結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気メイト
2007年06月29日 (金) | 編集 |
最近のハマリもの→元気メイト

キューピーのサプリメントなんだけど
小さいパッケージに7種類のサプリメントが入っている。

7種買って自分で毎日飲むとなると
めんどくさ村の村長のあたすには継続できないけど
これなら小袋ピッとあけてパッと飲むだけで終了。楽チン。

友達から聞いて「そんなのあるんだー」と思い
1週間お試しセットを購入。
「効果があんのかー?」と問われたら
「そら わかんねー」と即答だけど、毎日飲むことに満足。
なんとなく毎日ビタミンやらカルシウムやらを摂取していることに満足。

んで速攻で60日パックを購入。てへっ。



コンタクトが欲すぃ。ハードコンタクトが。

現在はメガネっこ。

1年前はソフトコンタクト。
ソフトで自分の管理が悪かったせいか
・球結膜フリクテンになった
・角膜が傷だらけになった
と、ちょっと悲しい結果に。

んで、センセからコンタクト禁止令発令。
めんどくさ村長は、眼科へ行くのも面倒になり
角膜の傷が治っているのかも不明だけどコンタクト欲しい病。

ソフトの時は、
事務的な検査をする眼科併設のコンタクト屋で購入してしまったので
今度は、ちゃんとした検査をする眼科で処方してもらおうかと。

んで、ソフトは ズボラーズのあたすには不向き&
痛みに敏感になれない のでハード希望。


幾らかかるんだろー?
メガネなら手入れもいらず、スチャッとかければ終わりで
これ以上、あたし向きのもんはないんだけど。

どーしよっかなー。とりあえず電話してみよっかなー。



にしても暇。やることねー。
寝ればいんだけど、せっかくの金曜に寝てしまうのは もったいないス。


昨日はビリったけど、今日サボり。


今日の気分:さげ
そろそろ
2007年06月28日 (木) | 編集 |
そろそろ離婚しないとな。

いつまでもグズグズしていたって
状況は何ひとつ変わらないことは、わかりきっているわけで。

ただ踏ん切りがつかないんです。

離婚することが嫌とか、復縁したいとかは全くないのですが
世間体というやつだね、きっと。

何よりも、自分の会社での環境が怖い。
影で噂になったり、尾ひれがついて話が回ったりってのが怖い。

それと
「あー、離婚したんだー」とか
「バツイチなんだー」とか
「やっぱりねー」とか。

怖い。

ってビビッてても、あたしの選択肢は離婚しかないわけで。
それを先伸ばしにしても時間の無駄なんだよね。

重々承知。


誰かに背中を押して欲しい。いけーーーーって。

…他力本願。


今日の気分:さげさげ

uso
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日は、自席で知ったかぶり嘘をついてしまった。

その後、激しく後悔の気持ちに押しつぶされる。
反省、反省、そして また反省。
今後は、こんなことがないよー成長していきます。反省。

10時間近くたつけど、まだ後悔。引きづるタイプ。


飲み会に誘われていたけど、なんとか回避したい会だったので
無理くり残業してきた次第。こんなとこも反省。

誘いを断ると次誘われなくなるのがセオリー。


昨日、今日ビリーサボる。こんなとこも反省。
微妙に体重が戻ってきているからサボってる場合じゃねー。



なんか楽しいこと降ってこないかなー。他力本願。



今日の気分:(自業自得で)さげさげ
ぐーたら節
2007年06月23日 (土) | 編集 |
昨日の就寝時間→01:30
本日の起床時間→15:30

どんだけー。

14時間も寝てしまった。そりゃ寝すぎで頭痛もするわ。

8:30に1回起きてパン食べてボーーーっとしてたんだけど気づいたら寝てた。
そこからは、起きちゃ寝を繰り返す。てへっ。


今日は、久々に何の予定もなく1日ボーっと出来る日だったので
甘えすぎたかに?

