結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

DS lite
2007年04月30日 (月) | 編集 |
ついにDSゲット

友達に、案外デパートのおもちゃ売り場が穴場と言われ
デパートに行ったときには、おもちゃ売り場に行き撃沈し
思い切って、ゲーム屋に飛び込んで「新品DSありますか?」と聞き
「ねーです」と言われ撃沈。

そんなこんなで普通にヤマダでんこ でゲット。

つか、買ったはいいけど何で欲しかったのかは正直、疑問符(笑
まぁ、絶対ドラクエはやりたかったから、いーんですっ!


ソフトは購入していないので、何もやることがない(笑
さっき、ヤフオクでDSシムシティを落札しますた。

きっと、ゲットしたことに満足しタンスの肥やっしーになるのは
確実だけど買ったことに満足



つか、久しぶりに財布の中身を見てビックリ!
今月の浪費っぷりたらありゃしねー。
なーんで、こんなにお金がなくなってるのか不明。
確実に諭吉さんが一枚、一人旅に出てる。どこ行ったんだ?
使途不明金ずら。どこで何に使ったのかわかんねー。


遊食菜彩 いちにいさん@カレッタ汐留
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今日はカレッタの豚しゃぶ屋さんいちにいさんへゴーゴー。

美味です。4000円のコースで内容は
・なます
・豚豚足(豚骨?)の柔らか煮
・豚の揚げ物
・豚しゃぶ(野菜は、葱2種/椎茸/人参/豆腐/肉団子/えのち)
・生そば(しゃぶしゃぶした後の鍋で煮る)
・蒸寿し
・豚汁
と豚づくし。

しゃぶしゃぶを だし ではなく 蕎麦湯 で。
豚自体も臭みはゼロで、もちろん美味しいんだけど
しゃぶしゃぶのタレってポン酢or胡麻がベーシックな中
この店はそばつゆでいただく。
これが(・∀・)イイ!! ゆず胡椒もグー。
野菜も、しめの蕎麦も美味しかったなー。また行きたし。

今までのしゃぶしゃぶの中で1番!でし。ここはオススメ。


帰ってきて、ツタヤでミスチルのHOMEを借りようとワクワクで行ったら
23時なのに、既に閉店していた…。
泣く泣くビリーを持参して実家へゴーゴー。

昨日ビリーさぼったので今日は、腹筋+応用プログラムを。
途中で兄が来てトレーニング中のあちきを見て爆笑された。
兄に基本+腹筋プログラムをレンタル。
兄妹でキャンプに入隊です(笑



明日こそ、HOMEを借りたい!
HOME(通常盤) HOME(通常盤)
Mr.Children (2007/03/14)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る



今日の気分:あげあげ
和民@上野
2007年04月28日 (土) | 編集 |
エクセで、同期と仕事帰りにお茶をしていて
あたいの気になる上司の話になり
「じゃー、上司誘って飲みいくかー?」という流れになり和民に行った。

結局、上司は仕事で来れず&上野の店が満席だらけで
エクセを出て1時間半後に着席(笑
そして先輩も招集。

久しぶしの和民で料理が500円以下なのに驚き。和民ってスゲー。
上野は料理もおいしかったニャー。


今日は、スゲー楽しかった


今週は3回も飲みに行ってしまった。あたす的には新記録。
きっと、破られることのない記録だろなー。



んでもって、昇進しましたーーーーーー!!!!!!
おめでとう自分!

ママンに「昇進したぞよ」ってしたら
「旦那と離れてから運があがったね!」と返信が。
…あちきの昇進はかい(失笑
でも嬉しかったずら。誰かが、どこかで自分を評価してくれたことに。

9連休とりたかったGWも休まず、しっかり働きまーす。
確実にモチベーションあがったね。5月病も吹っ飛んだかに?



昨日はブートキャンプサボってしまったので、
今日はいい気分に酔っ払っていてパタンキューしたかったけど
トレーニングした自分を褒めたい。継続は力なーりー。


明日はバイトだに。起きれますよーに(-人-


今日の気分:あげあげ


飲み会 6年目の真実
2007年04月26日 (木) | 編集 |
今日も飲み会。

近くの席に座った会社の重鎮に開口一番
「はあさっこさん、別居してるんだって?ホント?」

つか、なんで知ってんだよーーーーーーーー!
限定同期バツイチの先輩1人信頼している上司にしか言ってねーぞ。

瞬時に消去法にて犯人探し(笑
限定同期→絶対ない
バツイチ先輩→絶対ない
信頼している上司→絶対ない
って犯人いねーし!なんだ?細木和子か?と思いつつ

あ:「そーなんです。って誰に聞いたんすか?」

重鎮:「○○さん」

って、おまえかーーーーーーー(#゚Д゚)ゴルァ!!

