FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
受胎告知
2007年06月10日 (日) | 編集 |
見てきましたー!

受胎告知

上野の国立博物館でやっている
レオナルド・ダ・ヴィンチ-天才の実像 へ。

うん。見に行ったことに意義がある。
1枚の絵をみるために40分待ち。すげー。どんだけー。

混みすぎててアップアップ。溺れそうですた。

これから見に行く方にワンポイントアドバーイス!
受胎告知は真正面から見るのではなく右斜めから鑑賞が、一番グーらしいです。
鑑賞し終わったあとの第2展示会場で知りますた。

第1展示会場は「受胎告知」1枚のみの展示。
第2展示会場は複製オンパレード。

毎度のことながら下調べをせずにいったので
他にもダビンチの絵が何点かあるのかと思っていたので
少々ショボン。小ショボン。

なんにせよ、天才だ!緻密だし、天才は一日にしてならず だに、と。
手稿がすごいよ。考察がすごい。すごいよ。
うん、行ってよかったー。

一緒に行った友人へ。遅刻して、ほんとごめんなさい。

そして、上野でシースーを食べて帰る。
久々にカウンターで握ってくれるお寿司を食べた。ウマー。


正直、受胎告知に並んでる時点で激しく頭痛が。
口を開くんでも頭がズキズキドキドキ。
なんで今日に限って、頭痛が発生するんじゃいっ!

帰宅後、頭痛が引きますよーにと願いつつ昼寝。
起床。いてっ!頭いてっ!

夕飯は、兄家族に食事をご馳走になる予定だったので
鎮痛剤を飲みトンカツ屋へ。ウマー。頭痛いけどウマー。
ご馳走様でした。


明日から、あちき国外逃亡です。
まぁ誤算は、泊まるホテルの最寄り駅を勘違いしていたこと。
明日5時起きですが、今からプラン練り直しです。
自業自得なんで、やります。 泣きそう。

楽しんできまーす!

絶対、体重増えてプクプクになって帰ってくるべよ…。


ビリーしばらく休部しまつ。
おとつい昨日はビリりましたが、今日はサボってしまいました。
そして、次回ビリー部は火曜予定です。
旅から帰ってきた日なので、サボる確率高いです。
でも、今後もやめずに頑張りまふ。



今日の気分:あげ
スポンサーサイト