結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ディパーテッド@錦糸町
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日の行動
高校時代の友達とディパーテッドを見る→大学時代の友達と新宿で遊ぶ
→地元の友達と飲み→カラオケ→帰宅→一人ドライブ→実家へ

我ながらフットワークの軽い1日だったにゃと。

ディパーテッド、すごく面白い!
ディカプリオかっこいー渋くなった。
タイタニック見たときはときめかなかったけど、今回はときめいたw
ほんと面白かった。終始、展開にドキドキ。
頼む、ネズミだってバレないでくれーと。もう1回見たい。


本日、誕生日 カラオケにて誕生日を迎えた。
なんか地元の友達ってのもあって、とても素敵な27歳のスタートできたなぁ。とても幸せな気分

去年の誕生日は、あたし至上最悪の誕生日だった。
26歳の1年はキツイ1年だったす。ほんとに。
でもやっぱり時が解決してるし、27歳の1年はhappyな1年にしたいす。

まだ書きたいこと結構あるけど、明日は
メガネ作り行く→機種変 を午前中に済ませたいので寝よ


お父さんとお母さんに、ありがとう。そして、おめでとう。


今日の気分:あげあげ以上にあげあげ


納得
2007年02月24日 (土) | 編集 |
残業が後2週間は続きそうな気配。

生活サイクル
7:30 起床
朝とお昼ご飯なし
0:30 帰宅
0:45 夕飯
2:30 就寝

この前TVでやっていた元力士が教える体重の増やし方
空腹の状態でご飯を食べて、すぐ寝る。その繰り返し。

はて? あちきの生活サイクルと似てるよな似てないよな。
むむーん。まいっか(´∀`*)


うちの会社って
残業する→残業代がつく→ボーナスが減る
っていう不可解な暗黙の制度(?)があるんです。
不条理極まりない。

誰も残りたくて残ってる訳じゃないのに、ひでーのーと思う。

んでもって、
休日出勤→残業代に振替ちゃダメ。振休取りなさい
→休出するほど忙しいんだから振休取れるわけない→振休消滅
→タダ働き
  っていう暗黙の制度もある。

あたしは絶対、振休とるようにしてるけど。


そんなこんなで、来週もシッカリ働こ。


今日の気分:あげ
気をつけたし
2007年02月21日 (水) | 編集 |
昨朝、事故を目撃。

先月あたすが自転車衝突をした場所から2メーターあたりのところ。

いつものごとく横断歩道を渡らず
道路を横断しようとキョロキョロして車の流れが止まるのを待ってた。

横断中の女子中学生とバイクが衝突。
バイクのおじさんAが吹っ飛んだので、あたす血の気が引きつつ中学生の元へ。
なぜか、あたすが泣きそう( TДT)
女子中学生は「大丈夫です」の一点張り。

一緒にキョロキョロ待ちしていたおじさんBが おじさんAの元へ行っていたので、とりあえず中学生と待機。

結果、おじさんAも中学生も怪我はなかったので不幸中の幸いだったけど
目の前で事故が起き、改めて事故の怖さを痛感。


なんか、最近こゆこと多い。
なので今日から横断歩道を渡るように切り替えた。気をつけたし。
あと10分早く起きたい。ゆとりの朝がいいっす。うぅ。


今日は、久々ジム。ひたすらランニング。
汗かくのって気持ちぃーーーーと再実感(*´д`*)
明日から、また残業が続きそうなので頑張るら。


最近のハマリ物:武者小路実篤とコーシー
実篤読みながらコーシーをダバダ~。うん、幸せ:*:・。,☆゚

と思いきや、27歳の扉がオイデオイデと手招きしてる |∀・)・・・・・
あと少しで27かぁ。
ふむふむ。濃い26を過ごしたなぁ。感慨深い。なんつって。



今日の気分:あげ


東京都宝くじ 第1965回 クーちゃんスクラッチ
2007年02月21日 (水) | 編集 |
( `_)乂(_' )いざ、勝負!