起きた後、食材の買出しに行き、ゆーっくりお風呂に入り夕飯。


今、世界不思議発見!を見てるんだけど
この不思議ナビゲーターになりたいなーと、いつも思う。
うー、コロラド川下りしたいにょー。


明日は、今回のオファーバイト最終日(嬉
宝塚記念なりねー。最終日、頑張りまーす o(^^o)

何度、休もうかと思ったけど、真面目にバイトをして良かった。
当たり前のことだけどドタキャンもせずに良くやった。


つーか、大事なラジオが壊れた。泣ける。



昨日、今日ビリーサボり。
最近、1日やっちゃー2日サボってるな。せめて逆だろ。
暇だし、今からやるかなー。

夏チロル
2007年06月21日 (木) | 編集 |
夏チロル ゲット。

毎朝、コンビニで飲み物とチロル1粒を買う。

毎朝、アタフタ自席についてチロルを1粒食べる。

そんな日々。



7月に出る塩バニラが楽しみだー。


今日はビリーをやりますたー。
なんてったて来日してんだもん。明日もやろ。



今日の気分:あげ
すこぶる
2007年06月20日 (水) | 編集 |
すこぶる体調が悪いです、はい。

ごっちーーん!事件 以来、体調不良が続いております。

多分、精神的なものだと思うのよねー。
でこゴチンしたから、体調も悪かろーよ的な。

鈍頭痛にやられております。

「こんな体調じゃ、ビリーできないよー」と自分に言い訳をし
昨日、今日とサボっております。
正直、帰宅してゴロゴロしてたら鈍頭痛も引いたのに。

「ビリーしたら、ぶりかえしちゃうよー」と
また言い訳を探して布団でボーっとしている次第。

いかんなー。ブヨるぞー。



なんか、部屋に蚊がいるし…。
スゲーうっとうしぃ。


今日の気分:あげ
折れそう
2007年06月17日 (日) | 編集 |
心が折れそうだ…。


今日の気分:…
大失態@飲み
2007年06月16日 (土) | 編集 |
今日は友達と飲み。

お決まりのカシスオレンジを1杯。
その後、梅酒ソーダ割りを1杯弱。

「豚トロたっぷり野菜」を2口食べた直後!

一気に目が回った…。
や、やばい、とりあえずトイレ行かないと…。

と、席を立ったが最後 
どっちが上で、どっちが下で、右が左で後ろが前で。
目の前がピャーーーっとなり、どこを歩いているのか わからなくなる。

ごっちーーーーーん!

柱に顔面強打…。
店員どんが駆け寄ってくる。
「とりあえず座ってください」とありがたい言葉を頂き
通路にペタリと お姉さん座り。

もう、そっからは悲劇。
「トンボかっ!」てくらい目が回ってしまい
とにかく、どこを歩いているのかわからない。
外の椅子に誘導してもらい着席。

矢吹ジョーだったと思う。あの時間のあたし。

冷や汗が止まらない。
下を向いて座っていないと目がグルングルン回るので
下を向いていたんだけど、床に冷や汗がボタボタ落ちる落ちる。

「トイレに行ってきやす」と友達に言いトイレで矢吹ジョー。

この時点でも、どっちが上か下か右か左かわからない状態だったので
ひたすら壁を開けようとしていたらしい。
本人的にはトイレのドアを開けているつもりなんだけど
目が見えない状況だったので。
すげーウケる。



「ちわー救急隊です」と救急隊員到着。
友達が、あまりの汗ボタボタっぷりが尋常じゃないと
救急車を呼んだっぽい。

なんつーか、もう死にたかった。
というか意識を失いたかった。
あたし至上最強に具合が悪くて、
意識を失えば この瞬間の辛さから逃れられると思って。

結局、救急隊員に脈などを測られ 柱に顔面を強打していることから
病院に運ばれそうになったけど「大丈夫っす」を連呼し回避。


1時間ほど、店の外の椅子で休ませてもらい
兄に迎えに来てもらいますた。


つーか、ほんと悲劇だった。友達にも多大なる迷惑をかけたし。
その友達が彼女と復縁したってのもスゲーショックだったけど。


お酒を飲まないで生きていけたらいいのに。
体質的に無理なんだよね、きっと。
たった2杯弱で、こんなに具合が悪くなってしまうなんて。
全然ベロンベロンでもなかったし。
豚トロ食べる直前まで、普通に話してたのに。
旅の疲れもあったんかなー。体調悪かったんかなー。


