結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

うーむ
2007年05月31日 (木) | 編集 |
むむむ。

どー考えても、生理的に受け付けない上司が一人。
みんな、こんな時どーしてんだろ。

話しかけんといて。無理なんです、ほんと。
反抗期の中学生かっ!って勢い。


って、自分を変えていけばいい話。



高校生くらいまで
眠れないとお父さんのとこに行って腕枕してもらって寝てた。
お父さんの暖かさで、すぐに寝れたのよね。幸せだったな。
ふと思い出した。

お父さんに逢いたいや。
天国で待っててくれるはずだから、その日まで我慢だね。
愛猫と待っているはず。もう1度逢いたいよ。


今日はビリーサボりん。


今日の気分:さげさげ
願い
2007年05月30日 (水) | 編集 |
お母さんが長生きしますように。

姪っ子がスクスク育ちますように。

お兄ちゃん一家が幸せに過ごせますように。

家族が健康に過ごせますように。

みんなが少しでも多く笑顔でいられますように。



もう1回結婚できますよーにw


今日の気分:さげ
辞任のお知らせ2
2007年05月28日 (月) | 編集 |
コメントいただいた方、ありがとうございます。

非公開コメントへの返信がわからず…なので、
ここでお礼させていただきます。ありがとうございます。


今日、破産弁護士事務所に電話。
○ー○ロイヤー○は、旦那の破産手続きを辞めたってことです。
って話しですた。
説明少なすぎて意味わかんねーけど、何となく意味わかる。

とにかく○ー○ロイヤー○で進めていた旦那の破産手続きをストップしたっつーことやね。ストップつーか終了。

じゃあ、旦那はどうすんのか?多額の借金を…。
これは、きっと本人に電話しないと今後の事実確認が出来ないわけね。
すげーやだ。連絡取りたくねー。
どーすっぺかなー。


なんか前途多難


祝 合格
2007年05月28日 (月) | 編集 |
やったー!合格!
テスト終了のボタン押すときドキドキしたわ~。

これで通勤時間に本が読めるぜい。嬉しいぜい。

今日は、既にビリッたので昼寝しよ。
久々の有給を満喫しちゃうもんねっ!


アウトレットに行く気力がなくなり銀座へ。
靴が欲しいのじゃが、今の時期は どこ行ってもサンダルばかりやね。
オープントゥのパンプスは売ってるけど
ノーマルおされパンプスが欲しいのら。秋まで待機かに?


ふー。寝よ寝よ。皆が仕事してる時間に寝よ。幸せ。
本日の睡眠時間14時間…。それでも寝れるもんねっ。昼寝しちゃうもんねっ。


今日の気分:あげ
ダービー
2007年05月27日 (日) | 編集 |
ダービーって、すごいのね。注目度高しくんなのね。

ウォッカがゴール(?)したとき、バイト先にザワザワ波が波及。
「ヒンバだ。ヒンバ!すごいねー」などザワザワ。

あたしは???で「ヒンバってなんば?」と隣の人に聞いてた次第。

バイト先でレース見てて、馬ってかわいいにょーと ほんわか


忙しかったずら、非常に。 今日は最悪だったけど。
午前中、バイト先で(率直に言うと)ババアに怒鳴られて
本気で「辞めてー」と思った。そっからテンション上がらず

まぁ、バイトなんだし辞めたきゃ辞めりゃーいい話。
でも6末までは、約束してしまったので我慢。

9月 秋競馬でオファーが来たとき考えるべさ。


今日は美容院行こうと思っていたのに全てにおいてヤル気なし。
布団が呼んどるぞー。


今から明日の試験勉強をば。一通りやって、すぐ寝よ。
それか、今から小2時間ほど仮眠をとってから勉強するか。
とりあえず眠い



体重が2㌔戻った。すげービビる。
なんやかんやで3日もサボり。今日こそやらねば。
めんどっちー病が始まったずら。



だめだ、眠い…。22時に起きて、勉強してビリろ。
ファイトだゴー




今日の気分:さげ
ぢどり
2007年05月26日 (土) | 編集 |
今日は、ぢどりの店で飲み

基本、お酒は2-4杯でギブアッポなので
皆の飲みペースについていけず。
ガンガン焼酎、泡盛を飲んでいた。すげーなー。うらやましーなー。

あたしは1杯で終了。あとは、ひたすらソフト。
なんか、お酒が全く入っていかなかったにょー
あたしが、あんなに飲んだら本当に心臓が止まってしまうと思うよ。
つーわけで、割り勘負けして帰ってきましたw
食事も食べず。なんだかなーw


