結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

反省
2007年01月31日 (水) | 編集 |
反省。そして、また反省。

今朝、チャリンコで事故ってしまうま。
って大きな事故じゃないけど、あちき加害者兼被害者。

ぶぉーーーーーーε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oって、いつものごとく
しゃかりきにシャカシャカ チャリンコをこいで駅に向かっていたんだけど
信号のない十字路のとこで衝突。相手は男子高校生。
お互い転倒したわけではないので、体も自転車も無事。

高校生は「大丈夫ッス。全然、問題ねッス」って
スタタタターって行ってしまったんだけど、
後ろからきたオバハンに「なんてスピード出してんのー!!!!」って
注意を受けた。す、すみません(。_。)

パニくり、ひたすら「大丈夫ですか?」を連呼していたな、今 思うと。

すごーく反省。ものすごーく反省。
連絡先、聞いておいて、もう1度謝りたい。
お互い様の事故だけど、すごーく反省。


明日から10分早く起きて、10分早く出てショコショコこいで行こ。
今回は、お互い怪我もなく済んだので、まだ良かったけど
通学路通るし、相手が歩行者だったら・・・
相手が車だったら・・・と思うと、ものすごく怖い。


ふー。



今日の気分:さげ
全国自治宝くじ515回 バレンタインチャレンジマッチ その2
2007年01月31日 (水) | 編集 |
( `_)乂(_' )いざ、勝負!


ドキドキ(〃ー〃)



当たりますたーーーーーーーーー!!!!!!





500円w

本日の購入枚数:1枚/200円 結果:アタリ\(^\)(/^)/



感想:
今日の売り場は、おばちゃんが3枚の中から引かせてくれた(嬉
毎週新しいスクラッチが出るんじゃないのかぁと思いつつゴシゴシ。
あ、当たりだ・・・えっ!って思って、2度見してしまったよw

ルールがわかってないから大金が当たったのかと思ってドギマギしたけど
よく見たら横に500円って書いてあった(恥
でも、うれしーーーーー♪

いかんせん始めてだもんで、いそいそ買ったとこへ戻る。
おばちゃんに「当たったべさー。どうすりゃいいら?」って聞いたら
そそくさ500円玉をくれた。おーーーーー、感動(≧ ≦)Ω
なんつーか、500円玉が すごいお金だと思っていたチビッコの頃のような
新鮮な気持ちを味わう。うほっ。



累計購入枚数:3枚  累計当選額:500円  回収率:83%
びくびく・・・
2007年01月31日 (水) | 編集 |
メールが鳴るとビクビク(*_*)心臓がバクバクする。
旦那からのメールじゃないかと・・。
また、どやされんじゃないかと・・ざけんじゃねぇって。怖い。

いちいち心臓がバクバクしてしまう自分がすごく嫌。
あたし何も悪いことしてないんだから、
もっとデデデデンっ!って構えてりゃいーのに。しょぼっ。

はぁ、早く返送届かないかな?

そしたら、こんな風に心臓バクバクしない。はずっ!
ふー。

今日、旦那実家に郵便が届いたのは確認した。27日に届いてた。
やれやれ。
荷物追跡機能って便利だわさ。

なんつーか基本的に気が小さいんだな、あちき。


今朝、手袋なくした。今期3回目。
ないのに気がついた時、落としたとこ予想ついたけど
探しに戻る時間がなくて(泣

前回なくした時に、次なくした時用に同じの購入したんだけど
はいっ!2回とも右手なくしましたー。意味ないじゃーん。
頑張って、両方左手してみよーかすら(笑

両手揃ってる手袋が1つ。これ絶対なくしたくない。へこむ。
左手3つもあるんでしけど・・・。すげー意味ねー(笑
週末、お手ごろ手袋買いに行こー。

改めて自転車と手袋と傘は高価なものを買わない方がいい、と実感。

去年の冬まで手袋落としたことなかったのに。まじで1回も。
今年の冬はすごいなー。バックがいけないのかなー?
いちよ、メトロの落し物センター行こうかなー。ふぃ~(;´д` )


この前、Gyaoで見たドラマで
「辛い時ほど、笑っていなさい」って言葉が・・・。ふむふむ。
そだね、辛いからって辛い顔するよりは笑顔でいた方がいいかもしれん。
辛い顔してても何の解決にもならんし。
って笑顔でいたら何か解決すんのかって言ったら、解決はしないけど。
笑顔を忘れないでいたい。

マイナスでいたら、マイナス因子を引きつけてしまうね、きっと。
作り笑いでなく、心からの笑顔を。

離婚て、ほんと精神的に疲れる。
離婚するってだけで負のパワーガンガンな気がする。
そのうえ、旦那とのやりとりとかで疲労困憊。
不仲になってから、笑顔を忘れてたかも。ここ1年ほど。
明日は、笑顔で過ごせますよーに。自分次第。ガッツ。


うっしゃー、明日も頑張っぺー。
残業なんて、へっちゃらでいっ!