犯人は、信頼している上司でした…|/゚U゚|ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

その人、実はスピーカーを頭につけているんだと。
入社6年目にして始めて知ったよ。
勝手に慕っていて、社内で1番自分の話をしてきた人。プライベートも含め。
てか普通にあたすが話すたことが上司の頭のスピーカーを通して
社内放送がかかっていた模様。
全然気づかなかった。てへっ。 って、おいっ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

あたすのことに限らず噂話が大好き人間らしく
どんな人のことでも、どんな話でも社内放送なんだと。

まじ、すげー衝撃ですた。

あたす離婚の話ししたとき
「○○さんにしか言ってないんでオフレコでおねげーしますだ」って言ったよね?って思った。
(1番始めに会社の人に離婚の話しをしたのが、その上司)
でも、その後で思った。
あたすがバカだったーーーーーーーー!ってね。
まずもって、秘密の話しなんてもんは自分の心に秘めておくもんであって
他人に話すよーなことじゃないんだよね。
秘密を人に話した時点で、秘密は秘密じゃなくなってんだから。

責めるべきは上司ではなく、反省すべきがあたすだ。
人の口にチャックはつけれないんだ。そだそだ。

上司が心配して
あたしに近況などを聞いてくれてるのかと勝手に思っていたんだけど
次回社内放送のネタ探しだったのね。

涙が出そうだ…。


ちょうど5年前の今頃に、人を信じて痛い目にあったのを思い出した。
人のことを信じて生きてきた、というか人が人を平気で裏切ることを知らずに生きてきた22年間だったから
「あー、人を信じることって正しいとは言い切れないのか」って苦しんだス。
人間不信になりかけてーらー ってやつ?

「人を信じること」の怖さを身をもって思い知らされた。
その時、「人を信じてばかりではダメなんだ」とか「信じることをやめよう」とか色々悩んだ。

それから時がたって、 痛い目にあったこともあるけど
やっぱり人を信じて生きている、あたしは。

悔しい。  けど、自分の責任だ、これは。
身から出た錆。自業自得。
はぅ。あちきも まだまだ だな~。


でも、一部の人間に離婚するのがバレてるってことで
後々のことを考えたら良かったのかもしれない。そだそだ。


つか別に凹むよーなことでもないのかも。
離婚するのは事実だし。
上司も悪気があって言ってる訳ではなく放送部員がゆえ
放送時間には何か放送しないといけなかったんだべさ。


上司に一言:放送部員だとは知らなかったス。いい勉強になったス。
 

つか自業自得だけど悔しいにょ。悲しいにょ。


今日の気分:さげさげ







天狗
2007年04月25日 (水) | 編集 |
今日は、突然の飲み会。

今までのあたすなら確実に断っていたんだけど
旦那との離婚騒動からは飲みに誘われたら行くようにしている次第。

基本的に下戸下戸なので飲み会自体が好きくないんだけど
そんなんじゃダメよーってことで、昔の自分じゃ考えらんないくらい
誘われたら断らず参加するように心がけている次第。

今日は、あたすが勝手に気になっている上司に誘われたってのが決定打なんだけどw
うーん、相変わらず気になる木。
1度飲みに行きたかったので即答(笑

まぁ席が離れてしまったので話す機会もなかったんだけど(泣
人数多かったし…。 チッ。


やっぱいいな~と思った。
同僚には「どこがいいのか全然わかんない」って言われたけど
いーんです!とにかくいーーーんですっ!(カビラ風)


やべーよ。このまま歳だけとっていったら干からびちまうよ。
とはいっても1人で焦っていたって何かが始まるわけではないのよね。
今日は何だか人恋しいでし。


飲み会から帰ってきて最後の力を振り絞ってブートキャンプをした自分に乾杯


明日も飲み会だし…。しかも会社の女性陣だけだし…。
すげー欝(-_-)