よく飲みにいくメンツ(3人)で飲みだったんだけど
さすがに毎週だと話しも尽きてきたべさってことで
新しい風を入れようってなり 新メンバーを誘う。
微妙だったな、今日は。
基本、いい歳こいて人見知りの気があるので
一人苦手めな人がいたため、かなり気を使ったさ。

真顔でいるのもなんなので終始ニコニコひたすら笑顔。
顔の筋肉が痛いです

やっぱりラフでいられるスタメンがいいですなw
スタメンのあたし以外の人達は、転職活動中
こうやって、仕事帰りに楽しく飲めるのも限られていると思うと
胸がキューンとなる。折角、週飲み友になったのに。悲しいわぁ。



今のメインの仕事が、毎日残業で やっとこさ終わるくらいの量。
それに加えて、今日「もう1つ出来るか?」と仕事を振られた。

「おーい。こらこらー。いっぱいいっぱいだぞー。」と思いつつ
「平日はメインで土日はサブをやるってんなら出来まふ」と回答。
どーなってんだー。まぁ振られた仕事はキチンとやりますけど。
なんやかんやで、サブ仕事は超上司がやることになりそーなんで一安心。

振ってくれれば、やるんだけどなー。
でも土日バイトなんだよなーw

今週は、土日ともにバイト。
ダービーなので人が足りないらしい。あと1ヶ月頑張ろう

とても忙しいくせに月曜有給とった
試験を受けるのだ。
やりたいことが、いっぱいある。
・がっつり寝たい
・アウトレット行きたい
・映画見たい
・ダウニー買いに行きたい

試験は午前中だから、ガッツリ寝るのは無理だな。
面倒くさくなってもアウトレットは行こう。あわよくばダウニーも。
日曜「パイレーツ」見に行きたかったけど試験勉強しないと。

試験が終わったら、自粛していた読書解禁!
図書館で10冊借りてきてあるので準備万端。うひょひょっ。


ビリー2日サボる。土日は、何がなんでもビリる!


今日の気分:さげ
辞任のお知らせ
2007年05月24日 (木) | 編集 |
辞任のお知らせって通知が、旦那の破産弁護士から届いた。

今般、当職は下記債務者の代理人を都合により辞任致しました。
債務者の皆様には、ご迷惑をおかけ致しましたことを
深くお詫び申し上げます。
ご了承いただきますようよろしくお願いします。


全然 意味がわからないよぅ…。
明日、破産弁護士に電話しよ。


昨日は飲み会、明日も飲み会
飲み会以外は、毎日残業。土日はバイト。
仕事は、今が踏ん張り時!
胃とお腹は強いのに、仕事のおかげで胃がシクシク。
しばらくノンストップでゴーだぜゴー!


ビリーのおかげで痩せた


今日の気分:さげ
気になる上司2
2007年05月19日 (土) | 編集 |
気になる上司から嫌いな上司に降格。

う、うざい…。
一緒に仕事したくない。話しがくどい。

傍からみても、ちょー態度悪いと思う、あたし。
すげー意地悪な態度とってるよ。
こんな態度の人がいたら「性格わるっ!」て思うね。

とにかく話しをしたくない。すげー長いから。
しかもモジモジボソボソ喋る。

さらに仕事中に咳をゲホゲホ大音量でするのがイライラする。
マスクしろ。病院いけ。


さすがに、あまりの性格の悪さのせいだと思うけど
「おつかれしたー」って言っても返事が返ってこなかった。


普通程度にハキハキしてないと無理。


1週間で、こんなに気持ちが変わるもんなんだな。






ハゲル
2007年05月19日 (土) | 編集 |
ハゲルって、カタカナで書くとバベルみたい。


仕事が終わらない…。
今週中に終わらせなければならぬ。無理だな。

根本的なところで実現可能なのかも定かじゃない。

今日も終電。そして今朝は遅刻。悪循環。
んでもって、今からプログラムで実装する術があるか調査。
明日も出勤。あさってバイト。
明日、仕事の目処がつかなかったらバイト後出勤すんのかな。

………がんばりまふ。


今日、飲み行きたかったス。
「酒でも飲まねーと やってらんねっすよ
楽しい気分になりたいっすよ」モードだったのに。

同期を「途中で残業きりあげ合流する!」と送り出したのに
気づいたら23時


さすがに、ビリーができない。悲しい。
2日もサボりん。明日は必ずビリろ。






今日の気分:さげさげ
プログラマとしての弱火
2007年05月18日 (金) | 編集 |
 転職モードに火がつきそう まだ弱火。

入社3年目の自分的転職ブーム(過去)
あの時は、客先に1年ほど常駐していて 開発が全く出来なかった時期。
主業務は設計書の修正で、なおかつバグがないとやることがない。
すげー暇々だった、
かつ まだゴリゴリ プログラムを書きたい年頃だったので
転職モードに突入。

