結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

舞浜ユーラシア@舞浜
2007年03月31日 (土) | 編集 |
今日は舞浜ユーラシアへゴーゴー。

いいっ!

サウナがいいっ!終始ケロサウナ(笑
サウナに持っていくマイバスタオルが用意されているのがポイント高し。
それが大判バスタオルなのも◎。
んでもって、サウナにタオルが敷きっぱじゃないのも◎。

あと気に入ったのは「外気浴」ってスペース。
最近は外に体を休める寝転びスペースがあるのは普通だけど
大概 お空の下にドーンと寝転びやさいって感じだよね。
でも、ここは壁で区切られたとこに寝転びチェアが置いてあって
外気がソヨソヨ入ってくる感じ。最高♪
直外じゃないから、すごくいいっ!うまく伝えられないけど。

なのでケロサウナ⇔外気浴⇔時々、露天風呂 て感じで満喫。

他のサウナ「カルダリウム」「ラコニウム」も、すごく好き。
特にカルダリウムは、夢の中にいるようなまどろんだ気分になってリラックス効果大。
ミント系の香りと部屋の真ん中の小さな噴水も落ち着くにょー。
友達はカルダリウムが一番気に入った様子ですた。


お風呂自体も◎。源泉かけ流しもあるし。
露天以外は温度がぬるめ。熱々が好きなので露天が気に入りますた。

全体的に清潔感があって気に入りました。
湯巡りより好きかも。また行こうねー。


ランドに泊まりがけで行くなら、オフィシャルホテルに泊まるより
こっちで過ごした方が楽しいかもしれませんね、オススメです。


明日、バイトか…。すげー行きたくない(;´ρ`)

今日の気分:あげ
世界水泳
2007年03月30日 (金) | 編集 |
北島って、かっこいいす。

身長とか体格で日本人の方が不利なのに
世界イチなんて、すげっす。

アテネ以来の金メダルかぁ。3年長かっただろうなぁ。
想像がつかないくらいに。

やっぱ、かっこいいわぁ北島。最高す。 顔が好き。
今回の大会、ハンセンと戦う機会もう一回あるのかなぁ?


修造っち のテンションがどーにもこーにも肌に合わないのが
あたしの足が世界水泳から遠のく要因だべさ。
嫌いではないんだけど。きーん!って、そげに叫ばんでも…的な。

てか、今日の吾郎ちゃんの髪型が異常に気になるずら。
久々に吾郎ちゃん見たけど、最近あんな髪型なのかすら? ヅラ?微妙だわ。


今日の気分:あげ


弁護士
2007年03月30日 (金) | 編集 |
弁護士2回目。

●前回を受けての今回
・破産の異議申し立てについて
→異議申し立てをしても、免責は認められると思う。
 特に東京地裁は事務的なので。
 でも、異議申し立てはするだけしましょう。

・慰謝料について損害賠償請求裁判をおこす
→前回、弁護士さんから提案された。
 現実的に難しい。


●弁護士さんからの新たな提案として
・籍は抜かずに、婚姻中の別居費用を請求する裁判を起こす
→あたしと旦那の年収から考えると、裁判を起こしても
 別居費用0円。

・(自己破産後)籍は抜かずに、いつの日か旦那から籍を抜いてくれ、と言われたときに、籍を抜く条件としてお金を要求する


●結論として
・まだ若いから、下手な男にひっかかってしまったと思って
離婚してスッキリするのも1つの手

・籍は抜かずに、籍を抜く条件としてお金を要求
 
とのこと。


アタシ的には、籍を抜いてスッキリしよーかと。
関わるだけ無駄な時間を過ごす気がする。
あたしが慰謝料とかにこだわっていたのは、以下理由。
①旦那が女と同棲していたことに対して腹が立つ
②結婚中に旦那が作った借金をあたしが返済したので、それ返せ