今日の気分:あげ
ごろごろ
2007年01月28日 (日) | 編集 |
金曜日に稲荷を食べていたら「ジャリゴリっ」て音がして
「異物混入かっ!?」って思ったら、自分の歯の詰め物だったw
月曜に詰めたプラスチックが取れたのねー、って早っ!

なので昨日は歯医者さんへ。
麻酔を極力しない歯医者なのか、久々に麻酔なしで歯を削る。
死んだ・・。超いてー。
虫歯じゃなくて、神経に近いところを削ってるから痛いらしい。
全身にめいっぱい力入れて、痛みに耐えていたので
でこに玉汗をかいてしまいますた。もう嫌だす(゜ーÅ)


その後、お買い物~。欲しかったダウン購入。わーいv(≧∇≦)v
んで、中華を食べにゴーゴー。楽しかったずら。


今日は死亡。
10時起床→洗濯→昼食→読書中に昼寝→夕食→お風呂→読書
ウホウホでペンネのクリームソース和えを作って
読書してからジム行くべさって思ってて
ホットカーペットで読書してたら寝てた。起きたら17時半(-□-).。oOO
ジム、行くのめんどっちくなった。
あわよくば髪も切りに行こうと思っていたのに。てへへ。

うーん、今日は立ってる時間より横になっている時間の方が確実に多い。
総立ち時間30分くらいでねーですか、あちき。
いっかーん!と思いつつ、たまには こんな日もありだすねーと。

仕事が忙しくなってからジムに行けてない。
むむん、今週平日なんとか1日だけ残業せずに切り上げジム行きたい。
平日無理なら、土日どっちかジム行こう。
ランニングして汗かきたいずら。


残12リンゴ。月~水りんご生活第2弾決行予定。
体重はベスト体重に戻ったので
りんご生活しなくてもいんだけど、なんとなく。



ふぅ・・・週末が終わってしまった。悲しいな。



今日の気分:あげ




おむすびころりん
2007年01月27日 (土) | 編集 |
残業していたら、部長がおむすびくれますた
「決して古いのじゃないから安心して食べてー」と。

なんだか、気持ちが非常に嬉しかった。どもです、おむすび部長。

部長も次長も課長も好き。今の課は上司に恵まれている気がする。
でも、課にいる後輩カポーがうぜー。非常にうぜー。
先輩と「いい加減にして欲しいっすねー」とメッセしまくり。

2人のプロジェクトは違うんだけど、わからないとこがあると
プロジェクトチームの人に聞かずに、お互いに聞きあいっこ(失笑
先週とか酷かったなー。午後ずっと聞きあいっこ(爆笑
うーん・・・辞めてよしっ!許すっ!

さすがに社会人だから、そんなことで注意されることもなく。
まぁ仕事の話だからいんだろーけど。目障りなのじゃー。
若者への離婚寸前女の ひがみ根性なのかすら、もすかすて "/(*▽*)



先日、駐車場空いたよって不動産屋から電話があって
契約する前に1回試し駐車してみたほーがいいですよーって助言をいただいたので
仕事帰りに車を取りに行って、試し駐車してみた
・・・・・・・・・。停めずらっ!せまっ!
何回切り返しすりゃいんだべさ。んでもって出づらいし。
まずもって前方駐車ってのが痛いなー。

今回はパスしよう。残念。
不動産屋さんの助言がなかったら、確実に借りてた。どもです。


車の運転が非常に慎重になった。
この前の風見しんごのインタビュー聞いて。
最後の「横断歩道を渡るときやアクセルを踏む時に・・・」って言葉が すごく心に残って。
運転しながら、ふと思い出し。
今だけじゃなく、今の気持ちを忘れないようにしようと思った。



今日の気分:あげあげ

りんごのクラフティ
2007年01月26日 (金) | 編集 |
残業して23:30に帰宅。
シャシャッと夕飯を食べて、りんごのクラフティを作った。
今、オーブンで焼いているところ。
焼き上がりが楽しみ(*´▽`*)

リンゴの存在を忘れていて、残20個のまま。
明日用に1個、今食べるように1個、クラフティ用に1個むきむき。
3りんご。

飽きるかと思いきや、全然飽きない。おいしい。


仕事、全然終わんないなー。でも、この追われている感じ楽しいかも。
土曜日、休出 出来れば結構楽になると思うんだけど。
月末リリースに向けてラストスパートじゃ!うっしゃー!


って、寝ないと(汗
今日も目標就寝時間2時!