今日の気分:あげ
一足お先に5月病
2007年04月23日 (月) | 編集 |
基本、万年5月病なあたすだけど、ココ最近完全に5月病。

今朝、いつも通りの時間に目覚ましに起こされた。
時間チェック→今、起きないと確実に遅刻→1分程悩む
→遅刻していくことに決定→目覚まし止めて2度寝→最高に幸せ

って今日は午後から出勤した。

朝、すんげー行きたくなかったス。
「嫌じゃ嫌じゃ、行きたくないんじゃ」ってグルグルグルグル頭の中を駆け巡る。

インフルで今月2日も休んでなけりゃー、今日休んだのに。

ほんと辞めたい。働きたくない。

いつもはGWのガッツリ休みで、5月病から復活する傾向なんだけど
今年は大丈夫かな?GWで全然ガッツリ休めないし。不安。


死にたいよ。死にたいというか生きていきたくない。
楽して生きてくことなんて絶対無理だから生きていきたくない。
めんどくせーよ生きてくの。



明日は果たして自分の意志に勝てるのだろうか?
って今月は、さすがに遅刻も有給もとれんな…。


がんばれー、ファイトだゴー。


今日の気分:さげ
最近めっきり、気分あげ率が低くなってきてる。


キャンプ4~7かめ
2007年04月23日 (月) | 編集 |
入隊4日目:応用プログラム
キツイ…。応用編かなーりキツイ。

めげそうだにょ…。

でもプログラム終了した時の「よくやった!自分!」的な自己満足感はテンションあがるぜぃ。

入隊5日目:腹筋プログラム
基本・応用に比べてトレーニング時間が少ないのがポイント高い。
思ったよりトレーニングについていけた。 

入隊6日目:腹筋プログラム
1日さぼった…。ファイトー。
腹筋プログラムは、ほとんど汗かかないな。

入隊7日目:最終プログラム
またまた1日さぼった…。
最終プログラムは、総決算ってことで、結構キツイけど時間が短めなので、なんとかついていけるぜぃ。


1週間終えて感想:
思った以上にキツイトレーニングだけど、思った以上に面白い。
継続は力なーりー!ってことで最終プログラムを終えて2日ほどサボりましたが
今からレッツ基本プログラム!ってことで。

体重も体脂肪も全く減らなかったけど、ウエストがくびれた。
もともと若干くびれってたけど、思った以上にくびれた。

んで2日サボったのでウエスト戻った(笑

さー半パン&半袖&トレーニングシューズに着替えてレッツプログラム。

いちいち着替えるのが、まずもって面倒くさい要因。
いちいち着替える必要ないのに、まずは形からってとこが敗因。



腕の筋肉がないのでビリバンを使いこなせるようになるには、ほど遠い気がする。
いつの日か、ビリバン使ってワシワシトレーニングするもんねっ。



Victory!!!!!


って完全にビリー信者になってんじゃん、あちき…。
ピアリ
2007年04月21日 (土) | 編集 |
今日はイクスピアリへゴーゴーゴー。

お目当てはピエール・エルメのマカロン

未だマカロンとやらを食した経験がなく、
いつの日か!いつの日か!デビューをしたいと思っていた次第。

が、しかーし!ショーケース前に立ち考えること2分。
高いよね、このサイズで210円って高いよね?ってことで
今回はマカロンデビューならず ですた。
友達も、食べたいけど これは確かに悩むねって。
そーだべさー。悩むべさー。
でも今年中に遅咲きマカロンデビューしたいにょー。

あとGODIVAのチョコレートドリンクも、いつの日か飲み干す!



つーわけで、早くもお目当てを前に撃沈したので後は普通にぶーらぶら。
ROPEの春ドレスコート欲しいなぁ。
黒以外の色で、なおかつ春色があれば買い!なのに。
黒の春コートは遠慮しておくです、はいっ。
結局、義姉プレとしてIORIでベルト購入。

黒パンプス欲しいよ。
この前、ヤフオクで落としたパンプスは大失敗。
文句言うのも面倒だから忘れることにしたけど。
ヤフオクで靴3回買ったことがあって、そのうち2回は失敗してるんだよね。
無駄遣いとしかいいよーがない と諦めている次第。
オークションで衝動的に靴を買わないように気をつけるべ。
また失敗すっぞ。


てことで、超行きたくないけど明日はバイトだ。ファイトだゴー。
だりーよ。ドタキャンしてーよ。


つか、明日朝 洗濯をする自信がないので今から洗濯。寝たいス。


今日の気分:さげ
1周年と3日くらい記念
2007年04月21日 (土) | 編集 |
ブログを始めて1年と3日くらいが経過。 

1年と3日くらい。   超アバウト

てことは、旦那と別居して1年ちょい経ったてことね。

時間が経つのは早いなぁと思う反面、なんか長くて暗い1年だったなぁと思う気持ちもザワザワ。

多分、1年間旦那のことを考えなかった日はないんでないかと。
旦那という人間のことを考えるっていうよりは、1日に何度か別居・離婚ってことを意識していた、というか意識下で意識していた感じ。 ってスゲー日本語おかしいし。
それは、恋しくてとか未練があってとかじゃなくって
1日に1回以上は「ふざけんじゃねぇ」って気持ちがフツフツしていた気が。