ふーむ。


本日の購入枚数:1枚/200円 結果:ハズレ ( ´-`)チュンチュン


感想:
およよ。クーちゃん初お目見え (^-^*)

6コ削って、うち3コ同じ絵柄を揃えるって・・・当たる気しないじゃーん。
といいつつ、5コ削った時点でサンゴ2つ と クーちゃん2つ。
俄然ドキドキしながら、ゴシゴーシ。
って、魚かいっ! 
およよ。むむーん、当たらんもんだのーと思ったりもするけど
毎回1枚で当たらんのーと言ってるのが、そもそもの間違いだす。

来週もクーちゃんなのかな?クーちゃん以外希望。


累計購入枚数:6枚
欲しいもの
2007年02月20日 (火) | 編集 |
仕事の話し・・・
先々週から頼んでるデータ提供が遅れているので
仕事を進めたくても、にっちもさっちもいかない状況につき定時ダッシュ。

先週、月曜までにデータくれるって打ち合わせしたのに、まだコナイ。
むむーん、明日まで待ってみよ。ほんと頼むよ~。
月末リリースだよ~。データ提供ないと作れるもんも作れないッスよー。

と愚痴はここまで。

欲しいもの
・ホームベーカリー
・体脂肪計れる体重計
・DS Lite
・DS シムシティ
彼氏

むむーん、年度末のプチボで買ってしまおうかすら。悩み中。
せっかくのプチボをいい歳こいてゲームで消費ってどうなのかすら?
買ったところでやるのか?という疑問も。

PSPでシム出ればいいのに・・・。 PSPでDQ出ればいいのに・・・。

てか、やらなきゃいけないこと、全くやってない。 勉強。
ふぅ。いつまでたっても成長できない。

新品ピカピカの参考書ばっかり増えていく。 今月も2冊買ったのに。


自分の未来をどうすべきか。どうもっていきたいのか。
考えれば答えは1つ!


むむーん。むむむーん。


今日の気分:あげ
絶不調
2007年02月20日 (火) | 編集 |
くぅ。。。。。。眠れない。

・・・そらそーだ。
今日の合計睡眠時間14時間くらいだし。

眠くなるはずがない。
んでもって、未だ湯あたりが抜けない。

頭痛いにょー、気持ち悪いにょー。
吐き気がすごいので吐いてしまえば楽かもしれんが
吐く→こめかみに力が入り余計に頭痛が激しくなる の方式?が嫌。

しかもコラーゲンの湯の匂いが頭と体についていて頭痛を増長させる。
この前のお隣さん土産 北海道湯の花くらい匂いがついてる。
あれまっ!いただいた湯の花、あるある的有名商品だったのね。初耳。
にしても、これまた湯船出た後も体に匂いがついて泣きそうだったにょー。


明日、起きたくないなー。 すごく起きれるか不安。
ママンにモーニングコール頼みたい。つってもママンは既に就寝中だし。

最近考えたイカシタ仕事。「起こします屋」
頼んだ時間に起こしてあげる仕事。
あったら利用したし。

朝、あたしの耳って目覚ましなるとパタリと閉じている気がする。
目覚まし聞こえないしー。

すげードキドキしてきた。明日起きれるかな?

AMラジオっ子のあちきとしては月曜夜ってラジオがつまらんから嫌い。
954 ・・・伊集院。騒がしい。嫌い。無理。
1134・・・アニメ系。無理。
1242・・・誰だよ?無理。 まだ昇太の方がマシだった。

ってことで必然的に594。NHK。ラジオ深夜便。
つ、つまんないよー。誰かわからぬ人の女学校の話しなんて興味ないよ・・。
消すか・・・・。

はぁ。寝なきゃ。
って、お布団入っても気持ち悪いし頭ズキズキするし。
ネレネ━━━(゚Д゚;)━━━!!!