起きれますよーにZzz (´~`)


今日の気分:あげ
いよいよ
2007年01月25日 (木) | 編集 |
明日、旦那に公正証書の委任状送付。モヤモヤ。

しかも実家に送れってのが不可解。
今の家には女と住んでることが必然的に想定できてしまうのは
考えすぎかしら。

絶対、ガタガタ言ってきそう・・・。
ガタガタ言ってる限りは離婚できないってだけで。
これ以上、慰謝料の額はぜってー落とさないし。
離婚したけりゃ、払うもん払えってだけで。

口約束をことごとく粉砕してきた旦那だから公正証書ってもんを作ったのよね。
口約束でも信用できる人間なら、
そのまますんなーり離婚したかもしんないのに。
ガタガタ言う前に、自分の言動を振り返ってごらんなさいな、と。

でも弱気なあたしは、神頼みm (゜- ゜ ) 
神様、最後の力をあたしにください。
すんなり委任状にハンコ押しますよーに。
公正証書ができたら、すんなり離婚します。


神頼みする時って、かなりの確率で悪い方に転ぶ(._・)ノ
だから神頼みしない方がいいんだろうけど頼まずにはいられない。
ほんと切実。


仕事が忙しく、しばらく残業の日々かすら。
図書館で借りていた本の返却期限4日も過ぎていたことが、さっき判明。
悩む。今から気合いれて返しに行こうか、どしよか。
非常に億劫ですが、行ってこよ。
すでに1時だし。寝るの1時でも2時でも変わらんべさ。
気をつけよ。

この前、眠れず4時に寝たら案の定、朝起きれずで遅刻した。
明日は、起きれますよーに。
目標就寝時間:2時!


今日の気分:あげ


全国自治宝くじ515回 バレンタインチャレンジマッチ
2007年01月25日 (木) | 編集 |

( `_)乂(_' )いざ、勝負!


。('-'。)(。'-')。ワクワク


本日の購入枚数:1枚/200円 結果:ハズレ (●`ε´●)


感想:
そーいえば、バレンタインかぁと思いつつゴシゴシ。
はいっ!ハズレ。
さっき、ふと見たら「特別賞があります」ってとこ発見!
少々ドキドキしながらゴシゴシ。
・・・・o(;△;)o

累計購入枚数:2枚
禁断の生チーズケーキ
2007年01月23日 (火) | 編集 |
お取り寄せしてしまった禁断のチーズケーキ

な、名前が そ、そそられるぜ~心揺さぶられるぜ~。
んでサイト見て、グラグラ。えーい!クリック!みたいなw

てへへ。便利な世の中になったなーと実感。
いいのか悪いのかは置いといて。


あまりのお得っぷりに思わずクリック。思うツボ的なw
家族と自分の誕生日が近いから、まいっかーってことで自分を納得させた次第。

今月は、2回もお取り寄せをしてしまった。
うーん、年間のお取り寄せ額の上限決めておかないとマズイな。
うほほほクリックしてしまいそう。

決めた!
今年のお取り寄せ残額5000円ってことで。
・・・って今年始まったばっかしなのに、すでに残5000円かいっ。


ちょこまかベーグルお取り寄せしてるけど
普通に考えて、自分の足でお店見てたら買わないような量と金額を購入しているんだよね(汗
ベーグル20個買って帰らないよね。。。


今回のケーキも同様。るららーって、街歩きしてて
・チーズケーキ2本
・チョコケーキ1本
・ロールケーキハーフ1本
・シュー5個
・プリン1個
を「買っちゃうぞー」ってテンションには持っていけないと思うんだよね、実際。

おー恐るべし、ネット魔力。


にしても楽しみチーズケーキ。うひょっ。
ちょうど、家族の誕生日あたりに届きそうだし。
待ち遠しいにょー。


今、お取り寄せしたいもの→
カニー。カニ食べたい!カニしゃぶしたい!焼ガニ食べたーい。


その前に、残りのリンゴ20個食べないとw


結婚してたら、お取り寄せなんて絶対しなかったと思うのは気のせいではないはず。



今日の気分:あげ
(今日は、なんだか絶好調。精神的にあげさげの振れ幅が広くて怖い)

あーーーーー
2007年01月23日 (火) | 編集 |
イライラする。んでもって胸がモヤモヤする。
こういうのストレスって言うんだろな、きっと。

書士&公証人から、公正証書に
「支払遅延の際に残額一括支払の文言追加しますか?」
と親切な助言をいただいたので「おねげーしますだ」と依頼。

その文言を追加すること自体は簡単なんだけど
文言を追加したことを旦那に確認とってくれ、と。


・・・・・嫌だ。なるべく関わりを持ちたくない。
嫌だって言ってても先に進まないのでメールした。今さっき。

あー、早く公正証書作ってしまいたい。
公正証書が出来た次の日にワープしたいよー。
そしたら、うーんと精神的に楽になる、はず。

胸が苦しい。
昨日も一昨日もなかなか眠れず、眠りにつけたのは朝方。
今日こそ早く寝ようと思っていたのに、すでに0時。
しかも、書士さんとのやり取りのおかげで精神的によろしくない。
また眠れなさそだよ。胸が苦しい。モヤモヤ。息が詰まってる。