うー、おでこが痛いよー。たんこぶ出来てるよー。
膝も強打したっぽいよー。あざが出来てるよー。
痛いよー(T_T


我ながら最悪だ。穴があったら入りたいよ。
引き落としできず
2007年06月15日 (金) | 編集 |
毎月、旦那の口座から自動引き落としにしていた
別居中の婚姻費用の引き落としが、今月はできなかった。

先月、口座を解約する風のハガキが銀行からきていたので
嫌な予感はしていたけど。

んでもって、市役所から旦那の住民税の請求書が。
そのまま旦那の実家へ転送。

住民税の請求がくる→また転職したな、奴は。
ほんとに仕事が続かねーやつだな。
だから給料もいつまでたっても少ねーんだよ。

と、色々文句を書き連ねたいけど無意味なので終了。

まじ、そろそろ縁切りたい。

今日の気分:さげさげ

最終日 台北to成田
2007年06月13日 (水) | 編集 |
ついに最終日。やっぱり2泊3日は短いなぁ。ショボン。

朝食バイキングは6:30~だから1番ノリでご飯食べて
ホテルから15分くらいの24H営業雑貨店に行く予定だった。

まぁ案の定、7:00起床→速攻バイキング→8:00部屋に戻る→準備
→8:20準備完了→よし!行くかっ!

って、ホテルロビーに8:55に添乗員さん迎えに来るじゃん。
時間全くないじゃん。
ってことで、ホテルの1Fにあるセブンコでお菓子やらを買い終了。

1:30位までダラダラ喋っていたのが敗因だわ。


気を取り直しDFSへゴーゴー。
BALLYの財布が40%OFFで散々悩んだけど買わず。

lastone.jpg
最後にバスの中から必死こいて撮ったホテル。意味はない。

そんなこんなで空港到着。
時間があったのでスタバでキャラメルマキアート。
サラバ台湾。サイチェン台湾。




ご飯
・ホテルバイキング:パン、お粥、コーシーなど
・機内食:中華風肉団子、素麺、いんげんサラダ、カレーマリネ、マンゴープリン

行ったとこ
・DFS


旅を終えて:
言葉が通じないし表示も読めないので、とても大変だった。
次に台湾に行く機会があったら中国語の本持って行こ。

ご飯が美味しいねー、台湾。
あと1日欲しかったなー。
まだまだ見たいものや食べたいものが沢山あるので
機会があったら、また行こ。

んでもって治安がいいっ! 好きです、台湾。




sky.jpg

サイチェン台湾

2かめー 台北
2007年06月13日 (水) | 編集 |
本日は、てんこもりもりオプショナルツアー。

オプショナル
忠烈祠→故宮博物館→土産物屋→京鼎樓→台北101→お茶セミナー→
國父紀念館→龍山寺

自分たちで
→豪門世家理容名店→士林夜市

youhei.jpg

忠烈祠
素晴らしい天気。
衛兵交代を見学。ふむ揃ってる。


taipei101.jpg

台北101
348㍍を45秒で。
東芝スゲー、日本の技術スゲーと感激しつつ展望台へ。
最上階まで登れなかったのが残念。
いつか登る。世界一のビルに。
大きなショッピングモールだったけど、
ブーラブラする時間が全くなかったので、また行きたいにょ。



doragon.jpg

龍山寺
このオプショナルの中で一番良かったのは龍山寺。
雰囲気が、とても好きかもしれない。
恋愛の神様もあったので、赤い糸をいただいてきました。


オプショナル終了後「豪門世家理容名店」でマッサージ。
あちきはフェイシャル。友は全身マッサージ。
すんげー気持ちよか。


ice.jpg

マンゴーカキ氷。
氷自体が、牛乳の氷なのでハンパなく美味。
いくらでもー食べれるね。

夜市で食い倒れ。
行った時間が遅かったので、結構店が閉まってたけど
チェックしていった店は、ほぼ完食。


ご飯
ホテルバイキング:パンとお粥など
京鼎樓:小籠包、小籠湯包、烏龍茶小籠包、蝦仁蒸餃、空心菜炒め、酸辣湯、小籠包
春水堂:パールミルクティ
夜市:愛玉、焼きビーフン、イカ煮込み、マンゴーカキ氷、焼き肉まん、台湾風今川焼

