結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

恋って
2007年07月30日 (月) | 編集 |
恋って、落ちるもの?

とか言っている時点で終了?


恋をしたいにょー。
恋人欲しいにょー。


恋って落ちるものではないよなー?


あたまに花が咲かないように気をつけよう
地に足つけて、ススメー。


履歴書と職務経歴書、送付。
書類選考で落とされませんように。



今日の気分:あげ
はいはい、買いましたよー
2007年07月29日 (日) | 編集 |
はいはい、買いましたよー。


自転車っ!(はあさっこ9号)

ちくしょー。段々悔しさが募ってきた。うぅ。

なんでノリノリで帰ってきた、あたしのチャリ盗んでんだよ。
はぅ。いじいじいじいじ…σ(-_-;)

しかも、うちの家族ってば「自転車盗まれた」って伝えたら
「はぁ?バカじゃないの?」的な扱い(●`ε´●)
もっと労わってくれよ、あたす凹んでんだからさぁ。プンプン。

というわけで、はあさっこ9号と生涯を共にしますっ!
ちくしょー、次は絶対盗まれないもんねっ「(≧ロ≦)

盗まれない対策として 
・今回も後ろ鍵をカスタマイズ。うぅ。
・+αチェーンの鍵も購入      


はあさっこ8号、ごめんね。
去年の9月に買ったばかしなのに。


なんか朝帰りすると、ろくなことがない気がする最近のあたすって。



自転車泥棒へ。罰が当たりますよーに゜(-m-)パンパン


今日の気分:さげ

朝帰り後の悲劇
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今、帰宅。ねみぃ。

友達と飲み。
えーそりゃーもう楽しくて気づいたら2:00ですた。
電車いっちゃってますわ。

ファミレスで時間をつぶし、帰宅。


………。


(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


(_´Д`)


自転車なーーーーーーーーい!!!!


ええ、そうです。また自転車盗まれました。
シンジラレナーイ(今さらヒルマン風

なんで自転車盗むかなぁ?
おーい、自転車泥棒、なんで自転車盗むかなぁ?

昨日は地元の花火大会があったから、駅前は人でごった返していたけど。


あたしの自転車って、そんなに魅力的なのかすら?
なんか、腹立たしいというより呆れる。



罰が当たりますよーに。


今日の気分:あげあげだったけど一気にさげさげ
泣きたい夜
2007年07月28日 (土) | 編集 |
さっきの続き。

結局、飲み会が終わる頃には心の中は落ちまくり。
「このままじゃ、やばい!」と思い
バイト時代の店長を飲みに誘おうと思い

「この電話番号は、現在使われておりません」

………。うそでしょーーーーーーー。
落ちる落ちる(笑


登録してる番号を、よーく見たら10桁しか登録されてない。
つか、携帯って11桁じゃーん。登録ミスじゃーん(泣

メールしかしないから気づかんかった !Σ( ̄ロ ̄lll)
居酒屋店長なので、まだ仕事中だろうから諦めて
とりあえず「番号おしえろー」メールをして帰宅。



帰りの電車で「大きなのっぽの古時計」聞いてたら泣けてきた。


ビデオ屋で泣ける映画を借りてこようかと思ったけど
泣きすぎて、明日まぶたボーンになるのは避けたいので
大人しく帰宅。


今日は、本当に わんわんおいおい泣きたい気分です。



角や@丸の内
2007年07月28日 (土) | 編集 |
今日は黒豚しゃぶしゃぶの店「角や」へ。

美味ですた。

コースで
・前菜3種
・お刺身
・角煮
・豚しゃぶ
・ラーメン(麺をしゃぶしゃぶしてジャージャー麺で)
・デザート(名古屋コーチン卵のプリンor抹茶アイス)

黒豚、うまーO(≧∇≦)O
ここは、つけだれが「そばつゆ」or「ブルーチーズだれ」
ブルーチーズだれ、うまー。

社長に連れて行ってもらった。同期と3人で。
社長の若き頃の武勇伝、ぶゆうとんとんととんとん。 豚だけに…。
や、社長の経営に対する話しを聞いたり終始楽しかったずら。

ただの飲み会の予定だったのだけど
「はあさっこ、離婚スッキリおめでとー」って言葉もいただいたりして。


でもね。でもね。最後のほうで社長が
「はあさっこの離婚に緘口令がしかれているんだ。
逆に不自然だと思うぞ。」的な言葉をいただいた。

緘口令のいきさつ
以前、別居中ってことを信頼していた上司に「オフレコで」って
ことで話しをしたの。そしたら、それを速攻 会社の人に言っていた
っていうことがあったのです。→6年目の真実

