結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

総括2006
2006年12月31日 (日) | 編集 |
色々なことがあった1年なーりー。
26年生きてきた中で2006年がターニングポイントなのかもしれないな。
離婚なんてことになるとは思ってもいなかった年明け。
旦那の両親と初詣なんてしたりして。


過去を見ても仕方がないので未来を見て、明日を見て進んで生きます。

ゴーゴーゴー。


ほんと濃い1年だったにゃー。
思い出すと痛くなるので、終わったことは忘れよう。
でも同じことは繰り返さないように。
なんにせよ、今年1年お疲れさま。
来年もガッツです、進んでいきましょう。


K-1見てるけど、
昔の試合が多くてライブの試合が始まるまでが長すぎヘ(゜Д、゜)ノ
かと言って紅白も・・・みたいな。見るテレビないにゃー。
撮りたまってるビデオでも見ようかすら。暇だわ。



ブログ見てくださっている皆様、
2007年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m



今年最後の気分:あげあげ
仕事納め
2006年12月28日 (木) | 編集 |
わーい。仕事納めq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今年もお疲れさま、自分。
来年もガッツだ、自分。


会社が早めに終わったのでジム行こうかと思ったけど
めんどくさくなって帰宅。今日はお鮨を食べるらー(^¬^)
んで、ゆっくり湯船につかってホカホカしよ。


明日は、大掃除すんべー。んで実家へゴーゴー。
お正月は「これでもかっ!」ってくらい実家でゴロゴロしよっと。

お正月休みは、時間がゆっくり過ぎればいいのになー。



今日の気分:あげ

れっつ!ぱーちー♪
2006年12月24日 (日) | 編集 |
土日バイトをしていたところの打ち上げパーチーに呼ばれたので
いそいそ出動。

お鮨とピザをお腹いっぱい食べ、ビールも飲みテンション↑↑

ゲーム第一弾。ビンゴ大会スタート!
・・・当たんない。くじ運、もっぱらない方なので
結局 最後の方でやっとこさビンゴして商品ゲット。
友達には「残り物には福があるよー」という言葉をもらったが
「・・・・どーもです」といった感じの商品ですた。
でも、ビンゴを楽しんだから、よしっ!

ゲーム第二弾。ビンゴカードについていた番号で抽選。
3/100の確率。内心ドキドキしつつ、やっぱり当たらず。
でも仲間内の1人が当たり、見事ディズニーチケットゲットしてました。

ゲーム第三弾。部長とじゃんけん大会。
な、なんとワタクシ勝ってしまいますた(汗
ありえねぇ。じゃんけん強くないのに。
今年の運は、このために温存していたのか、と(笑
んなわけで、見事ホテル食事券2万円分ゲットv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
うーん、いいこともあるもんだ。

今年の運は使い果たした感があるので年末ジャンボは期待薄。
って、今まで300円しか当たったことないけど。


そして帰宅。
そういえばストーブの灯油がなくなってきているので
補充しようとベランダへ。
あたし至上初灯油補充。ドキドキ。
なんつーか、[醤油ちゅるちゅる]の使い方が よくわからない(泣
あれって、手動でひたすらシュポシュポやらないといけないんですかね?
シュポッてやるとツーーーーって
灯油が流れていったイメージがあったんだけど。
[電動式醤油ちゅるちゅる]じゃないと駄目なのかしら?
という訳で、途中 ストーブに挿してるほうの管がビョンッ!
って抜けベランダに灯油ぶちまけたりしながら格闘。
なんとか補充完了。手が灯油臭い。
そんな26のクリスマスですたσ(TεT;)

結局、ケーキ食べてない(゜ーÅ)
明日、お母さんにおねだりして実家でケーキでもご馳走になりたし。



どーでもいいけど万歩計。歩行記録。
(今の万歩計ってメモリ機能なんてものがあるのね)
水:12134 ぽ
木:9931 ぽ
金:16121 ぽ
土:9640 ぽ
日:4547 ぽ

思ったより歩いてんなーと驚き。
万歩計ゲットに伴い、おなかウォーカーなるものを購入。
なんとなく、歩くことが楽しいぞよ。いつまで続くやら。


では、メリークリスマス!      イブっ!