こんな時は、死にたくなる。死んだら楽なのに。
死にたい、死にたい、死にたい思考のループにはまる。
良くないなー。暫く実家にお泊りしたほがいいかもなー。
誰かの目の届くところにいたほがいい気がするら。


脱ネガチブ。祝ポジテブ。


楽しいことないかな。
日々つまらなくはないけど、楽しくもない。コレくらいが丁度いいのか?



今日の気分:さげさげ
湯巡り万華郷@新浦安
2007年02月19日 (月) | 編集 |
今日は有給。 うほほ。うっほほー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

病院→映画 湯巡り万華郷へゴーゴー。

映画を見に行くんだったんだけど、友達が湯巡りキャンペーン中だよっ
そっちにしないー?ってことになったので予定変更。

満喫

平日なのに、すごい人、人、人っ!驚いたよ。キャンペーン効果かな?

文字通り湯巡りしまくり。
あっちの湯行って、今度こっちの湯。はたまたサウナ~。
途中、内湯にある横になるスペースで1時間程 爆睡。
んで、また湯巡りして浴衣に着替えて2Fの仮眠スペースで1時間程 爆睡。

って寝てばっかじゃーん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

仮眠を終えてw 2Fから見る階下の景色は確かに大正ロマンやな~
って感じですた。タイムスリップしたよーな。って言い過ぎ?

すでに外は暗くなっていて、
暗くなってからの露天の方が雰囲気がいー(≧∇≦)b

浴衣着れるのっていいかも。はじめは甚平の方が楽かなと思ったけど
着てみて帯とかしめてるとテンション上がる↑
その帯が、チビッコの頃使っていたようなシャワシャワ素材ってのもポイント高し。

仮眠室も一人用の敷きポアポア(スポンジ敷布団)とタオルケットがあって
熟睡できる。これは、ちと他にはないんでないかな?と。

全体的に清潔感があって◎。

温泉自体は、天然温泉が露天に1つ。ってのが残念。
んでもって、全体的に内湯&露天は狭いかなぁ・・。
平日であの混みようだったら休日どうなってしまうんだ?と。
今回は水着持って行かなかったので、次回は水着ゾーンも楽しみたい。

サウナは、一人一人下に敷く用のタオルがあるのが嬉しい。
体を洗うゴシゴシタオルも自分用で新しいの使えるし。
珍しいサービスな気が。

個人的には、ユネッサンより全然ポイント高いでし。


ガッツリ湯あたりして帰ってきましたーw
頭痛いし、気持ち悪いなりー。
湯あたりしないで上手に温泉に入れる人にいつかなるッ!目指せ、温泉名人!


かなりリフレッシュ。勝手にリフレッシュ休暇バンザイヽ(●´ε`●)ノ


今日の気分:さげ


メガネがね
2007年02月18日 (日) | 編集 |
タイトルに意味なし(寒

きょーは、メガネを吟味しにスタコラサー。
あちきの眼は、今後コンタクトをすることはないだろーから
これからはメガネ生活。出来ればコンタクトにしたいけど(泣

コンタクトが主な原因で眼の病気にかかってしまったのもあって
怖くてコンタクト出来ないし。メガネ楽だし。
あたしがズボラなのがいけないのよね・・・。まぁいいや。

月曜に眼科へ行って視力が出れば 新しいメガネを作ろうかと思って下見に。
うーテンション上がるぜぃ。 ρ(≧ω≦)ρ

所持メガネ
①ふちなしメガネ
②紺と紫のセルフレームメガネ
③ピンク系金属フレームメガネ

③は平日用。②は休日用。 ①は会社おきっぱ用。

ってことで、普通の ごくごく普通のセルフレーム(茶)が欲しいっ!
②は自分的に可愛いのだが家族の評判が最悪。
家族が一番ストレートにアドバイスをくれるので、ありがたやー。
なので会社にしていけるセルフレームが欲しい!のです。

