結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イクスピアリ@舞浜
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日は、有給をとったのでイクスピアリへゴーゴー。
寝すぎたせいか偏頭痛で頭ヅキヅキ鈍痛だったけど構わずゴーゴー。

平日なのに、なんでこんなに人が わんさかさっさーなのかしら?
カップル&家族ずればかりですた(泣

どこもかしこもハローウィン。歩いてるだけで楽しかったずら。
うちは「ハローウィンだね!仮装しちゃうぞ!」みたいな
おされなお家ではなかったので、子供時分ハローウィンを意識したことはなかったね。
勢いで、でっかいカボチャ買いそうになったけど、
ふと「はっ!買ってどーすんだ?」と我に返って買うのやめました(笑

ピアリ中央の普段 大道芸人さんとかがパフォーマンスをするところに
ホワイトクリスマスツリーが飾られてた。
クリスマスが今年もやってくるのね・・・。
関係ないし、イジイジ・・・ρ(-ε- )みたいな(笑

なにはともあれ、充実した一日を過ごせたわ。


保険証を無くしたので、明日 総務に自首しにいかなきゃ。
ネチネチ怒られそだけど、通らねばならぬ道。
無くさなければ通らなくていい道なのに、全ては無くした自分の責任。
最近、無くし物多いなー。注意力散漫だなー。


今日の気分:あげあげ
球結膜フリクテン
2006年10月28日 (土) | 編集 |
先週から左目の半分が激しく充血。
よく見たら、白目に何かできてる。キモイ。
1週間たっても治る兆しがないので、仕事帰りに目医者へゴーゴー。

症状1:両目とも角膜に傷がつきまくりです
症状2:左目 球結膜フリクテン

フリクテン?はてな? 初めて聞いたよフリクテン

球結膜も初めて聞いた。直訳すると「白目」
白目が一部盛り上がってるらしい。白目に何かできちゃったらしい。キモッ。


疲労が主な原因ですって言われたけど、んなこと言われても・・・。
確かに家でゴロゴロくつろぐ機会が激減(・_・。)
と言う訳で月曜は有給をとったので、これでもかっ!てくらいゴロゴロしたいと思いますv(≧∇≦)v

目が痛いなって思ったのは瞼の裏に何かが出来ちゃってるのが原因だと。
あたしの左目、大丈夫かっ?ちょっとーしっかりしてよーって感じだわ。


角膜がかなり傷ついてるらしいので、しばらくコンタクト禁止令が施行されました。
がちょーん(._・)ノ


明日、あさってバイト行ったら 休みかと思うとテンションあがるなぁ。


今日の気分:あげあげ

うおや一丁@秋葉原
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日は、新規プロジェクトの壮行会って肩書きで飲み。

えー、みなさん旦那の話題を振らんといてくださいっ!
あたし、旦那と別居してますからっ!
と思いつつ旦那の話題に対処していました。

別に心が痛むわけでもなく「そっすねー」と答えられた。

壮行会ってことで上層部がきていたので、微妙に気を使い疲労が。
しかも、大して箸をのばせなかったので腹ぺこ。
めっぽうお酒が弱いのでカクテル一杯で目が回り絶不調。
トイレ行って鏡見たら顔が真っ青で笑えた。
火曜に飲みって痛いよー。しっかりせねば。


どこかでいつか見つけた言葉。
私の人生最大の失敗は結婚した事であり、
人生最大の功績は離婚した事である


テンションあがるなー、この言葉。
確か離婚川柳みたいなサイトで見つけたんだよなー。
別居直後のあたし史上最高に弱っているときに出会った言葉。
好きだな~。


・・・にしても今日寒い。寒さが身に染みるらー。
でも、親と兄弟の変わらぬ暖かさに感謝。



今日の気分:あげあげ
なんだかなー2
2006年10月23日 (月) | 編集 |
別居して、半年近くが経過。
未だに、自分が離婚するってことを思い出さない日はないな。
ふとした時とかに思い出す。自分がバツイチになるんだってことを。
んで、しばし元気がなくなる。
んで、怒りがフツフツと沸いてくる。そんな毎日の繰り返し。