今日の気分:あげあげ
ビビる
2006年12月22日 (金) | 編集 |
また書士さんからメール。

総額を月々の返済額で割った場合、端数が出ます。どうしますか?
とのこと。

支払い総額と返済方法(金額、月日、期間)は、明確に記載しなければなりません。
お金のことなので、あいまいな内容では問題になります。
これをどうするかは、相手方と十分に、お話し合いください。
とのこと。


210万で話しはついていますが、210万を4で割ると端数の2万が出るので
4で割り切れる208万にしますね。 と旦那にメール。

返信が来るまで、またビビリーズの日々が・・・。
既に心臓がモヤモヤ~。吐きそ。

金額のことで、また文句言ってきそうな予感。怖いよー。

はー、神様お願いします。


ほんとは、旦那に確認しないで進めたいけど
こういうメールをして、こういう返信がありましたって
またグズグズ言われたときの布石。




今日の気分:さげさげ
密会
2006年12月21日 (木) | 編集 |
幼馴染と密会。
って、ただ会っただけだけど。

目をつけていたシュークリーム屋さんで
お土産を買ってく予定でウキウキだったのに閉まってた。
やっぱ、昼休みに買いに行けば良かったと思いつつ
HIROTAでシューを買い、すたこらさっさ。


幼馴染に子供が出来てから疎遠になっていたけど
やっぱ友達っていいなりねー。

何故かチビッコに懐かれるタイプなので
終始NHKのお姉さん状態で遊びまくって帰ってきやした。

子供欲しいーーーーー!って痛烈に思った。
まぁ、いつものこと(笑


にわかに、今日の打ち合わせで仕事が立て込みそうな予感。
明日は、姪っ子のクリプレを買いに行く予定だったけど無理ぽ。
日曜日買いに行かないと(;´д` )

時間がないなー。年末までカウントダウン始まってるのに。
とにかく年末の仕事納めまで、走りきるのみ!


今日の気分:あげ
あせるわぁ~
2006年12月19日 (火) | 編集 |
「ピンポ~ン」と眠りを妨げるチャイムが。
「朝から何じゃーい」と思いつつインタホンに出る。

今、何時じゃろ?・・・・8:10?
2秒フリーズΣ( ̄ロ ̄lll) いつも駅で電車待ってる時間じゃん。
携帯のアラームに「このやろ!このやろ!」と八つ当たりしてみたが
時すでに遅し。その時間が無駄。
5秒フリーズ。午後から行こうかな、休んじゃおっかな という
邪念を降り払い、猛ダッシュで準備して飛び出した。
20分遅刻しちゃったずら。久々にやっちまったずら。
久々に焦った


今日、会社の人に「元祖 東京カリーどら焼」を頂いた。
未知との遭遇。しかもパッケージに「福神漬け入り」って。
味は、思ったより おいしい。皮はどら焼き、中身はカレーパンの中身。
別々に食べたらもっとおいしい気がしました(笑
てか、どら焼き食べたい・・・みたいなヽ(´ー`)ノ


今日の歩行数:16428ぽ
って、いきなりどーした?って話しですが、ひょんなことから万歩計ゲット。
昼シュタシュタ歩いた&万歩計つけてジムに行った
ので、仰天の歩行数└|∵|┐ 
これがキープ出来ればいんだけど到底無理。


最後にひとつ。
ここ2週間で手袋2回無くしたo(;△;)o 2回とも右手のみ。
なぜ?なぜなぜ?
解決策として、
この前買って速攻無くした手袋と同じ手袋を買う。
万が一、新しい手袋の左手を無くしても大丈夫。
っていう保守的な打算案。解決になってねー(笑


今日の気分:あげ

半歩前進 よいしょ
2006年12月18日 (月) | 編集 |
旦那から返信「はい」  とのこと。

(詳しくは やっぱりね 参照)

「では処理を進めます。役場に予約を入れるのでキャンセルしたらキャンセル料が発生します」と返信。

次のステップは・・・
役場に行く代理人を書士さんに依頼するっていう委任状を書いてもらう。
なので、あたしのやることは→委任状と実印を旦那の実家に送付。
キャンセル料の話しは、委任状を送った時に 旦那がまたグズグズ言いだいした時の布石。
つか、ほんと往生際が悪い人だよなぁ。なんつーか・・・●●。


と言う訳で明日 書士さんに返事して処理進めてもらおっと。
また半歩前進しますた。

何を食べても、どんなことが起きても
胃とお腹が強いのがチャームポイントだったのに めっきり胃が痛い。
(チャーミーなポイントじゃない気がするのは気のせい)

旦那から返信が来るまでの間、胃がシクシクカツカツ痛んで仕方がなかった。
旦那と連絡が取れなくなってる期間は、
旦那から連絡が来る恐れがなかったので順調だったのに
また旦那と(必要最低限)の連絡をとるようになってから
メールが来るとビビる。で、友達からだとホッとする。

単に小心者ってだけじゃなく、また傷つくのが怖い。
怖いというか、これ以上傷つきたくない。切なる願い。無謀な願い。

籍抜くまでは、時にくるカウンターパンチにヘロヘロになりながら
でも折れずに立っていこう。ダウンはしない。

籍抜いた後も、軽いジャブをくらうかもしれないけど
その頃には、あたいも そんじょそこらのパンチじゃ傷を負わない
少し強い心になっていられたらなぁ、と。


今日はボーナスご褒美として、欲しかった洋服を予約してきた。
ちとテンションあがった。
独り者になって、財布の紐がゆるゆるー。
でも、ちと虚しさもあり。

冬だからテンションが基本さげ なのかすら?
お天気なのに寒いから?寒いうえに雨降り多いから?