>①
今となっては、どーでもいいよーな。
だって、旦那は悪いとも思ってないし慰謝料払う気もサラサラねーし。

>②
これは悔しい。①は、どーでもいいけど②は嫌っ。金返せー! 
って感じだけどアホ旦那に返す気はサラサラねーし。

弁護士さんも言っていたけど
女や金にルーズな人は、いつまでたってもルーズですよって。

そう考えると、女好き、酒好き、ギャンブル好きのズルズルルーズ男とはパキッと縁を切ってしまうのがいいですな。

ただ、弁護士さんから
自己破産が終わった後で籍を抜くか考えてみては?とアドバイスを受けたので、そうしよーかと。

結婚中に貯めたある程度ダバダーできる秘密貯金もあることだしw


今、ラジオから旦那の法律事務所のCMが流れてきた…。手広いな…。


これから会社だ。行ってきます(´∀`*)


今日の気分:あげ


朝風呂
2007年03月29日 (木) | 編集 |
明日は、振休。わーい!と思いきや心が微妙に晴れないずら。

今日は、客先→直帰の予定だったけど
担当システムにトラブルが発生したため帰社ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
その不具合について、お客にガツンとやられて
精神的にヘロヘロの状態で自席につき調査。

営業の本部長に状況を伝えに行く。
客先でやられたストレスと本部長のいかした態度に限界を感じ
初めて噛み付いてみた。ガォォォォー
結果:惜敗 って惨敗だろって説もチラリホラリ。

自分では虎のつもりが虎の皮を被った猫だったみたいだにゃー(笑
なれない戦はするもんでねーぞ、とヒシヒシ。
今考えると、本部長の言ってること正しいよ。年の功。

別件で振休とりたいっぷりをアピールしすぎたことも反省。
次長課長本部長、すみませぬ


思った以上に深手を負っているあたしは
振休を満喫しますっ! って、おい。自業自得だろ。

というわけで、明日の予定。
朝イチで舞浜ユーラシアへ。4時起きで朝風呂。
帰宅して軽く睡眠をとったらアウトレットへゴー。
時間があったらDSも見にいっちゃうもんねっ。
満喫しちゃうもんねっ。

…こうやって張り切り過ぎると裏目に出そうな。
起きたら15時とかってパターンになりそうな。


よーし、寝る! あと2時間しか寝れないけど寝る!


今日は、いつも以上にダメ人間だな、あちき。

今日の気分:あげあげ
飲み会
2007年03月27日 (火) | 編集 |
今日は全社員参加の飲み会。

おいしいご飯なので、
お腹いっぱい食べたかったけど食べれず。現在、腹ペコ。

頼みの同期が休みだったので非常に辛かった…(つд・)

4月から部署が変わる。尊敬していた上司から離れる。不安。
そんな時にラジオから流れてきた言葉。「蒔かれたところで咲きましょう」
みたいなニュアンスの言葉。
一理あーる!そーだそーだ!咲いちゃうぞ!と元気が出たのは確か。

ラジオはお布団に入った時と、目が覚めた時にスイッチオン。
言葉が流れている感じが好きだす。


つか、まだ火曜なのが泣ける。
明後日、振休狙ってるからいいけど。

って、何かあたす休んでばっかし(汗
んなこたーない(古 
ちなみに金曜は午前中弁護士に会うので午後から出勤v


転職を考える日々。
現状のぬるま湯でいいのか…自分、と。
それに、もっと給料貰えるとこあるぞ、と。

にしても転職って難しいよなぁ。人生が大きく左右されるから。
とりあえず、やることやって進む準備ができたらゴーですゴー。


以前、土日バイトしていた社員さんからあり。
忙しくなってきたので日曜だけ、またバイト来てちょ、と。
即答で「はあさっこ、いきまーす!」って返事しちゃったけど
今になってメンドクサイ病が発症( θ_Jθ)

でも、やろ。日曜だけだし。
バイト終わるの早いから、その後出かけられるし。

その反面、こんなんでいいのか27の春、と物悲しくもある。


今日の気分:あげ




胸焼け
2007年03月26日 (月) | 編集 |
週末は風邪でダウン。

起きた時点で猛烈に食欲がない。
微妙な吐き気と胸焼け症状。
あれれ?おかしいぞ。なんだ、なんだ?