今考えれば、あの時のプロジェクトも
もっと積極的に自分から動けていれば吸収できることが
たーくさんあったと思う。未熟だった。


結局、1社しか受けなかったのよね(落ちたけど)
その頃は、結婚1年目くらいで
結婚生活ベースでの転職モードだったので保守的な感じ。
エージェントにリクエスト出したときも
「条件に合う会社はねーですよー」って言われたくらい。



入社6年目の自分的転職ブーム(現在)

上司が変わって、スキルパスが明確ではなくなってしまったこと。
んでもって、自分が独りもんになったこと。 が要因。

今までの上司に、SEになるべく育ててもらっていて
上流工程に携わる楽しみを感じていたんだけど
上司が変わり下流工程に逆戻り。
プログラム ゴリゴリ書くのも大好きなんだけど
設計や要件定義、仕様を決める楽しさにワクワクしていたのに。

ガチョーンだよ。
上司、部署、人員から見ても、このまま残留していたら
プログラマのまま足踏み及び地団駄フミフミな日々になりそ。


今の会社は比較的楽だと思う。
基本的に残業少ないし、有給取りやすいし、通勤楽だし。
甘んじていけば、なんら問題もない会社。
人間関係と給料面は…って感じだけど。

どこを重要視するかによるんだよね。



転職する必然性がないのに転職をするのは、どうなのだろうか?
必然性がないのに転職するのが怖い。
ってのは、自分への言い訳がきかないから。

必然性があっての転職で転職先がいまいちだった場合
「転職せざるを得なかったから転職したのさ。
んだば、仕方がねーだす。そーだす。そーなんだす!」
って自分を納得させる言い訳があるよーな気が。

必然性がない転職で、いまいちだった場合
「バカでねーの。前の会社の方がよかったじゃん。
後悔しても遅いんだよ。あああーーーーー。」
って後悔の海で遭難しそうな勢い。


まぁ焦らず機を見て転職エージェントに再登録して
色々な会社を受けて場数を踏んで面接慣れしていくべかな。

その最中に「やっぱ今の会社でいいだす!」って思うかもしれんし。


魅力的な会社があったので、会社説明会に行くべかな。
慌てず、焦らず、ゴーだすゴー。



今日は、転職してしまった先輩から引き継いだ仕事で
にっちもさっちもいかず、結局先輩に21時頃会社に来てもらった。
不甲斐ない。不甲斐ないったらありゃしない。

15時から、にっちもさっちもで20時頃には
心の中は半べそグズグズだった…。

「上流工程やりたーい!」って主張するレベルのではないのかもしれん。
でも「やりたーい!」
もっともっと勉強したーい。成長したーい。
プログラマで終わりたくなーい。


明日も仕事がんばろ。ゴーだぜゴー。



今日の気分:さげ
気になる上司
2007年05月15日 (火) | 編集 |
先週の金曜は気になっている上司と飲みにいきました、4人で。

結論から言うと、恋心は80%に減りました。

マイナス要因は
・酒好き
・飲むと話が面倒くさい
・ひげ

結構、つか かなり酒好き&強い。
家でも飲むらしい。減点。

旦那が酒飲みで痛い目にあったので、もう酒飲みは嫌っ。


んでもって、お酒が回ってきたら話がめんどくせー。
相槌を打つのが辛かった。くどいタイプ。
そういうのは嫌いなタイプ。

流せばいい話しをウダウダ突っ込んできたりして面倒くさい。


んでもって、ひげ。
ひげ濃いな~と前々から思ってはいたけど
サヨウナラするころには髭が生えてきていた。
タイプではない感じ。


基本的にインドア系だなーとイメージ通りの人だった。
あたし、アウトドアつーか一緒に運動してくれる人とか理想。


プラス要素は、やっぱり真面目そうなところ。
大学が、なかなかイイ大学だったところ。
B型ではなかったところ。
多めにお金を払ってくれたところ。

って内面的なプラス要素は、今回は発見できず。


飲みいく前は「また飲み行こう」と思っていたけど
あまりの面倒くさい感じに、ちょっと遠慮しておこうかなーと。

とはいいつつ、さりげに金曜残業の流れで飲みに誘おうかと。
でも2人で飲み行くのはきついなー。話題がない。
んでもって、4人なら面倒くさくなって話半分に聞いていてもOKだけど
サシで飲むのに相手にしないわけにはいかない。
って思ったら、やっぱ金曜飲み誘うのやめよ。