いい加減、自分に渇。しっかりしろ(--メ)


今日の気分:さげさげ






やっぱりね
2006年12月17日 (日) | 編集 |
書士さんから
「夫側は公正証書作成について、代理人を立てることに同意されているでしょうか」
って質問が。

公正証書を公正役場に持っていくのに原則、夫婦で行かなきゃ行けないのだけど、
書士さんを旦那の代理人として行ってもらうつもりなんです。
平日だし、一緒に行くのも・・・嫌。

その件で旦那とメールのやり取りをしていて
最終的には旦那が「公正証書ってなに」と言い出す・・・・・。
・・・・・エーイ (ノ#-_-)ノ ミ ┴┴
い、いまさら何を言っているんだ、このしとは・・・。
始まったよ・・・。

で、次の日(昨日)に
「昨日の件ですが、代理人に代わりに行ってもらうということでいいですか?」とメールをしたが返信なし。
今日も返信なし(_´Д`)

なんつーか、言葉も出ない。いい加減にして欲しい。
心労が重なる。


昨日は友達と地元で人気のラーメン屋→ファミレス。
楽しい時間を過ごせた。でも気分は晴れず。
心のモヤモヤ雲が取れないにょー。


ほんと、いい加減にしてください。



今日の気分:さげ



MTV Cool Christmas 2006@パシフィコ横浜
2006年12月15日 (金) | 編集 |
今日は仕事帰りにMTV Cool Christmas 2006へゴーゴーゴー!

会社の人から招待券を頂いたので同期と先輩で。
19:00~だったので、慌てて行ったけど席に着いた時にはmihimaru GT始まってた。

CHEMISTRY、mihimaru GT、SOULHEAD、伊藤由奈が出て
ちゃんと知ってる曲がなかったけど楽しめますた。
サビ聞いて「あー、あの曲か!」てな感じで。
やっぱライブはいいだにねー。

ミヒマルとケミストリーのアルバム借りよーっと。


それにしても桜木町ってすごーい。すごい楽しそうな街。
毎週通っても飽きなさそ。
横浜って、あんま行ったことなかったけど
最近行く機会がちらりほらり。
横浜まで行くと交通費が高いのが難点なのよね(_´Д`)
時間的には近いのに。うーん、横浜三昧したいにょー。

街がいたるところ、ピカピカキラキラ~☆・:.,;*
クリスマス祭りって感じだったわぁ(笑


そー言えば、帰りにバツイチの先輩に
「実は離婚するんすー」って言ったら
「まだ籍抜いてないならよく考えなー」って言われた。

壊れた関係は元には戻らないっすねー、やっぱ。
心が元に戻ることもないし、記憶もなくならないし。
傷つけあってきたし。つか傷つけられまくったし。
旦那と生活を続けていくことは(ありえない話しだけど)
あたしの人生にプラスにならない。幸せになれない。
自分の選択が正しいと思う。


すべては必然。頑張れ、自分!



今日の気分:あげ
ハクッ
2006年12月15日 (金) | 編集 |
公正証書を依頼している行政書士さんからメールあり。

行政書士さんからメールが来てるってのを頭が認識した瞬間
心臓がハクッてなった。小心者すぎでしょーと失笑。

内容は、別に「ハクッ」ってなるようなことではないのはわかってるんだけど。

旦那からの電話やメールでも「ハクッ」ってなる。
その後、ノミの心臓がバクバクしてしまう。


公正証書作ること自体は書士さんになげてるから
そんなに面倒なことではないんだけど、それを旦那に説明するのが面倒。
はー。


また前言撤回されるんじゃねーかってビクビクです。
ただ説明するだけなのに、
旦那の虫の居所が悪いと「ふざけんじゃねー。やっぱ払わねー」
となるんじゃねーかって。うー吐きそう。


