれやれ。寝るか。って、まだ九時過ぎじゃん(゜ーÅ)
やることないなー。暇だなー。 勉強すればいいじゃん。

湯船にでもつかるかなー。暑いけど。暇だから。
んで、お風呂あがりは本でも読んで寝よ。


って、なんかすご~く寂しくない?大丈夫か、あたす?

あーん。飲み会行けば良かったよー(;ロ;)


暇なので徒然。
【IE7】
IE7にしてから、ネットしてる最中にエラー多発。
あまりにも頻発するのでイライラ。でも6に戻すのもめんどい。
タブは気に入っている。便利す。

【ビリー部】
実は未だにビリー部。
じみーちに、腹筋プログラムの床に座ってからのプログラムを遂行しております。
この前、初めて体脂肪20%切りしますた。すぐ戻ったけど(泣

【水】
コントレックスを箱買いしようと思った、楽天で。
その前に1本飲んでみようとマツキヨにて購入。
全く問題なす。
友達が、コントレックスは飲みにくいぞよ!と言っていたので警戒していたけど。
友達はVolvic派。Volvicのアフリカへの水支援、素晴らしい。
箱買いしたい。また、いつもの買いたい病が…。

【馬インフル】
馬インフルエンザで競馬開催中止。
馬が可哀想。馬もインフルエンザになるんだね。
なーんか、これきっかけで馬が命を失いませんように。
早く治りますよーに。
JRAにとっては、痛い中止だろうけど。


今日の気分:あげあげ

あがんねー
2007年08月15日 (水) | 編集 |
何が あがんねーって、テンションが。

面接のこと考えるとね。
とりあえず読んでみた→「面接は心理戦で勝つ!」

いつでも
「今日出来るやりたくないことは、
明日もしくは出来るだけ先に延ばそう。
むしろ先延ばしにして忘れてしまえ。おほほほほ。」
精神で
生きてきた。にょーん。

これは、高校からだな。
高校入学までは「今日出来ることは、今やろう」精神だったけど。

あはは。

って笑っている場合ではないですよ、はあさっこ。


書き終わったら、早速 面接の文章まとめるですよ。


はー。 でっかいため息ついてみた


なんか面接関連の本読むだけでテンション下がるわー。
グングン下がるわー。


ほれっ!がむばれっ! (・∀・)9


「ムヒ」塗った指で、目をゴシゴシしてしまうま。衝撃。
目が開かない。痛い。スースーする(Ω_Ω)



今日の気分:さげさげ

今月の目標
2007年08月15日 (水) | 編集 |
がむばるっ!

って、いきなし漠然と宣言してみますたー。

何をがむばるかっつーと

・歯医者に行く
→旦那と昔 仲良く通っていた歯医者へ がむばって行く。
 2歯医者ほど、様子みてみたけど
 やっぱ、この歯医者がベストだと思ふ。
 離婚したから行きづらいけど、背に腹は変えられんにょ。
 旦那は、もう通っていないだろーし(希望)
 電車で、やっとこ行かねばならぬが、がむばる。
 取り急ぎ、予約の電話をするぞ。


・面接を受ける
→転職活動中。
 ここ最近は面接のことを考えると憂鬱で仕方がないけれど
 同期にも「つけ焼刃」が一番アウトっ!て指摘を受けますた。
 今日は図書館に行って面接関連の本を流し読み。
 明日、文章まとめます。下手したら、あさって面接なので。


・富士山に登る
→来週末。
 天気さえ良ければ、頂上へ行ける。
 あと、自分含め仲間たちの体調が悪くならなければ。
 流れ星見たい。ご来光見たい。


・何かアクションを起こす
→気になる木の彼にアクションを。
 なんかしら誘うべ。
 って、この目標はビビリーズなので無理ぽ。


・毎日DS TOEICをやる
→5分でもいいので、毎日。継続は力なーりー。
 DSソフトを購入したので、やるべ。


"ε(・ω・)3゛


[SANKEI EXPRESS]今朝、届く。
うーん期待しすぎたな。確かに読みやすいのかもしれない。
でも、おらの欲しい情報は、やっぱり読売や朝日だったりする。

普段の電車は乗車率130%くらいだから
電車の中で新聞読むなんて不可能だったりするんだけど
お盆こぼんってことで、電車の中で新聞読めた。
電車の中で読むなら、やっぱ縦書きじゃないと辛い。
横書きだと小さくして読めないもん。折りずらいし。

サブ新聞として、お昼とかに読むにはいいかもしれんが。

HP見てると、かなり期待度高しくんに感じたんだけど、残念。



今日の気分:あげ 
なんだかなー
2007年08月13日 (月) | 編集 |
なーんか、転職の面接憂鬱病。

外資だと、やっぱ厳しいんだろーなー。

ほんとは、面接対策しないといけないんだけど。
聞かれたときのシュミレーションしないといけないんだけど。

ヤル気が起きない。
暑いから?


SANKEI EXPRESSのお試し購読頼んだんだけど届かないにゃー。
お盆の時期で電車が空くから、電車の中で読むの楽しみにしてたんだけど。


今日の気分:さげ