とりあえず体温計…。38℃。

あー、寝るしかないなぁということで昨日は、ずっとお布団と友達。

ポカリスが飲みたかったけど買いに行く余力がない。
一人暮らしって、こういう時ショゲル。


今朝は起きたら胸焼けはあるものの熱はない。凹む。
…会社行くか!ってことで、すたこらさー。

なんだか食欲がないので心太を食べて
今日は おとなしく寝よう。


明日は全社的な飲み会なので休むわけには行かないのよね。泣ける。
ファイトーだゴー。


今日の気分:さげ
うひょひょ
2007年03月23日 (金) | 編集 |
今日は想定以上の行動をして想定外の結果。

朝は、いつも通りに起きれなかったけど
10:00には家を出てドライブがてら質屋へゴーゴー

・結婚指輪2本
・普通の指輪1本
6万弱 想定外
3万くらいかにー?と思っていたんだけど思いのほか高い買取。
嬉しいかも。DSとワンピ買おっかにー。

ネットで、そこの質屋Pt1000は㌘4400円で買取って書いてあって
ほんとに、その額で買取だった。傷とか関係ないのね。
普通の指輪は(Pt950+プチダイヤ)これまた1万程で買取。うひょ。


旦那が家を出る引越しの日。
外出から帰ってドアを開けると、旦那の荷物が無くなっていた。
あたしの荷物+2人で使っていたもの が部屋に残されていた。

下駄箱を見ると、旦那の結婚指輪がポツンと置いてあった。
あの時、本当に凄く悲しかったのを覚えている。
心が、もの凄く痛かった。

でも!今は、結婚指輪置いていってくれて、どーもって感じだわ。
思った以上に高く売れたので。
純度の高い指輪だったら、離婚するときに相手に置いていってもらうことをオススメしまーす(笑


その後は、想定以上の動きで降休を超満喫
pasmo作る→ジム→図書館→法律相談予約とる→ショッピング→昼寝


はー、去年の今頃は あたし至上一番きつくて辛い時期だったけど
時間が解決してくれてるなー。


今日は平和だ。怖いよー。

旦那との離婚騒動以降、穏やかな日は嬉しい反面、不安が募る。
穏やかな日の後にガツンって落とされるの繰り返しだったから。
(人生ってそれの繰り返しかもしれないけど
あの頃は、その振れ幅が大きすぎて辛すぎた。トラウマになってる)


春の匂いって心が不安になる。平和過ぎて怖くなる。


幸せになりたい。ら。


今日の気分:あげあげ

わーい連休
2007年03月23日 (金) | 編集 |
やることやって3連休ゲットヽ(●´ε`●)ノ

有言実行になるよーに3連休の予定を書く。
無言実行の方が好きだけど、いかんせん自分にド甘なので。

金 ・プールかジムに行く
  ・pasmoを買いに行く
  ・結婚指輪の買取査定に行く

土 ・ランニング

日 ・ランニング


結婚指輪の査定のために車で繁華街に繰り出そうってのが面倒くさい度100%。
しかも朝だと交通量すごそう。だるーいのー。
ここは、新品のpasmo片手に都バスって手もありだな。
バスって異常に時間かかるんだよなぁ、悩むぅ( θ_Jθ)

いつも通り起きれば、いけるかもしれんのー。
むしろ、いつも通り起きないとダルダルメシアンになって1日棒にしそう。

がんばれー、せっかくの棚ボタ休みだ、有効に使えー。

結婚指輪は、いくら位で売れんだか?
婚約指輪と違うから、安々だろうがね DS代に回しちゃる。
Webで見た質屋に査定に行くので、ちょいビビリ。怖いな。デビュー。


定期をpasmoにしようと、仕事帰りに ほぼ毎日定期券売り場に行っているけど、列がトグロを巻いているので、いそいそ退散する日々。
明日は、必ず手にいれーる! 別に急ぐ必要はないんだけどね(汗


