FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
時間
2006年09月15日 (金) | 編集 |
時間って、全ての人に平等に与えられているものだと思う。
その時間を、どういう風に使うかで差が出てくるんだと思う。

呑気に暮らすのもいい。自由に暮らすのも。
でも、ここはふんばって行こう。ふんばりどころ。

したいこと じゃなくて 自分に必要なこと。

昔からよく父に 「本質を考えて行動しなさい」と言われてきた。
すぐに、その場の楽しいこと、したいことに流されていたから。

今、何が自分の本質か。何をすべきか。
時間を無駄にすることは簡単。

自分に甘い自分から、自分に少し厳しい自分にシフトチェンジ。


って訳で(ってどんな訳でw)明日からカナダとニューヨークへレッツゴー。
リフレッシュして、戻ってきたら日々精進。
夏休みなんて、あっちゅー間だ。

くじけず、おごらず一歩づつ。


今日の気分:あげあげー
やれるだけ
2006年09月12日 (火) | 編集 |
やってみる。ってことで、以前少し書いた気がしますが
バイト始めますたw 12月いっぱい、土日のみのバイト。

ほぼエンドレスに休みなしの状態が続くけど
やれるだけ、やってみよう。月1・2回は休めるしー。
12月いっぱいだしー。本業は落ち着いてるしー。

ただ、朝が尋常じゃなく弱いので、それだけが不安。
朝さえ起きれれば、大丈夫なんだけど。

自分のことなら、やってやれないことはないと思う。人生ってw
結婚とかは、他人の感情もあるから、アタシの力だけでは どうにもならないことが盛りだくさんだけどwww


幸せになりたかった って気持ちが膨らむのは何故かしら・・・?
てか、次結婚したら、絶対幸せになる!
結婚しなくても、幸せになる! (*´ー`)

なんにせよ、頑張れ自分!うっしゃー!!!


今日の気分:あげあげ




・・・愚痴
2006年09月08日 (金) | 編集 |
多分、すごい愚痴るんで、読んでて気分が悪くなるかもしれないです。
あしからず。


あたし名義で携帯を2台契約していて、旦那が うち1台を所持していた。
それを7末に解約したのですが、
旦那の口座から、7月分の旦那の携帯料金の引落が出来なかったらしい。
その旨の通知が携帯会社から、アタシのところへ。(名義がアタシなので・・・。)

通知内容----------------------------------------------
コンビニで9/9までに、払えよー。
さもないと、他の携帯会社に未払情報を通知しますって。
同一名義で持ってる携帯も、停めちゃうよーって。
期日までに払わなかったら、法的手段とるかもよーって。
------------------------------------------------------

すごい内容。半分、脅迫。ビビるっつのw


旦那の連絡先を知らないので、あたしが払わないといけない。
超不服。住所は知ってるけど、今から払込用紙送っても間に合わないし。

払った明細とっておいて、最後に会うとき請求しよ。
つーか、旦那の親に請求するかな。
旦那の親とも話したくないので、旦那の親に郵送でもするかな。
旦那の住所知ってるんだから、旦那に郵送しろって話しもなきにしもあらず。
まぁ、財産分与するつもりもないから、この携帯代を手切れ金と考えればいいかなー。あたしから、あんたへの。

ほんと、腹立つ。死んでくれ。つーか、なんなの?

つーか、旦那は一生、お金に余裕のある生活送れないと思う。
死んでくれ。ギャンブルで借金200万も作るやつだし。
人としての価値が低すぎる。


付き合ってる時は、頭に花が咲いてて あばたもえくボンだったけど
結婚して生活するようになって「こいつ、ほんと頭わりーな」って
気持ちがドンドン膨らんでいったのを覚えている。
学がない。ほんと、頭が悪い。偏差値でいうところの学力。
勉強の頭がない。ほんと、馬鹿なんだと思う。
県内でも3バカ高校のひとつに通ってたって。

それでいて「学力はないけど、社会を生きていく頭の良さはある」
っていう自我自尊のバカポリシーを持っていて。救いようがない。
はっきり言って、所詮バカはバカ。アホはアホ。
どこに脳みそあんだ?脳は稼動してんのか?

てか、自分が頭が悪いことを認識している人は救いようがあるけど
旦那みたいなタイプは救いようがない。
あんたの言う社会を生きていく頭の良さがある人なら
ギャンブルで借金なんかしないし、キャバ嬢と付き合ったりもしないと思うよ。ましてや、バツ2になんてならないと思うよ。
多分、そこら辺の中学生より頭悪いと思う。

住む世界が違う。レベルが違いすぎる。
あたしにとっては、若気の至り以外のなにものでもない。
あんな奴と結婚してしまった、あたしも悪い。若かった。

はー、苛立ちが収まらない。縁切りたい。あの親子と。
あー、はらたつーーーーーーー!