楽しい日もあるんだけど、常に自分の気持ちの根底に別居・離婚てのがある気がする。
だから、いつまでたっても心が晴れない。

離婚とか考えなくても「このまま一生独り身なのかな?」とか「子供が欲しかったな」とか。

なんか、ほんと暗い1年だった。心が晴れない。

心がスッキリ青空晴天じゃい!ってのは
カナダ・NY旅行中だけだった気がするよ。我ながら嫌になる。


もう籍抜きたいよ。そしたら心が晴れの日が増えるんじゃろか。
状況としては、明日にでも役所に行って籍抜くことも可能なんだけど。
ふんぎり、最後の1歩の踏み出しに時間がかかってるのぅ。

離婚するのは、弁護士さんのアドバイスに従い旦那の自己破産が成立した後にする予定だけど。

結局、自己破産が成立した後にする理由って
弁護士さん的には、自己破産した後に慰謝料をとる方法もありますよってことなんだろーけど
現時点でのあたしは「もういいス」って感じだよ。

前から言ってるけど、あたしに対する旦那の謝罪が欲しかっただけ。
謝罪なんて大それたもんじゃなくても「悪かった。俺が悪かった。ごめんー」って言葉だけでも良かったんだけど。

これも前から言ってるけど
うちのアホ旦那は自身が悪いと微塵も思っていないので反省の言葉なんてのを期待するだけ無駄だべさ。
あーイライラモヤモヤしてきた。


うー、心がどんよよよーん。曇天。


キィィィ!どんよよすんなっ!!とネガティブな自分にもイライラ。



そうだ!
ケンタッキーフライドチキン(…長いな)って、今まで3本ほどしか食した記憶がなく
もしかして、すんごいおいしいんじゃないの?と気になりだし早2・3ヶ月。
そして、ついに本日購入。モグモグモグモグモ…。
…やっぱ、あんま好きじゃない感じだった。
苦手だから食べた記憶が、ほとんどないんだ。納得。
丁重にお付き合いはお断りしたい感じ。

きっと今後、自らケンタを購入することはないんだろうなーと思いつつ
モグモグ。
クリスピーチキンってのは、めっさ美味だったりして?と思いつつモグモグ。
モスチキンはおいしいよなーと思いつつモグモグ。
ごちそうさまですた。。・゚・(ノд`)・゚・。

でも、ビスケットは大好きな感じ。


ふー。旦那のこと書いてたら猛烈に元気がなくなった。寝よ。
おやすみなさい (つ∀-)オヤスミー



今日の気分:さげさげ







勉強強化月間
2007年04月18日 (水) | 編集 |
ふーむ。毎日、天気が悪いの~。パワーが出ないぞよ~。
この寒さは何なんだー。ストーブしまえないぞー。


そんなこんなで4~6月は勉強強化月間!
とはいっても、帰りの電車&昼休みに出来る限り勉強をする、という弱気な月間。
とにかく6月にMicrosoftの試験を受けるべく日々暗記ですわ。
暗記パンが欲しいです。
のび太くんのように翌日お腹を壊さないよーにするので暗記パンを下さい。
なーんて非現実的なことを言ってないで、地道にゴーゴー。


金曜はホリデイ見に行く予定だったけど、土曜からハンニバル・ライジング公開なのねー。
むむーん、悩むにゃー。ハンニバルの方が興味津々だにゃー。
友達は「ホリデイ」あんま興味なさそだったから、来週「ハンニバル」見に行きたいなぁ。
すげー怖そうだけど…。怖いのすげー苦手だけど…。


やれやれ。部署が変わって仕事が異常につまんないけど
明日もファイトだゴー。
面白い仕事なんてないんだ!と割り切るしかねー。


今からブートキャンプやんなきゃと思うと憂鬱ずら。
腰をあげちゃえば何てこたーないんだけど。
ほれほれ、さっさと着替えてトレーニングじゃ。
結果はついてくるのじゃぞ。ほれほれ~。



今日の気分:あげ

ヴィクトリー
2007年04月15日 (日) | 編集 |
昨日の「ブートキャンプ」ブログにも書いたんだけど
ビリーの基本プラグラムの最後に手をつなぎながら「Victory!!!!」って皆で叫ぶところが「謎だなー、なんでVictoryなんじゃろ?」って思っていますた。


んで、今日の皐月賞。
7番人気のヴィクトリーが、なんと勝利。
ここにつながっていたのか?と1人思いを巡らせたりした。
んなわけねーけど。
今日の皐月賞は荒れたなー。びっくりだよ。
なかなか高額配当だったわさ。

って、あたしは競馬をやらないので関係ないんだけど
バイト先で結構盛り上がったにょー。


今日はバイト後、実家でまたーり。ママンのカレーで満たされる。

ブートキャンプ休みたし。疲労が溜まっております。
ので早く寝たいでし。このまま実家に泊まるです。


目標10時就寝!