うーん、明日は想定通りの動きしちゃうもんね。ガッツだもんね。

/* ---------------------------------------------- */

旦那からメール:書類は提出しましたか?
↑に対する返信:まだです。提出したら連絡します

これは離婚届を提出したか?って旦那からの確認ですな。
正直、シカトしよーかと思ったけどヤメタ。
どこで切れるかわからん奴なので。

はー、スッキリしたい。
来週、なんとか時間作って弁護士さんに会いに行きたい。

うちのママンは、旦那親に一言物申したいらしい。
その気持ち、すげーわかる。
でもママンが傷つくのは嫌なので「したいならすれば」と答えておいた。
こう答えると、ママン的には「そう言われると電話しずらいわぁ」となるはず。

あたしも旦那親に物申したい。
あんたの息子がキャバ嬢と浮気して、家出て その女と同棲して、挙句最終的には借金抱えて自己破産して、あたしは慰謝料も払って貰えないわけですよ。
代わりに払ってくださいよ。子供の尻拭えるの親しかいねーでしょ。

的なことを捲くし立てたい。ふざけんじゃねーって。
って捲くし立てる必要もないんだけど。

でもね、我慢しよーってのが今の考え。
自分が旦那親だったら「んなこと言われても…」って感じだろーし。
結局、これって何の解決にもならないし、
あたしが文句を言いたいだけの自己満足に過ぎないから。

文句を言った時の旦那親のリアクションが浮かぶ。
んでもって、文句を言うって事を考えるだけでストレスだし
心モヤモヤするし、頭皮から血の気が引いていく。ら。
自分で心に負荷がかかってるのが、すごくわかる。良くない。

正直、声も聞きたくないし、関わりたくもないってのも本音。

かー、文句言いたいなぁ。
旦那に言っても痛くも何ともないだろうから、旦那母親に文句を言いたい。
少しでも思い知れ、と意地悪心がムクムク。

いかーん!人として良くないら。


あーあ、明日の予定書こうと思ってただけなのに
結局、愚痴吐き毒吐きになっちゃった。反省…。




今日は、久しぶりにゆずラジオ♪


今日の気分:さげ
全国自治宝くじ第518回 スクラッチミラクルスター
2007年03月22日 (木) | 編集 |
( `_)乂(_' )いざ、勝負!





本日の購入枚数:1枚/200円 結果:ハズレ(´;ω;`)


感想:水曜が祝日だと、ラッチの発売は、どうなるんだ?と思いWebでスケジュール確認。
■スクラッチ ミラクルスター
★マーク部に出た絵柄と同じ絵柄が1~5の中に一つでも出れば当たり

って書いてあったから「1つでも当たればいいのかぁ、期待度高くね?」って思いつつゴシゴシ。
そう甘くはないらしい、やっぱり…。

ふと「200円でチロル20個買えるな。もちっと出せばタバコ買えるな。」とゴシゴシした後、思った。
そろそろ潮時でしょーか。って、まだ10回しかやってないのに。
辞めようかなぁ。