それを知ったとき、ほんとに ものすごく落ちたのです。
自分の秘密を人に言ってしまった時点で
秘密が秘密じゃなくなるのが、よくわかりました。
勝手に信頼して、自分の大事なことを話してしまったあたいが悪いんですが。
人としてー。大人としてー。上司としてー。どーなの?ってとこですが。


そんなことがあったから総務に離婚の報告をするときに
「こんなことがあったじゃないですかー。
だから噂が一人歩きして尾ひれがつくのが、こえー」
的なことを言ったのです。

で、総務からの回答は「社長と専務には報告します。課長には、はあさっこさんに任せます」と。

んで、総務が社長と専務に伝えるときに緘口令をしいた模様。

それに対して、社長が不自然ではないか?と。


だってー。だってだってなんだもん。

なんかそこら辺からは、何を話していたのか覚えていない。


だってさ、怖いんだもん。傷つきたくないんだもん。
って書いてて泣けてきた(T_T)

人が、どうみるか怖いんだもん。


そんな緘口令なんて大袈裟なもんがしかれるなんて思ってもみなかったし
緘口令がしかれたってのを聞いて、確かに不自然だと思うし。
それは解るけど、傷つきたくないよ。

どうしたらいいのか、わからない。


とりあえず、すごく苦手な総務のドンに相談しよーかと思う。
「どーすりゃいいのか、わかんねーす。アドバイスくれ」って。


…続く。

今日の気分:さげさげ





クリスピー・クリーム・ドーナツ
2007年07月26日 (木) | 編集 |
念願の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を購入♪

オープンした時にニュースを見て
「死ぬまでに食べたい!」と思っていたドーナツ。

18:00過ぎ、看板確認。1時間待ち。

…ありえねぇ。ドーナツだべよ。

22:00過ぎ、看板確認。40分待ち。

…おーい。
どんだけー。

がしかーし、あたしは日本人。並んででも食べたい。
きっと(会社説明会の会社の)目の前にドーナツ屋があるのは
「はあさっこ、今日じゃよ。今日がドーナツ日和じゃぞ」
って何者かの啓示だ。

はあさっこ、40分並んじゃいまーす!

しかも、店の前のランプが点いているときは
「ドーナツ揚がったぞい」ってことで
無料で並んでる人にドーナツ配る、と何かで見た。

落ち着いた面持ちで最後尾へ。

おー、配っとる配っとる。


………。  ………。

2人前で、ドーナツ配給終了o(><)O O(><)o
心の中で地団駄踏みまくり(笑


がしかーし、店員さんの神の声。
「12個入り希望の方は、すぐに購入できまーす」

12個も買う気なかったけど、並ぶよりは12個買っちゃえ
ってことで5分後に12個ゲット。  1ダース…。家族で一人ノルマ3つ

お味は、ふむ。ふむふむ。
やわ~い。フワフワフワフワしとるー。
甘さも控えめで美味でごじゃる。そちは、満足じゃー(*´ー`)

まぁ、もう買うことはないな。並ぶのと天秤にかけるとね。


今日は、某会社の会社説明会へ。

ほんとに入りたい会社だと思った。
通勤は1時間半くらいかかりそうだけど。あははは…。

話しを聞いて魅力的すぎて鼻血が出そうだった(笑
大手すぎて、チョモランマ級だけど。
今は高尾山クラスなのにチョモランマに登ろうとするのは無謀ですが。

なぜ挑戦するかって?

「そこに山があるから」

って、こんなふざけたこと言ってる時点で下山決定か…。


とりあえず、採用担当者から履歴書と職務経歴書を送ってちょ
とメールが来たので送ろっと。

書類選考で落とされたりして(笑
って笑えないΣ( ̄ロ ̄lll) その確率高いよなぁ。


うん、とりあえず。挑戦、挑戦(・∀・)9


今日の気分:あげあげ
兄妹
2007年07月25日 (水) | 編集 |
兄夫婦に離婚の報告をメールで。

「離婚しました。これからもヨロシク」的なことをツラツラと。
ちょっと軽い感じのノリで。

そーしたら案の定、兄からギャグ返しのメールが。
はたまた、あたしもギャグ返し的な やりとりをしたのが昨日。

今朝、起きたら兄からメールが。

「心配事があれば何時でも相談すること。
唯一の大事な妹なので。
何時でもお兄ちゃんがいるし、
立派な母親もいるし、
かつ何よりもお父さんが見守ってくれてるから。」


朝から号泣しました。
そして、何度もメールを読み返しました。
仕事中もバルコニーに行って、メールを読み返しました。
その度に、涙が出ました。
何回読んでも涙が出ます。
今、書いてるだけで涙が出ます。