メガネ屋のハシゴ。お母さんと吟味に次ぐ吟味を重ね、決定!
お取り置きしてもらったずら。うほー。

あとは月曜の結果待ちずらね。楽しみだわぁ。

メガネを楽しみたい。少なくとも年1ペースでメガネ買いたいにゃー。
楽しみが1つ増えたにょー。


つか、旦那に公正証書の委任状と一緒に印鑑送ったんだけど
その印鑑 配達証明で送ってくれって旦那に言ったのに送ってこない。
まじ、これ以上イライラさせんな。
もう一度催促メールしてみよ。これで4度目だぞ。いい加減にしろ。
かーんにんぶーくろーが切れちゃーうぞー。

そもそもの話として、旦那の法律事務所の担当Oさんが
あたしの印鑑なのに旦那の印鑑だと勘違いして
「印鑑は渡さないでください」と旦那に指示したのが事の発端な気が。

まーじーで、ふざーけんなー。

そもそものそもそも話として、
印鑑なんぞを郵送で送るあたしが間違ってるんですがね。
言い訳すると、公正証書の委任状に旦那の実印で 旦那自身に捺印してもらう必要があったのです。
んでもって、旦那とは会いたくなかったのです。

あたしが勝手に捺印してしまえば済む話なんだけど卑怯な、というか
後であたしが不利になるよーなことはしたくなかったのでメール便で郵送した次第。

単なる言い訳なので、印鑑に関して この結果を生んだのは あたし。
でもね、普通の人なら返せって言ったもん返すでしょ。

普通の人だってことを忘れていたあたしが大バカ者。
旦那は借りたもん返すってことすら、イマイチよく分かってない人間だったのに。

はーイラつく。

あたしが、旦那との離婚劇になってから連呼してきている「普通」って言葉。
この前読んだ「はじめて考えるときのように」にも書いてあったけど
普通って人それぞれ 十人十色 尺度が違うんだよね。
そのことだってわかっているのに、普通を連呼しているあたし。
なんでだろ?普通って何だ?

それでも、旦那には言いたい。あんた普通じゃないよ。


メガネのことサクって書くつもりだったのに、また旦那のこと書いちった Σ(´Д`lll)


今日の気分:さげ(書き始めはあげだったけど、旦那のこと書いてるうちに)
幸せのちから@錦糸町
2007年02月17日 (土) | 編集 |
今日も定時ダッシュで待ち合わせ場所へゴーゴー。
映画見てきますた、幸せのちから

感想は・・・・。 あれ?あれれれれ?
あちきが期待しすぎていたのかも。なんだか消化不良で終わってしまった。

見る前のあたしは、ハンカチも準備万端 号泣する気満々だったのだけど
この映画、号泣系ではなかったのね。うー空振り。

SadMovie見たときに、番宣でやってて この頃から見たかった映画。
勝手に絶対泣ける映画だぁと期待して行ってしまった自分を反省。
友達も・・・・って感じだったみたい。

終始、主人公のアンハッピーぶりに心が重くなっていく感じ。
終盤あたりは、見てるあたしが祈った。
頼む!なんとかしてやってくれ! てな感じで。
んでもって、成功した姿ってのはショートカットされまくり、つか字幕で説明みたいな。
んもーう、もっとハッピーになったとこ見たかったよぅ。

ウィル・スミスって、もっとフレッシュなイメージがあったけど
随分歳とっていた。って、あたしも その分歳とってんだね。しみじみ。

子役の子、かわいーのーって思ってたら、ウィル・スミスとリアル親子だったのね。親子で共演なんて素敵だわぁ。

なんにせよ映画って映画館で見るのが一番!
んでもって、映画館ではポップコーン! もしくは じゃがりこ。

今日、番宣でやっていたのも含めて見たい映画
・パフューム
・ゴーストライダー
・スパイダーマン3
・ハッピーフィート
・ホリデイ
・バベル
・ハンニバルライジング
・パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