時が解決してれるのかな?
バツイチになるんだってことを思い出さないで過ごせる日がくるのかな?
自信ないや。

たまに自分でも引くほど 弱気になるときがある。
全てを終わらせてしまいたくなるときがある。
それでも、やっぱり生きていかなきゃって思って。

無理に忘れなくてもいいんだろうけど、無理してでも忘れたい。
でも忘れられない。自分がバツイチになることが。


結婚生活を続けていたら、
また借金作られて、帰りが遅いのをイライラしながら待って
また女作られて。って繰り返しだと思うから、
結論としては離婚は、あたしにとって正しい選択だったのは分かってる。
あたしが不幸にならないための正しい選択だと。

むむん。幸せになりたい。
いつか「あんなこともあったさ、笑っちまうね」って心から言える日がくるといいな。

はー。だめだこりゃ。ギブアップ。
いっそ韓流ドラマみたいに、頭ゴ~ンってぶつけて記憶喪失にならないかしら(笑


結論:明けない夜はない。止まない雨はない。


明日も仕事がんばるら。


今日の気分:(それでも)あげあげ


しなのまち
2006年10月20日 (金) | 編集 |
今日は、仕事帰りにセミナーへ。来週もセミナー。

信濃町って初めて降り立った。何もないけどいいところ。
ザワガヤしてなくて。 やっぱ皇居の近くだから?
帰りは青山一丁目まで徒歩移動したのだけど
ところどころ暗闇の中に「ぬんっ!」って警棒持った警察官がいて、こわっ!
暗闇の中に突然 棒持ってる人がいるのはチビる。


そして、明日はバイト。あさってもバイト。しあさっては仕事。あはは・・・。
ループにはまってる(失笑

普通のことだけど、朝起きれてるのが不思議。そんな自分に小さく拍手。
てな訳で明日も穏やかな日でありますように。


今日の気分:あげ
想定の範囲内
2006年10月18日 (水) | 編集 |
やはり「想定パターン1」でした・・・(泣
でも、そんなにへこまなかったかも。
その後、元気ハツラツ有楽町でブラブラ買い物が出来た。

自動送金処理が走るって知ってるくせに日曜日のうちに全額おろしてやんの。
そのせいで、自動送金日に残額ゼロで処理が走らなかった。

やることがセコイ。ちっちぇー、ちっちぇー。
さらに給料日について嘘をつかれていたことが発覚。
てな訳で、今後このような事態が発生しないよう自動送金の日を変更。
手は打った。

今月振込のされなかった4万をゲットする方法もひらめき。きらめき。
やや長期戦だけど、ぜってー貰う。

旦那へ:なめんな。


神様ったら忙しいのねー。
やっぱり、ここぞと言う時のあたしの願いは通じないのねー。


やれやれ。すげー疲れたさ、精神的に。
でもね、明日は来る。がんばれ自分。ガッツ。



今日の気分:(久々に心から)あげあげー
神様( >_<)//
2006年10月17日 (火) | 編集 |
明日、仕事午後から出勤でOKもらったので
朝一でバイト先へ行き、ハンコを捕獲後、銀行へ行ってみることにした。
ちょうど、病院にも行きたかったし。ラッキー。

神様、明日お金がおろせますように。お願いします。心から。
って、あたしが心から神頼みする時って高確率で神様は忙しい模様。
そして、あたしの願いは叶わないのが いつものこと。

想定パターン1
銀行へ行く→銀行員に「残高足りませんよー」と言われ、すげーへこんで会社へ行く

想定パターン2
銀行へ行く→ちゃんとおろせて、元気ハツラツぅ~会社へ行く

あたしのあしたは、どっちだ!


昨日 通帳記帳して振込がされてなくて「あー恐れていたこの日がきたかぁ」と思った。
何が怖いって、あたしに払ってる4万が浮いたことで
旦那が毎月払っている4万をバカらしい事だと思うこと。
なんで、あいつに4万も払わなきゃなんねーんだ?ってね。
そう思ったら、来月から もう振込されないんじゃないかって。
そういう性格だから。

裁判なんて出来ないし、慰謝料をもらわずに別れることは目に見えてる。
だからこそ、毎月の支払いを慰謝料だと考えています。
5年間で250万弱。
旦那が作った200万の借金に毛が生えたような金額だね。
悔しいな。5年間払い続ける保証もないし。

カネゴンみたいだけど、お金でも貰わなきゃ納得がいかない。
お金が貰えれば納得すんのか?つったら「はい」と即答は出来ないけど。
でも1秒後には「はい!」って言える。
現実問題、そのお金すらもらえないんだけどw