ラッチ10回で、チロル200個買えたよ。って、ギャンブル向きでない こういう考えを持つあたすは潮時かに。

ちょうど戦績50%でキリがいいし。
来週の水曜にウズウズしませんよーに。

累計購入枚数:10枚

りんご
2007年03月21日 (水) | 編集 |
りんご、また買っちゃった。40個(笑

前回、購入と同じお店で。やっぱ、美味です。

今日のりんご
自分 :2りんご
ママン:1りんご
兄宅 :3りんご

残:34りんご

明日から林檎生活。ら。
りんごダイエットは…来週にでもやるべかな。


最近、ずーっと食べたいもの。グレープフルーツ。
じゃあ、りんごじゃなくてグレープフルーツ買えばいいじゃん。


今日の気分:あげ
幸福論
2007年03月19日 (月) | 編集 |
自分なりの幸福論を、みんな持っていると思う。

これが、あたすの幸福論!って訳ではなくても
潜在的に持ってると思うんだ、みんな、少なからず。

あたすにもあたすなりの幸福論ってのがあって。
それを昔々に高校の友達に語ったら
「はーちゃん、それは違うべよー」と言われた。

そう。違うの。だって考え方って、人それぞれ、十人十色でしょ。
でもね、あたすなりの幸福論なの。

って抽象的で歯がゆい。歯がかゆい。/皿・)/
これがあたすの幸福論って書いてしまいたいけど、怖い。
ひっそり心に、墓場まで持っていくべよw


むー、幸せって何だろう。不幸せって何だろう。
幸せじゃない=不幸せ って訳でもないしなー。
と「幸せ」をつまみに誰かと語りたい気分。→非常に面倒くさい奴w
「幸せ」が何なのか答えが知りたい今日この頃。
答えなんてないのは、わかってはいるけど。


頭でかっちに生きていきたくないな、今は。
肩やら頭やらに乗っかっているアホな悩みを
燃えるごみに出して、燃えないゴミは分別するから捨てさせて。

も少し気楽に生きていきたい。   Relax,Open,Enjoy!


にしても振休で5連休作戦、小次郎敗れたり状態。
課長に早い段階で伝えたのに(ノД`)



今日の気分:あげあげ

関東・中部・東北自治宝くじ 第2025回 幸運の女神スクラッチ その2
2007年03月19日 (月) | 編集 |
( `_)乂(_' )いざ、勝負!





本日の購入枚数:1枚/200円 結果:ハズレ ヽ(ヽ>ω<)


感想:そーいえば、先週ラッチ忘れた、と思い立ちブラブラ。
ハズレたから言えること。買う前から、今日はついてなかったよ。
並んでいたのに、ボーとしすぎたこと。とか諸々。
ゴシゴシ前から、当たらなそーだなと思った。この心がいけないわ。
当てるぜ~!当てちゃうぜ~!!の心持ちでいかんとね。

次で10枚目かぁ…。そろそろやめよかなw
そもそも論として、ギャンブルとか宝くじとか向いてないのよね。
またすても幸運の女神は、あたすには微笑まなかったなーりー。


累計購入枚数:9枚

苦しいにょ
2007年03月16日 (金) | 編集 |
初弁護士。

結果
①異議申し立てするなら、借金の肩代わりとしての慰謝料ではなく
不貞行為に対する慰謝料とした方がいい
②簡易裁判所に損害賠償請求をする(慰謝料)

①…やっぱり、免責の異議申し立てをしても免責が許可されるのが
現在の日本の法律。免責不許可は難しい、とのこと。

であるならば②の方法がある。
でも、②で旦那に不貞行為に対する損害賠償として慰謝料を請求したとしても
きっと、その時点では婚姻生活は破綻していた、などと主張されたりして
もめる&長引くことは必須。

弁護士さんも、このままだと悔しいですね。
でも現実問題、ないところから慰謝料をとれないのが法律です、と。

再来週また来ると思うんで もう1回話しましょう。
私も他に方法がないか調べてみます。 と、ありがたいお言葉。

でも再来週の金は、多分 休めないんだよな、仕事。どーしよ(泣


結論
・旦那から慰謝料をとるのは難しい
・破産の免責不許可も難しい

ふむ。わかっていた結果。わかってます、はい。

結局、結婚してる間に貯めた貯金はそっくりそのままあたしのものになってる訳だし
パキッと離婚してしまうのが一番なんだろな。
んで、いちお異議申し立ては、するってことで。
いつまでたっても状況は変わらない訳だし。

ただ、ほんとに悔しい。
あんな旦那が のーのーと生きていくことが。
借金を散々しまくって、一度も自分で返済せずに このまま生きていくことが。
人生、そんなに甘くないんだよ。ってことを思い知らせてやりたい。

でも、その術が あたしにはない。ほんとに、悔しい!


考えよう、きちんと。静かに。考えよう。


つか、どーでもいいけど東京地裁って、
今日ホリエモンが裁判したとこじゃん。
あたし、そこ行くんかい!と、ふと思った。


今日の気分:さげ