中でも絶対見たいのはパイレーツ!
他のも時間作って見に行きたいなぁ。
月曜も映画見に行く予定なんだけど、上映中でピンとくるのないんだよな。どしよ。


月曜、有給とったので3連休バンザイヽ(●´ε`●)ノ
自分的にリフレッシュ休暇。朝イチで眼科だけど。

今朝も寝坊したので、ガッツリ休んで休み明けからゴリゴリ仕事しよ。
残業バンザイヽ(τωヽ)ノ


そだっ!昨日、旦那の法律事務所ググってたら
いきなしウィルスソフトがファーホォーファーホーって警告音鳴らして、超焦った。
トロイだった。こわーヽ(ヽ>ω<) 



今日の気分:あげ
おいすぃ
2007年02月15日 (木) | 編集 |
今日は久々に定時ダッシュ早々帰宅。なぜって、ママンの誕生日だから。

昨日届いた禁断のチーズケーキを手にゴーゴー

ふむ。ふむふむ。おいしい(゚∀゚*)ウマー
味はドシッと濃厚なのに口当たりがホワフワ~。
いくらでも食べれるにゃー。

お母さん、誕生日おめでとう。長生きしてね。

あたし、お母さんいなくなったら無理す。まじで。


別居中の婚姻費用を旦那の口座から自動引き落としにしている。
この破産騒動があって、今月からは引き落とし出来ないのかもって消沈していたけど
引き落とせたー!ヽ(´ー`)ノ

てか破産が事実なのか不安になってきた。
法律事務所も本物だし、大手っぽいし、
弁護士も弁護士会に登録してある人だから真実なんだろうけど
不安になってきた。騙されれんのか?猜疑心の塊。

給料の口座から引き落としが出来るのが不思議。
別に差し押さえられてなければ、給与も普通に貰えると考えれば不自然はないんだけど。


早く この澱んだ気持ちから抜けたい。もう嫌。
心がもたにゃい。って、なんとかなるもんだけど、人生ってのは。

なーんか、ずっと山をゴロゴロゴロゴロ転がり続けている気が・・。
谷底はあるのだよね?と確かめたくなる。


考えるとキリがないね。もう嫌だ。


インド行きたい。

江原さんに会いたい。



今日の気分:さげさげ
東京都宝くじ 第1963回 スクラッチウィンター2
2007年02月15日 (木) | 編集 |
( `_)乂(_' )いざ、勝負!


お願いしまーす。。。


本日の購入枚数:1枚/200円 結果:ハズレ (´・ω・`)


感想:
また矢印のやつだ・・・と思いつつゴシゴシ。ゴシゴシー。

ギョッ!矢印の途中でハズレが出たよ。゜(゚´Д`゚)゜。
最後まで削ってハズレより へこむな、コレ。
矢印進んでいくラッチ あんま好きくないッス。


累計購入枚数:5枚
減退
2007年02月14日 (水) | 編集 |
気力と体力と食欲が減退している模様(汗

なんなんだー?
食べなれてるラーメンなのに、飲み込めない。
なんか飲み込めない。。。

今日はコーシーとヨーグルトで済ますべさ。

気力と体力が減退しているのは毎度のことだけど食欲までもが・・・
風邪かに?確かに珍しく、お腹壊してはいるけど。
仕事的に風邪引いてる場合じゃないから気をつけないと。


今日のあちきのプンスカ行動 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
①朝一で会社近くの区役所に離婚届を取りにいく
今、色々考えていて籍抜こうかと。何故って、取立てが怖いから。

「破産しても借りようと思えば方法はある」と言ってしまうような旦那なので
今後、闇金とかに借りられたら、いくら別居しているとはいえ
妻なので取り立てにくる恐れが。怖い。
関係ねっスってのが通用しない気が・・・。

友人の友人(遠いなぁw)に取り立てにあった人がいて
そりゃーもう、あんた (((( ;゚Д゚)))って感じだったらしくビビる。

②旦那の法律事務所に電話
旦那の弁護士から「破産受任通知書」「債権調査票」が届いたので
それについて質問。弁護士との間に法律事務所の人が入ってるんだけど
この人が頼りねぇ、非常に。
話してイライラする。「はぁ」の連呼。
「はぁ」じゃねんだよっ!聞いてんだっつの! 切れそう。