お父さんが天国で見守ってくれている。まっすぐ歩こう。


お兄ちゃん、ありがとう。感謝。


保護したから、元気がなくなった時は
このメールを読んで元気を出そう。


がんばれ、自分。
旧旦那からメール
2007年07月25日 (水) | 編集 |
旧旦那からメールがきた↓
「パスポートを送ってください」

以上。

つーか、自分が用事あるときだけ
メールしてくんじゃねぇ(怒


って、用事がなきゃメールしないか(笑

もちろん無視です。むーしーしちゃおー。
関係ねーし、パスポートなんて知らねーしー。

まだ離婚したってことを旦那に知らせていないのに
このタイミングでメールが来ると精神的に不安定になりそー。


とりあえず旦那に送る手紙は書いた。

「7月末に籍を抜きました。
住民票の移動やバイクの廃車手続など、済んでいないようなら手続お願いします。

パスポートは探しましたが、私のほうでは持っていませんでした。」


以上。これだけがポツンと紙に印刷されている。
ワシからの最後の手紙じゃよ。


つーか、パスポート何に使うか知らないけど
自己破産するようなお前が海外なんて行ってんじゃねー。
そんな金あるなら、あたしに返せ。ふざけんな。

とプンプンです。

あーイライラしてきたよ。
離婚してスッキリするかと思いきや、なんかヤラレてる。


着拒しようかな。あたしは、旧旦那と連絡とれなくても問題ねーし。
もう嫌だ。係わりたくねーす。

「つーか」を連呼している自分が嫌。

お願いします、平和に過ごさせてください。
心穏やかな日々を切望します。


今日の気分:さげ
旧旦那の郵便物
2007年07月24日 (火) | 編集 |
旧旦那宛、旧住所の郵便物は我が家に転送している。


旧旦那の会社から、旧旦那宛郵便が届いた。
スゲー気になる。超開封したい。

やっぱ会社辞めたのかなぁ?なんだろなー。


って、離婚した翌日に届かなくてもいいのに。
嫌でも考えてしまうではないかっ!
もちっと、精神的に そーっとして欲しかったぞよ。


つか、その郵便を旧旦那実家宛に送ることすら億劫。


そうだ!
離婚にかかった費用
・行政書士への公正証書作成依頼 5万位
・郵便物の転送 千円位

…あれっ?
もっとあるかと思ってかいたのに↑くらいしか思いつかん。
そんなもんか。
あとは、戸籍取ったり住民票取ったりでチョコマカ出費してるくらいか。


あー、だりー。もう、あたしは関係ないんだけどなー。


とりあえず、旧旦那に3行手紙送らないと。
あとは、郵便物を「旧旦那と愛人の棲家」に転送しよっと。
今は、どこに住んでいるのか不明だけど。
自己破産がどーのこーの辺りで、キャバ嬢とは別れていそーな気が。


あちきんとこ とは、もう関係なくしたい気持ちなので。


もう、これ以上、心に波風立たすようなことはしたくないんだ。
こころ静かに平和に暮らさせてくれ。切なる願い。
早起きは三文の徳か?
2007年07月24日 (火) | 編集 |
昨日、登山靴を購入し、初登山までに履き慣らしておきたいわけで。

今朝5:30起き。快挙ですっ!
社会人になって、初めてかもしれない。充実した朝。
いつもより2時間も早く起床。エライわぁ。

5:30起床→寝ぼけマナコのママ登山靴でウォーキング
→6:30 ラジオ体操→再びウォーキング→帰宅
→洗濯物を干す→シャワー→朝ごぱん

なんて充実した朝っ!

登山靴でウォーキングは、ちと不思議ちゃんぽいけど気にしない。

ラジオ体操なんて小学生のときですらしなかったのにー。
ラジオ体操第二は、全然わからなかったなぁ…。


なんで起きれたのかすら?我ながら不思議。

とりあえず90分の睡眠サイクルと考え
23:00過ぎには、お布団に入ろう。おー。


明日も起きれてウォーキング出来たら最高だわ。


今日の気分:あげ
ぜろっ!ってことで離婚しますた
2007年07月23日 (月) | 編集 |
離婚しますたーーー!

手続き終わったあと、市役所の人に
「お疲れ様でした」って言われちゃったよー。何ゆえ?
そういう決まりなのか?謎だ。

いやはや、実際「お疲れ様でした」なわけで。

今日出来たこと
・離婚v
・銀行名義変更(2つ)
・免許の変更
・カードの変更
・銀行名義変更の電話(6つ)

スムーズに動けてよかった。
起きたら10:00だったのは大誤算だったけど(笑
9:00に市役所行く予定だったんだけどね。にぱっ。

まだ他にも名前変えなきゃいけないものは随時変更していくぞい。
とり急ぎ、今日行く予定だった口座解約を、明日の昼に。


あと、一番したくねー旦那に手紙だすか。
「7/23付けで離婚しました。
まだ済んでいないようでしたら
住民票の移動とバイクの廃車手続きをしてください」
という3行手紙を。

メールの方が楽なんだけど、返信がきて凹まされるのが嫌なので。
今までも文章をPCで打ってプリントアウトしたものを送付。
今回は、署名もなにも無しのとても簡素な3行のみで。


今日は調子に乗って登山靴を買いに行ってしま。うひょ。
買ったことに満足。もう登らなくてもイイんでねーの的な(笑




今は、ちょっと疲れてしまったので昼寝します。わーい。


今日の気分:あげ
いちっっっ!!!
2007年07月22日 (日) | 編集 |
明日、離婚届 出してきまっす!