借金して、女作って家出て行って、離婚して。お金も払わないで。
新しい女と暮らして。
そんな外道なことをしまくって、ノコノコ生きていけるほど人生って甘いものなのかなぁ?
きっと、そうなんだろうなぁ。
なんやかんやで旦那はやりたい放題やって人生を生き抜くんだろうなぁ。

その反面、あたしは借金されて女を作られ、お金も貰えず、×だけがつくw
なんのプラスもねー。むしろマイナス。

行き場のない苛立ちでモヤモヤする。
楽になりたいなー。リセットしたいなー。疲れた。

久々に涙が落ちそう。悔し涙。


あたしリセットしたい。



今日の気分:さげさげなんてもんじゃねー
山あり谷ありでいうところの・・・
2006年10月16日 (月) | 編集 |
谷です!谷!

平和だニャーなんて思っていたのに、ちくしょう(メ-_-)

別居中の婚姻費用として4万振込があるんですが、
今月振込されてねー。なんつーか・・・死ね。

あーどうしたものか・・・。
窓口でおろしたいところだけど、ハンコが生憎バイト先・・・。
来週の月曜にならないと、おろせない。
来週の月曜には口座、空になってるだろうな。
はー、ついてねー。

昼に振込がされていないことがわかって、それから心がどんより。
旦那の連絡先も知らねーし。


うーん・・・。

あんたは、これぽっちりも あたしに悪いと思ってないかもしんないけど
払うもん払うのが常識だろ。あんたに、常識ってのが通用しないのは重々承知だけど。
せめてもの誠意だろ。


つーか、ほんと死んでくれ。
ほんと最低な男と結婚しちまったもんだ。はーーーーー。


弁護士たてて、白黒はっきりさせてスッキリしたい。


行き場のない怒りと悲しみと虚無感でいっぱい。
あたし、前世でよっぽど悪いことしたのかしら・・・(笑


今日の気分:さげさげ
ろこぽろ
2006年10月12日 (木) | 編集 |
甲元ヒロトの言葉にろこぽろ。(=目から鱗ポロポロ)

今日読んでたR25の中に「ザ・クロマニヨンズ」のインタビューがあって。
「あっ、また甲本ヒロトと真島さんでバンド組んだんだー」と思いつつ読み進めていたのですが・・・。

以下、引用↓
「不安なんて、空気に二酸化炭素が混じってるのと同じくらい普通のことだよ。 小さなことで一喜一憂したり、心配で眠れなくなったり。それがあたりまえ。 でもみんなそれぞれ、自分の思う一所懸命をやってるだけでしょ。」

・・・。そっか!そーだよね!なんか、すげー元気でた。的な。
日々、意識下にある不安ってのがあって、ふと思い出すとなきそうになる。不安で。
でも、当たり前のことらーって少しでも思えれば軽くなれるかも(o^∇^o)


正直な今の不安要素
・いつ離婚できるのか不安
・いつか、旦那と顔を会わせるのが不安
・慰謝料をもらわずに、泣き寝入りになりそうで不安
・この先、一生一人だったらどうしよう という不安
・その場合、一生働かなきゃいけないのか という不安
・いつか親が他界したら一人になっちゃうよ という不安
・将来への漠然とした不安
・結局、自分が勉強しなさそうで不安
・2㌔増えた体重が戻らない、どうしよう という不安
・明日、健康診断じゃん!という不安

ざっと思いつくとこで、こんなところ。
下の3つは、自分次第で解決する不安なので大丈夫だけど・・・他がねぇ。

泣きたくなるなぁ 。°(ToT)°。



今日は、課長との面談で、やっぱりプレッシャーを与えられた。
期待されて伸びる人と、期待されてビビッちゃう人。
前者を希望だが、あたし後者w
とにかく、やることやんねーと!うっしゃー!