「どー考えても返して欲しい(借金の肩代わり分)」みたいなこと言ったら
「返して欲しいんですかぁ」って・・・(#゚Д゚)ゴルァ!!
あたりめーだろ! まじ、うぜぇぇぇぇぇぇ。

この前、電話したとき負債総額聞いたら、
「後日郵送する文書に記載してます」って言われたのに書いてねッスって言ったら
「私の勉強不足で個人用の文書には書いてないようですね」って。
(消費者金融用のには書いてあるらしい)
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。 ぐっと我慢。ぐっ。

「じゃあ負債総額は、どこに聞けばいんですか?」って聞いたら
「裁判所ですね」って、どこの裁判所だよ。知らねーよ。

他にも色々聞いたら「私の勉強不足で債権者(この場合あたし)の立場での事柄に関しては存じ上げませんで」的な。
・・・・・・・・・・・・・・。
つか、出直してこいっ!!!! って、あたしが出直してこいなのか?

勉強不足でって言葉をつけりゃいってもんでねーですよ。
「あい、勉強不足ですかぁ。そりゃまぁ大変で。勉強しといてくださいねー。あはははー。」
って言うわけねーだろ。

なんや文句をグチグチしてしまったけど
結局、あたしの弁護士でもないから、こんな対応でも許されるんだろーな。
債務者(旦那)の弁護なんだから、債権者のあたしなんて
てきとーにあしらっときゃいいだろ的な匂いがプンプンプン。
しかも素人だし。消費者金融のおじさんでもないし。

思い出したら、頭から湯気でてきた(#゚Д゚) プンスコ!


とりあえず素人ながらに自己破産について
時間見つけてはググってます。

今後の予定:自己破産の免責に異議申し立てをする!
まっこう勝負で、ぬかりなく戦いたい。
そのために知識という武器を蓄え中。

区や市の区民法律相談に行きたいけど、
平日かつ曜日が決まっていて仕事で行けない。うぅ。

んで、タイミングのいいところで籍を抜こうかと。
家族会議wでも、籍を抜いた方がいいかもね の方向で話が進んでるし。


色々考えて、後悔のない選択をする。


がんばれ、自分。


今日の気分:さげさげ
イクスピアリ@舞浜
2007年02月12日 (月) | 編集 |
今日はピアリへゴー。バレンタインのチョコを買いに。

SweetLoversDayというバレンタイン・フェアをやっているとのことなので。

てか、すごい人。人々々々。稀に見る混雑度。

人波をワッシャワッシャ掻き分け、チョコゾーンへ。
思ったより、こじんまーりしていて想定外( ´-`)
通路の両サイドに、ショーケース ウリウリ詰めてみやした、どもっ!って感じで。

まぁまぁ気にしない×2。気にならない×2。

いちおーチェックしていったチョコ
・ヨークアベニュー byサットンイースト
・HARUUTA byモロゾフ
・アレックス&マイケル byモロゾフ

さりげに、今回モロゾフ ヒット♪
HARUUTAにしよーかえって思って行ったんだけど
思いのほかモロゾフ大健闘!アレックスシリーズが可愛い(・∀・)

マリン系のレドンドビーチやハッチ系のベビービー。かわいーのー。

悩みに悩み、未購入。悩むことでもないな、と。
今年は、同期にあげる唯一のチョコだし。

明日、会社近くのデパ地下で買うべよ。
モロゾフ可愛くて◎だけど、結局ゴディバを買うでしょう。


本物の味がわからない子供舌なので、ゴディバのチョコより
よーぽどmorinagaの板チョコの方がおいしいと思う。
てか、あたしならチロルチョコ100個貰った方がよっぽど嬉しいら。

正直、同期にチョコあげること自体悩み中。去年、あげてないし。
お返しも面倒かな?と。
(恋心はゼロなのに)なんか微妙に照れるし。ハジカシイし。

明日、デパってゴディバのお目当てが売り切れてたら、あげるのやめよ。
売り切れてる確率高いなー(汗


今日の気分:あげ