支払遅延時に残額払えよって文言、
一応追加したけど払うわけないんだよね。




以下、暴言につき自粛ヾ(≧∇≦)〃
久々に言いたいこと言う。



[READ MORE...]
第327回レインボークジ
2007年01月22日 (月) | 編集 |
毎週スクラッチを1枚購入しよう作戦。
・・・作戦でもなんでもないけどw

( `_)乂(_' )いざ、勝負!
・・・勝負でもなんでもないけどw


本日の購入枚数:1枚/200円 結果:ハズレ (_´Д`)


感想:
人生初スクラッチ
ゴシゴシゴシゴーシって、あっけなくハズレ。
うん。白黒が早くついていーですな。

累計購入枚数:1枚


すたこらさー
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今日は機敏に用事を消化ヽ( ´ー)ノ

歯医者→区役所→市役所→銀行→帰宅して洗濯→目医者→不動産屋
これでこそ、有給とったかいがあったってもんで。

書士さんから戸籍謄本と印鑑証明をとってきてください
と言われたので、取りに行く。区役所行ったり市役所行ったり。

離婚した後、本籍戻そうか悩み中。
今は、旦那と本籍が同じ。なおかつ旦那の現住所。
移したーい旦那と縁切りたーいという気持ちの問題な訳で。
おいおい考えておこう。やれやれ。


歯医者では治療ひとまず終了。良かったぁ(^―^)
虫歯作らないようにラッシー(歯ブラシ)でピカピカしよ。

前に友達から聞いたんだけど、
虫歯になりやすい歯質(?)の人となりにくい人がいるって。
であるなら、あちき なりやすい人だわ、確実に。チェッ。


でメインイベント眼科。結論:ドライアイ(*´▽`*) プッ
前回、角膜に先天的な病気があるかもすれませんって
女医センセにジャブを入れられたからビビってたけど、ドライアイかいっ!
ドライアイのせいで角膜に傷がついてるんだとー。
それが治りにくいんだとー。

目薬で治療していくので、また1ヵ月後に来てくださいと。
それで良くならなかったら涙腺に栓をする治療に変えていきますんでーと。

とりあえず、ひと安心。若干ビビってたので(゜∇ ゜)


駐車場も決まりそうだし。


優しい風が吹いてきているかもしれない。


今日の気分:あげ

・・・なんつーか
2007年01月21日 (日) | 編集 |
眠れない。

涙が出る。何でか、わからないけど。
悔しいのか悲しいのか寂しいのか辛いのか。
嬉しいのか。
何でか涙が出る。泣けてくる。

最近たまーに襲ってくる、この泣いてしまう病。  特効薬希望。


そんな状態の時は、やっぱり離婚のことを考えてしまう。
あたしが籍を抜くのは近しい未来な訳で。
多分3末までには離婚してると思う。
今の苗字でいるのも、あと少し。感慨深い訳ではない。
むしろ、早く慣れ親しんだ旧姓に戻りたい。


離婚届自体は、旦那に郵送して記載してもらって
それをあたしに返送してもらって、あたしが記載して
あたしが一人で出しに行く予定。


眠れないから、離婚届出した日どうしようとか考えている。
別に普段通りの日常を過ごせばいんだけど。
きっと、それが一番なんだけど。 
いつもと違ったことなんてする必要ないのに。

さっき考えていたのは、
大学時代のバイト先の店長に
朝まで飲みに付き合ってもらおうかな、と思った。
店長の予定ってのもあるから、そうできたらなって話だけど。

店長とサシで飲んだことはないので若干ビビるけど。
あたしの性格よく分かってる気がするし(勝手に思ってるだけだけど)
あたしのブレを指摘してくれる人。
んでもって、店長の前なら泣ける・・・気がする。
てか泣きたい。誰かの前でオイオイ泣きたい。メソメソしたい。
何でか、わからないけど。
って書いてて泣けてきた。なんなんだ。
今日は、いつも以上に どっか壊れているのかな。


今日は心が苦しい。
胸が痛い。胸が苦しい。
息がしづらい。
胃が痛い。


なんなんだ?リンゴの食べすぎか?
どうしたらいんだろ。寝るのが一番かな。
眠りたいのに眠れない。


あした日曜で良かった。



今日の気分:さげさげ

