FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
東京都宝くじ 第1963回 スクラッチウィンター
2007年02月08日 (木) | 編集 |

( `_)乂(_' )いざ、勝負!


コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!


本日の購入枚数:1枚/200円 結果:ハズレ (´・ω・`)ガッカリ・・・


感想:
おっ!先週のとチガウ。初めてのパターンだ、このラッチ。
と思いつつゴシゴシ。今回のは矢印を進んでいくタイプ。

すげー、順調に矢印進んでってるよーー、
ドキドキと思って最後のマス。ハズレっ!残念なーりー。

いつもそうなんだけど
「当たるわけないよなー」という気持ち100%のフリして
「ひょっとしたら当たるかもなー。つかお願いします!当たりますよーに」って気持ちが正直な気持ち。
自分自身に何故かフリをしている自分がいたりしまふ。


累計購入枚数:4枚
スポンサーサイト



あいた口は
2007年02月08日 (木) | 編集 |
・・・ふさがらない( ゚Д゚)ポカーン

今日のあちきのプンスカ行動 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
①旦那が破産を依頼している法律事務所に電話
自己破産は事実。とのこと。
言葉にならねぇ(# ゚Д゚)  とりあえず、聞きたいことを全て質問。

・自己破産は事実ですか?→事実です
・あたしに被害はありますか?取立てとか→被害なし
・負債額は?→3~400万。後日、書類を送付します。
・慰謝料はどうなりますか?→負債と認められ自己破産の免責項目となり返済する必要がなくなります゜д゜)

など、もろもろ質問。


②旦那と電話
電話までのやりとり
あ:電話ください
だ:冷静に話せないと思いますが、それでもよろしければ電話しましょうか?
あ:冷静には話せないんですか?
だ:感情的になるとおもいます

ココで( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
なんで、あんたが あたしに対して冷静になれず感情的になるわけ?
意味不明。理解不能。
あたしが、あんたに感情的になるってのならわかるけど
てめぇには、そんな権利もねーだろが! という感じで・・・す。

そして旦那から 以下、羅列
・破産したので慰謝料払えません →( ゚Д゚)イッテヨシ
・負債総額は?の質問に「前回よりパワーアップした」
・自己破産って(人生的に)大変なことだよね?の質問に「破産しても借りようと思えば方法はある」 →つか、ほんと●●。
・ギャンブルで作ったの?の質問に「生活費」 →どんな生活すりゃ1年で300万の借金作れんだよ。 

つか書こうと思っていたのに、記憶が出てこない。

とりあえず、謝罪の言葉 一切なし。
ヘラヘラヘラヘラ話してた。理解不能。
話した感じだと、借金チャラになるからラッキーくらいの勢いだな。

今回は4社から3~400万の借金をしたんだと。
今は実家に住んでいて、今回の破産について両親は知らないって。
クズだな、くず。

しかも2/2に受理されたって言ってたから
あたしの公正証書の委任状を待って、
それも含めて負債にしたんだね、きっと。悪質。


まとめると、
旦那の自己破産は事実で
今回請求対象の慰謝料は自己破産の免責によりとれない
つーわけか。フムフム、納得。 って納得するか( ゚Д゚)ヴォケ!!

旦那の法律事務所ググッたら19万で自己破産可能だってさ。
消費者金融からの借金3-400万+慰謝料200万 計5-600万。
これが、たったの19万でチャラになる。
法律は、どーなってんだ!法律はっ! 

今回の離婚劇で「法律って弱者を擁護する法律じゃない」と強く感じた。

つか、まーじーでー、いーかげんにしーろー。


・結婚前の借金:50万   →別居する段階になって初めて旦那親から知らされた
・結婚中の借金:210万
・別居後の借金:3-400万

総額:550-650万
旦那がスロットや飲み代で作った、あたしの知る限りの借金総額。

こんな男の借金をチャラにすんのか、裁判所は。どーなってんだっ!
と法律や裁判所に八つ当たりをしてみますた。すみません。


旦那に伝えたことは、
自己破産が成立した後に慰謝料の話し合いをして
それを公正証書に残すこと、それからでないと籍は抜かない旨を。
そのことを弁護士に伝えろ、と。法律的に問題ないか確認しろ、と。

んでもって、金額云々じゃなく誠意をみせてくれと、伝えた。
多分、伝わってないと思うけど。
何故なら、のっぴきならねぇアホなので。

返事はしてたけど、今までの経緯からして
後で「払えねぇ」って言ってくんだろな。まぁ様子見。


終始、話を受身で聞いていたので、旦那は気分よく話していた感じ。
反省なんて、これっぽっちりもしてないね。
一生、こうやって生きてくんだろーな。まぁせいぜい頑張ってくれ。

電話で、自分の心の中に澱のように溜まっている気持ちを
旦那にぶつけることも出来なかったけど、今はスッキリしてます。
なんだろね。でも、今日はスッキリしてる。

最後にひとつ
旦那よ、
お金って空から降ってくるもんでもないし
ましてや機械から湧いてくるもんじゃねーって知ってっか?
んでもって、
TSUTAYAで借りたDVDは返さなきゃいけないし
人に借りたもんは返さなきゃいけないって知ってっか?


もしかして知らないのか・・・・? こわっ(((( ;゚д゚)))アワワワワ





今日の気分:あげ