つーわけで、旦那の「氏」最終日。


今、ウジウジ考えてしまうと
やっとこさ
籍抜こう!って気持ちになれた自分の心が
ユラユラ揺らいでしまいそーなので考えないようにしよっと。

うーん、感慨深い。
なんつって。まったく感慨深くねー。


そーいえば、公正証書を作る用に取得した戸籍謄本が
お部屋のどこかにあるはずっ!
それがあれば、明日 区役所に行く手間が省けるらー。探そ。

おー、あったあった。ラッキー。
ってこれ日付1/22に発行してあるけど大丈夫かに?有効かに?

明日の予定
・前の市役所で離婚届提出。んで転出届もらう。
・新しい住所に転入届提出
・警察署で免許の変更
・銀行で氏名変更(2つ)
・銀行で口座解約(1つ)

とりあえず↑だけは必ず終わらせたい。
つか書いてるだけで面倒くさくなってきたぞよ…(泣


今、離婚届確認したら
「証人」のところ、1人しか記入してもらってなかったよぅ(;´Д`)
朝イチで親に書いてもらわなきゃー。やれやれ。


明日は、ちと贅沢ディナーにしよーっと。



あたしも今から、自分のとこ記入します。
人生最後の離婚届記入かと思われる。おっしゃー。
これ、記入ミスとかで受理されなかったら半端なく面倒だな。



なんとなく気分的に「大きな古時計」

何でも知ってる古時計ぃ おじぃーさんの時計ぃ~
綺麗な花嫁やっってきた その日も動いてたぁぁぁ

嬉しいことも悲しいことも~ みな知ってる時計さ~
今はもう動かない その時計ぃ~

嬉しいことも悲しいことも~ みな知ってる時計さ~
今はもう動かない その時計ぃ~




うんうん。そだ!そだっ!キレイな花嫁やってきたよ(笑
嬉しいことも悲しいことも、あたすの心の時計は知ってるよ。
でも、もう あたすの心の時計も動かないんだす。
そーなんだす。時計は止まったす。
さらば、旦那。んでもって、ありがとう旦那。



きっと、これからの あたしの人生
あたしが思っている以上に悪くない人生を送れる気がする。
素直に言うならば、いい人生を送っていける気がします。
がんばれ、自分。



つーわけで、カウントダウンっ! 



いちっっっ!!!

ブルーベリー狩り
2007年07月22日 (日) | 編集 |
今日は八王子のブルーベリー狩りへゴーゴー

農園の開園まで時間があったので「太宰治&森鴎外の墓」へ。


無類の太宰治好きってわけではなく
風のミュージアムへ行こうと思ったら迷い子になり辿りつけず。
周辺をナビで散策したら「太宰治の墓」って表記があったので
「行こう!」ってことで。


んでブルーベリー農園へ。初ブルベリ狩り。
いっぱい汗かいて、楽しかったー。
ブルーベリーがワサワサ生っているの初めて見た。

お土産用に1㌔ほどブルーベリーを摘みとり。うほほ。

んで三鷹ジブリ近くのteracceで、お茶。
とても素敵なお店だったにょ。ケーキもコーシーも美味ですた。

夕飯は、近いから「深大寺そばっ!」ってことになり
teracceにmacが置いてあったので、お借りして「深大寺そば」をググる。

………。
大概の蕎麦屋さん17:00閉店じゃん…。って今、18:00じゃん。
小次郎、深大寺作戦敗れたり(泣

今日は、この時点で既に3回ほど路頭に迷っていたけど
友達が「多摩川の河川敷に期間限定のピザ屋さんがある!」ってひらめき
ニコタマへゴーゴー。


ニコタマ到着!

………。



河川敷に店なくね?つか、カップルしかいなくね?
…またしても路頭に迷う(笑
「PEACE」ってお店らしく、去年はあったらしい。残念。

結局、大人しく高島屋の6F「中村屋」でカレーを食べて遠足が終了。


ブルーベリー狩りに行くってことしか決めてなかったので
路頭に迷いまくりだったけど、それはそれでスゲー楽しかったス。

うーん楽しかった。充実していたにょー。
んでもって、今日は運転頑張ったス。やっぱドライブ楽しいにょー。


今日の気分:あげあげ