憎みあって離婚する結果が、これだね。



今日の気分:さげさげ
パーティー
2006年09月05日 (火) | 編集 |
今日は、会社の先輩(女)と後輩(男)2人が
たて続けに結婚するので3人の合同パーチー。

すげー痛い。ハッピーオーラ出まくりですからぁ~残念!(古

しかも、3人への質問コーナー(寒)の後。。。
司会 :「既婚者のみなさん、前にきてくださーい」
あたし:「・・・・・・」
同期以外には、旦那とのこと話していないので必然的に前へ。

司会 :「では、質問コーナー!○×札をあげてくださーい」
司会 :「生まれ変わっても現在の相手と結婚しますか?」
あたし:「×」

などなど、アタシには非常に微妙な質問の嵐。適当に答えておいたけど。
敏感な人は「はあさっこのとこ、うまくいってねーんでねーの?」って察知したかも。

今の会社にいる間に離婚したら、どんな風が吹くのだろうか?
先のこと考えると、退社→離婚→転職が望ましいけど。
そんな、うまく事が運ぶ訳もなく。
「離婚」というダメージが重くのしかかる。世間体が痛い。

こういう会があると、うちの旦那云々じゃなくて
「結婚した相手と幸せになりたかったなー」と強く思う。
「離婚なんてしたくなかったなー」と。

旦那と離婚したくないとかじゃなくて
単純に結婚した相手と生涯を共にしたかった。

叶わぬ願いだけれど、人生をもう一度やり直せたらいいのに、と思った。
そうしたら・・・って考えそうになるけど、人生に「たられば」はなくって。
そんなこと百も承知で、この離婚っていう自分の責任を一生背負っていかなきゃならない。家族にかけた迷惑も含め。

「離婚」自体は紙に書いてしまえば成立するけど、そんな簡単なことではないんだよなぁ。
なんか、悔しいな。すごく。
旦那が全て悪い訳ではなく、私にも至らぬ点があったにせよ
旦那に責任をとってもらいたい。どういう形で?
正直、死んでくんないかなーって感じw
これまた、うちの大馬鹿旦那は、自分が悪いとこれっぽちも思ってねー。
はあさっこに悪いことしたな、はあさっこの人生を狂わせてしまったな
なんて思いは、微塵もねー。それが、腹立つ。
むしろ「お前(あたし)が悪い」くらいの勢いで。

じゃあ、「すまん。本当に俺が悪かった。」って謝られたら許せるのかっていうと、話しが別だけど。
せめて、贖罪の気持ちというか謝罪の気持ちというか何かが欲しかった。

死にたくなる。(絶対、死なないけど)
そしたら、何にも考えないでよくなるし。世間体とか。

あたしは一生、バツイチを背負っていかないといけないんだなー。悔しい。
そんな背負っていくなんて 大それたことではないにせよ消せない事実。

この思いを、いつまでも引きずっていきたくない。もっと強くなりたい。

だからこそ、今回失敗した結婚生活をマイナスにするのではなく
プラスにしていけるように、自分の悪かった点とかを見つめ直したりして、2度と同じ轍は踏まないように生きていかないと。
言葉でいうのは簡単だけど、しっかりしないと。
何より自分と家族のためにも。


幸せになりたかった。
がんばれ、自分。



今日の気分:(そりゃもう)さげさげ
至福
2006年09月04日 (月) | 編集 |
本日は、有給。

朝から歯医者。この前とれた銀歯の治療。

その後、JUNOESQUE BAGELにてベーグル購入。
ベーグルとヨーグルトとコーヒーでブランチ。

・トーフクリームチーズサンド
豆腐のクリームチーズがほうれん草ベーグルにサンドされてる。
さっぱりしていて、まいうー。

・ブルーベリークリームチーズサンド
ブルーベリーのクリームチーズがブルーベリーベーグルにサンドされてる。
これ、めっさまいうー。
クリームチーズも美味だし、ベーグルも美味。

・スモークサーモンチーズサンド
オーソドックスなベーグル。文句なし、太鼓判。
サーモンとクリームチーズをプレーンベーグルにサンド。

・かりかりベーコン&かぼちゃチーズ
たしか、新商品。
かぼちゃペーストとレタスとベーコンをパンプキンベーグルにサンド。
めっさまいうー。おすすめです。
かぼちゃとベーコンの相性抜群。パンプキンベーグルも美味。

はー、お腹はいっぱいだけど、まだ食べたい(ノ*゜▽゜*)

ベーグル1/2個で\250くらいって高いにょー ρ(-ε- )
もっとお手ごろなら毎日食べるのに。ちぇっ。

具のサンドされていないベーグル買って、
自分でにょほにょほ作って食べるのも悪くないけど、
やっぱ お店のは一味違うら。

慢性的睡眠不足なので、これからお昼寝しまつ。至福の時。


今日の気分:あげあげ
忘れていました
2006年09月02日 (土) | 編集 |
うっかり、目標確認しないとー。

先月の目標だった・・・
>歯医者に行く
目標達成!重い腰をあげて、一歩を踏みだし、現在通院中。
いつまでかかるのかなー、治療終わるまで。はぅ。

>週2回以上ランニングする
こちらも、目標達成。


今月の目標
・週2回以上ランニングする(これは永続的な目標かな)
・基本情報処理の勉強を始める
・24時には寝る


最近、全然 朝起きれないです。 携帯のアラームが聞こえなくなってきた。
ので 大音量目覚ましを予備にかけてるけど、気づいたら止めてるみたい。

はっ!と起きたら、家を出なきゃいけない10分前とか茶飯事。
朝が来るのが怖い(。_。*)))

いつも寝るのが遅いのも要因だけど、ちびっこの頃から朝に弱い。
ラジオ体操とか、ほとんどハンコもらえなかった記憶が。
とりあえず、24時には就寝を心掛けたし!


今月は、念願の岩盤浴に行く予定。かなり楽しみ♪


今日の気分:あげあげ