今日の気分:(それでも)あげあげ




なんだかなー
2006年10月11日 (水) | 編集 |
今日は、仕事帰りにプールへ。
2時間泳ぐつもりで、ノリノリで行ったのだけど
泳いでいるうちにテンションがごんごん落ちて30分で終了。
\500が無駄(笑 この根性のなさが駄目なところ。
次回は、1時間泳ごう(弱気

今日行ったところは日本橋小学校が一般開放している温水プール。
小学校のプールだから水深が浅くてビビッた。
シャワーやロッカーは、しっかりしていたので○


やっぱり家の近所の運動公園のプールが一番かも。
設備も充実してるし、キレイだし。ディズニーの花火も見えるし。
問題は混んでいる事と、チャリだと20分近くかかること。
でも金曜は、運動公園行こかな。


つか、基本情報の勉強全くしてないし・・・。てへへ。
てへへじゃねっつの! やべーよ。焦りばかりが募る。ドキドキ。
ってドキドキしてる場合じゃねっつの!いつになったら勉強始めるんだろw


明日は、課長と上期の結果面談。あたしの嫌いな時期がやってきますたー。
自分のアピールって、あたいにとっては非常に難易度たかしくん。
しかも週末は健康診断だ\(-"-)/ 悲しいな。

それでも、明日は来る。 ガッツ。


今日の気分:さげ

ガーデンウォーク幕張@海浜幕張
2006年10月09日 (月) | 編集 |
今日は、アウトレットへ買い物。
目標起床時間:13時を はるかに下回る11:30起床にて今日が始まった。
久しぶしにガッツリ寝たので、気分最高。

購入したかったものでピンとくる物がなく
結局、あまり買わずに帰ってきました。また行くべよー。
ブーツとラウンドトゥの靴とコートが欲しいべよー。


明日、仕事かぁ・・・。身動きとれないくらいの熱が出ないかしら?
とか、長期入院とか。悲しい現実逃避。
2日も仕事がなかったので、休みボケかすら。5月病発症。
最近、週頭に仕事に行きたくなくなる・・・。よくない兆候。

あたしの場合、5月病は7-8月、11-12月、4月頃に発症するのに
今年は9月から既に行きたくない病。やばいなぁ。

仕事は好きだけど、うちの会社が嫌い。
なんで、女の人って群れるんですかねー?くだらなくて嫌。
群れることが正なのであるならば、あたしは誤だ。
協調性も大事なのは、わかるけど。いらない。



今日の気分:あげ
ANNIVERSAIRE@表参道
2006年10月08日 (日) | 編集 |
今日は、大学時代の友人の結婚式ですた。
表参道のANNIVERSAIREという所で。

うーん、いいっ! 結婚したーい(笑
みんなが笑顔で、幸せな気持ちで2人を祝福していて。
あたしまで幸せな気持ちに(≧∇≦

結婚したい。というより、もう一度結婚式がしたい(笑
てか、結婚もしたい(笑


今日、新郎の会社の先輩が仰っていた言葉で
「思いやり」を忘れずにって言葉が胸に響く。そして刺さる(笑

いつしか「思いやり」を忘れてしまったのかもしれない。
次があるならば、忘れずにいきたい。
てか、壁に「思いやり」って貼って生活したいくらいだわ。

2次会も楽しかったなー。

あこ!幸せになってね!おめでとう!!! *:;,.★ ~☆・:.,;*


結論:結婚したい(笑
結論への反論:その前に離婚しろ(゜▽゜)\(--;)


明日は、ほんと久しぶりに昼まで寝れる。
嬉しすぎて(T_T
午後から出かける予定だから、ギリギリまで寝ていたい。
目標起床時間:13時(´~`) つか洗濯しないといけないんだよな・・・。


今日の気分:あげあげ
平和な日々
2006年10月05日 (木) | 編集 |

特筆する出来事もなく、波も風もない平穏な日々を過ごしています。
可もなく不可もなく。    平和☆.。.:*・°

・・・・こえ~(°_°;) 平和、こえ~。

いつだって、平和な日々の後には最悪な日々が来るんだよね。
青天の霹靂でガツーンッッ!!!!とな。


山あり谷ありかぁ。山あり山あり谷あり くらいだったらいいのに。
どっちにしろ、いい事もあれば悪いこともあるってことですね。



ふぃ~、はやくすっきりしたいな。
でも、今の会社だと完全に既婚者扱いされてるからキツイ。
会社の女の人達も、おじさんとかまで噂話が大好きな人達満載だから。

先の心配をしても仕方がないらー。その時、悩み苦しむべ。



なんで、こんなことになってしまったんだかなぁ・・・。



全ては必然。


今日の気分:さげ