旦那にメール打たないと。嫌だな。



今日の気分:さげ


風邪っぴき
2006年12月13日 (水) | 編集 |
だー風邪を引いてしまうま。

1人暮らしだと寒さが身に染みる。
部屋に他に人がいれば、もちっと部屋の温度が上がるはず。
ストーブ点けてたけど、気づいたら寝てたから怖いよー。
エアコンで寝たら、明日 余計辛そうだし。
寒いよー。ポカリス飲みたいよー。
今日は実家に行けば良かったなー。でも明日、仕事休めないしなー。

仕事帰りに友達と岩盤浴リトライ予定だったけど、急遽キャンセル。
行ったら確実に悪化してたよ。ごめんす。
明日、岩盤浴リトライしたいなー。


ノロウィルスが大流行って大変なことですわ。
去年、ノロッたから辛さがわかる。二度とかかりたくない病気No.1!
そう考えたら、こんな風邪なんともねー。ゴーゴー。
って、思考がまどろんでる。


鼻のかみ過ぎで鼻の下チリチリ。
鼻セレブ買ってくれば良かった。


うーん、何が食べたいって麻婆春雨。
作る気力と体力と材料がない(笑

はー、布団被って冷ピタして寝ないと。
明日起きれたら、こっちのもんだに。
電車に乗ってしまえば、こっちのもんだに。


あっ、ミカンも食べたい。。。



今日の気分:あげ

ずばり
2006年12月12日 (火) | 編集 |
ふとyahooで こんなページを見つけた。心理テスト「あなたの離婚パターンは!?」
やってみた(笑

結果:男前離婚……頑張ったすえに三くだり半!?

内容:面倒みがよくて情に厚いあなた。
縁あって夫婦になったからには添い遂げたいと思うタイプです。
彼が独身時代と多少態度が変わってきても、お互いの価値観の違いが見えてきても、なるべく上手くおさめようと努力するでしょう。
そんな古風なあなたが離婚を決心するのは、堪忍袋の緒が切れたとき。
借金や女グセの悪さなど相手の過失が明らかになったとき、
バシッと三くだり半をつきつける、これがあなたの離婚パターンなのです。


「(≧ロ≦) アイヤー
なにげに当たってる!特に赤文字のとこ。ちょいびっくり!
占いって見ると、微妙に意識化に潜んでしまうので、なるべく避けているタイプ。
心理テストは占いとは違うけど。うひょ。


昨日、旦那から電話あり。
20万入っている通帳を旦那の親に「旦那に何かあったときに使ってやってください」
と最後に会った時に渡しておいたんだけど
その口座のカードの暗証番号を教えてくれ、とのこと。
・・・・・使うんかいっ!

旦那の親は、旦那に甘々なので仕方ないんだけど。
道理としては、あたしに返すんでねーのかね?
簡単に旦那に渡すなんて・・・シンジラレナーイ!(今さらヒルマン風)
まぁ、人に渡したお金は返ってこないものと思う派なので、いーのですが
自分が悪いと思ってるなら、そのお金も返すべよ。
慰謝料にあててケロってさー。

まぁ、あたしの常識が通じない相手なのは この離婚劇で重々承知。
価値観の違いって良く言ったもんだわさー。


神様、あんな自由奔放が許されるのでしょーか?疑問。
あんなに自由奔放、自分のやりたい放題の旦那が のうのうと生きていくのでしょうか?
悔しいです。


今日の気分:あげ





labo@岩盤浴
2006年12月09日 (土) | 編集 |
念願の岩盤浴♪ 今日と言う日がすごい楽しみだった。

・・・・・・・?
き、きつい・・・。思っていた以上にキツイ。
1回目のクールダウンで既に湯あたり状態・・・。
あっ、ヤバイ。頭ヅキヅキしてきた・・・みたいな。
30分経った時には「か、帰りたい・・・頭いてー」と。

自分のイメージでは
「あははは~。サラサラの汗すごーい。あはははは~♪」
ってイメージだったんだけど、違かった。我慢大会みたいな感じ?

友達も途中から「気持ち悪くなってきた」と言って早々にあがってた。

うーん、いい経験になったなー(笑
寝た状態だからサウナなんかより ずっと楽だけど厳しかったなー。
なんでだろ?もう一回行きたいなー。原因解明のために。
でも 90分2000円出して、もう一回行くかったら「行かにゃい」な。
元々、体調が万全ではなかったのかもすれない。むむん。


岩盤浴の後、ちょっとおいしい焼肉を食べに行く予定だったけど
友達と「今の体調で 焼肉重くね?」ってことで違う店へ。
最近、焼肉を食べたかったから これも楽しみにしてたけど見送り。
むむーん。


習うより慣れろ。



今日の気分:あげ