行ったとこ
・忠烈祠
・故宮博物館
・台北101
・國父紀念館
・龍山寺
・豪門世家理容名店
・士林夜市




1にちめー 成田to台北
2007年06月13日 (水) | 編集 |
台湾行ってきやしたぁ。



いざっ!出発!!!!!

てことで成田へゴーゴーゴー。
3時間弱で、あっという間に台湾。近っ!

成田→台北→九イ分→基隆市場


台北初上陸!わーい。

とりあえずホテルに着いて一息つかずに忠孝復興駅へゴー。
九イ分を目指すべく、バス停を探す。…わかんねぇ。やべぇ。

近くにいた現地オバちゃんに地図を示して質問。
しかめ面をいただき終了。ピー。早くも終了のホイッスル。

言葉通じないのつらーい!
英語圏じゃない国つらーい。
早々に言葉の壁を感じつつ半泣きモード。

必殺、文字なら伝わる作戦!を実行し
運転手どんに中国語で「九イ分に行きたいずら」と伝える。ふぃー。
漢字が書けてよかったよぅ(T_T

まじ九イ分に着くまでに疲労困憊。
んでもって、雨ずら。雨が凄いずら。

九イ分は、なんとなく どーしても行きたかった街。
街並みを堪能&目的の2点で食事ができたので◎。

qfun.jpg
噂の街並み。傘の花が咲いていた…


早々、九イ分に別れを告げ
バスで基隆へ。運転手どーん、運転すごい荒いス。
ジェットコースターばりにグングン坂を下る。チビる。

そんなこんなで基隆夜市。着いたときには、土砂降り。
夜市到着時には、バケツをひっくり返したような雨。
とりあえず食べるものはチェックしておいたので
食べたいものは食べた。満腹満足。
春巻きウマー。魯肉飯ウマー。つか全部ウマー。


三兄弟の豆花、お兄さんに中国語で「どーすんだー」って
ビシビシ言われて泣きそうだった。



みんな、服がびしょびしょで寒くて仕方がなくて
もっと遊びたかったけど、あまりの寒さに台北へ戻る。
これまた、帰りの電車の冷房がガンガンで死亡寸前。


ホテルへ着いたけど、今日はみんなグッタリ。


yoichi.jpg
雨じゃなかったら、ゆっくり楽しみたかったス。もう1度行きたい。
とにかく雨で写真も撮れず。必死で撮った一枚。自分で精一杯。
この夜市は日本語がホボ通じないス。



ご飯
・機内食:ビーフドリア、ミニ冷中、煮物、生ハムメロン、ゴマプリン
九イ分
 ・九イ分老麺店:ワンタン麺、魚肉湯
 ・頼阿婆芋圓:芋汁粉(?)的なもの
基隆廟口夜市
 ・天婦羅:天ぷら(台湾風さつまあげ)
 ・錦春捲:潤餅捲(台湾風生春巻き)
 ・蚵仔煎(:蚵仔煎(カキオムレツ)
 ・魯肉専門店:魯肉飯(そぼろご飯)
 ・三兄弟:豆花(タロ芋入り豆花)

行ったとこ
・中山駅周辺
・九イ分
・基隆廟口夜市



問題
2007年06月12日 (火) | 編集 |
どこに逃亡していたのでしょうか?

question1.jpg
ブーン。ブブーン。

question2.jpg
街。



確実にプクって帰国しますた。ご飯美味ですた。

怖いんで体重計のっていないです。しばらくは体重測らんです。
怖いぐらい お腹が出てます。
明日からビリって絞っていきやす。


会社行きたくねーにょ。