飲み行く前日のこと…
その上司が仕事中、部下に冷たい態度をとられていたのを見て
胸がぎゅーーーーーん!と痛んだ。
「こ、これは!恋か!恋なのか!!!」と一人アタフタしていたのも懐かしい。


今日は、その上司に八つ当たり。
とんだ とばっちりをぶつけてしまった。
イライラしているタイミングでモジモジ話しかけてきたので
イライラビームを発射。

なんか、ハマラないよーに予防線張っている気がする。
子供だ、子供。


恋バナシついでに、旦那で失敗した経験をふまえての理想のタイプ。

昔から変わらない譲れないポイント
・食べ方がキレイ
・箸をキチンともつ
・清潔感がある(普通でいい)
・運転ができる(ドライブ好きだと、なお○)

旦那との結婚生活を経ての譲れないポイント
・デスクワークのサラリーマン
・転職を繰り返していない人
・B型が混じっていない
・お酒が強くない(家で晩酌しない人)
・ギャンブルを一切やらない
・大卒
・爪をキチンと切っている
って結婚生活を経てだと、いくらでも出てくるわぁ。


そういう自分は、どうなんだ!と恫喝されそうなのでここらで。
誰かに選んでもらえるガールになるよう日々精進。


今日も終電だったけど、帰ってビリーをやった自分に+1up
試験勉強をしないで寝ようとしている自分に-1up



今日の気分:さげ
………
2007年05月14日 (月) | 編集 |
………眠れない。

眠たいはずなのに眠れない。

寝なきゃいけないのに眠れない。


先週は、飲み×2、残業×3、バイト×1、何もない日×1。
慢性的に睡眠不足。なので、今日は早く寝ようと思っていたのに。

とりあえず、一人ドライブへゴー
ミスチルをガンガンかけて、ガンガン歌って帰宅。

むむっ!余計に目が覚めたぞ。作戦失敗。


そして、一人夜中散歩 徘徊とも言う…。

半袖ワンピで散歩に出たため、寒さで余計に目が覚めたぞ。作戦失敗。


体を疲れさせようと、腕立て+背筋。
すげー目が覚めた 作戦失敗。


なので眠たくなるまで、大人しくしようと決めますた。

ふー。
仕事でどうしてもわからん計算式でも解くか。
うーん、頭使ったら余計に目が冴えそうだけど、暇だし。



旦那とも進展がないし。最近は、めっきり人生が曇り空。
答えがないから難しいなぁ、人生は。
後ろを見ないで、前を向いて歩いていかないとね。

眠れないと余計なことばかり考えてしまって、ますます眠れなくなる。
正体のわからない漠然とした不安に襲われて
心がギューーーーーンと痛くなるよ。

なんとか前に進みたい。


今日の気分:さげさげ




子泣きじじい
2007年05月10日 (木) | 編集 |
鬼太郎占いやってみた。

子泣きじじいだった。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


なんだか、けっこうあたっている部分もある気がする。
被害妄想が強い→確かに

うーん、子泣きじじい かぁ。

一番相性のいい相手は「砂かけばばあ」かぁ。
どっかにいないかなー「砂かけばばあ」

「ゲゲゲの鬼太郎」の「ゲゲゲ」って、どこからきてるんだろ?


話は変わって、今週から中途入社で、うちに入社した
あたしの席の隣の女の人がムカつく。

何がムカつくって、いちいちムカつく(笑

席が隣だから、PCの設定とかを教えたりしなきゃいけないんだけど
もうやだ。聞かないで。
ほんと、もう聞かないで。接点を持ちたくないです。

なんつーかモラル?の問題?
でもないなー、単純に、いちいち気に食わないだけ。
性に合わない。
年齢は同じくらいっぽいけど、いちいち可愛くない。


なんだんだ?


でも、こーいう人なんだなーと思って
なんとか いちいちイライラしないように頑張ろう。
もっと知ったら、いい人かもしれないし。
先入観を引きずらないよーに。

にしてもスゲー憂鬱。うぜー。

隣の人は入ったばかりで辞めないだろうから
あたしが辞めようかと、1時間に1回くらい思う(泣笑


現状が変わりますように。
変わらないなら、あたしが変われますように。

結論は、あたしの器が小さい。オチョコ程度。


あーーーーーーーーーーーーーー腹立たしいぞー。



とは言っても、今日はいい事もあったので良しとしよう。



バイトなんかしてる場合じゃないんでねーの?って勢いで
仕事が忙しくなった。がんばるべ。


今日はビリーと勉強休み。



今日の気分:さげ