今日の気分:あげ
キャンプ1~3かめ
2007年04月15日 (日) | 編集 |
入隊1日目w:基本プログラム 第一目標はキャッシュバックw
まずもってコンディション最悪。
病み上がりつーか、まだ病んでるしって状態だったけど
キャッシュバックするには早けりゃ早いほがいいのかと思って鞭打った。

想像以上にキツかったけど、楽しいス。
汗だくになったけど、汗が病気も流しだした感じ。スカッとした。

思った以上に効きそう。続ければ。
当たり前だけど、自分次第ってことやねー。

シェリーのテンションが気になる。

入隊2日目:基本プログラム 
体調も復活し意気揚々と夜中の12時半~スタート。
帰宅したのが遅かったのに、ちゃんと運動した自分に乾杯。

1日目以上に汗だく。つかダクダク。
初心者なのでビリーバンドは未使用。
ビリーバンドトライしたけど、まだまだ無理そうだった。キツすぎる。

DVDの最後に皆で手をつないでVICTORY!!!!!!と叫んでいるところがすげー気になる。
何ゆえVICTORY…。



入隊3日目:応用プログラム
………。応用編になった。基本より苦しい。まじキツイ。
汗は思ったよりかかなかったにょー。

後半、ジョギングする時、全く足があがらなくなったね。
ギブアップしそーになったけど、
ビリーのテンションのおかげでモチコタエラレタ

ちびっこの頃から体がかたいのは自覚していたけど
ここまで酷いんか…と切なくなった。

未だビリバン(勝手に省略ビリーバンド)は未使用。

応用編で初登場の日本人ぽい人のカメラ目線が気になる。

 
ブラッド・ダイヤモンド@イクスピアリ
2007年04月14日 (土) | 編集 |
poster1.jpg


ブラッド・ダイヤモンド見てきましたぁ。

前回の「ディパーテッド」からディカプリオが気になる木ってことで。

この映画、オススメです、はい。
色々考えさせられる映画でした。終始、ポロポロリ。

予備知識ゼロで行ったので、いきなし銃撃戦が始まったときは
胃がキューンと縮こまった。
争いがメインテーマのひとつ。
それこそ「戦争を知らない世代の子」だから、繰り広げられる銃撃戦には考えさせられた。
この映像はフィクションだってわかっていても苦しくなりましたです。


見終わって思ったことは、キレイごとになるけど
日本は恒久平和を世界に広げていければいいのにってこと。
戦うことを世界から無くすのは無理だから
地道にひとつひとつの国に戦わないことの強さみたいなものを伝えて
おたくの国も、うちと同じように平和宣言していきましょうよって。
「ちりも積もれば山となる」じゃないけど。
自国の平和宣言すら破られつつあるのが現状だけれど。


で、あたしに出来ることって?って考えた。
………。具体的に出来ることってないような。
きっと何かしらあるはずなんだけど。
今できることは、この気持ちを忘れずにいること。かな。


この映画、政治家とか国を動かせる人に見てもらいたいよ。
日本だけじゃなく、各国のプレジデント呼んで上映会しようよって。


ディカプリオ目当てで見に行ったけど、そんなこと忘れてしまうくらい
テーマが大きかった。

すげーかっこよかったけど。
ますます好きになってしまったぜい。次の映画も必見だわさ。
ディカプリオがハッピーエンドで終わる映画希望。


簡単な言い方だけど、深いです。
ただのエンターテイメント映画ではない、と。
ほんとに、いい映画だった。見て良かった。


などなど、友達と映画談義をしながら帰宅。
車だったので、このままどっか行っちゃう?ってノリになったけど
あちき明日バイトだし…ってことで、おとなしく帰宅。
行かなくて良かったよー。外、嵐だよー。
自信ねーよ、こんな嵐で運転するの。


「バベル」やら色々番宣があったけど、自分的には「パイレーツ」が断トツだわさ。群を抜いてる。
番宣見てるだけど、ワクワクワクワクしてしまった。楽しみー。


来週は「ホリデイ」でも見に行こうか、と相談中。
無条件にハッピーな気持ちになれそうだから。
(これまた予備知識ゼロだから、いきなし銃撃戦とかだったら泣くw)


おー、土日はバイトじゃ。寝ねばー。

ビリーズ ブートキャンプの入隊w日記も書きたかったけど寝よ。


今日の気分:(久々に)あげあげ

