結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロハス?
2006年07月31日 (月) | 編集 |
ロハスって、正しい意味がわからない・・・。


今月の目標だった
>歯医者に行く
行ってない・・・。逃げるなー。明日、歯医者に電話する!
ドキドキするよ・・・。行きたくないよ・・・。

以前 通っていた歯医者は最高だったのですが
旦那と同じ&現在の旦那の棲家の隣 という悪条件のため
歯医者さんを変えざるを得ないのです。
新たに歯医者さん探すのって、ドキドキ。
当たりハズレがあるもんなぁ。でも、動かなきゃ始まらない。


プールに行く→週2回以上ランニングする
平均にすると週2はランニングしてるけど
週1と週3とかがあったので、半分達成。
朝、雨降ってると、あっ!走らなくていいんじゃんと嬉しくなる。
って、一番続かないパターンですよね、きっと。
継続は力なーりー。


最近、勉強がしたいな という妙なヤル気がモコモコ。
暑さにやられてるのかしら・・・。
一週間後には、その気持ちもなくなってるだろうなw


明日は、痛い記念日。思い出さないといいな・・・。

未来の自分へ一言↓
やたら記念日作るもんじゃないよ。同じ轍を踏むなよー。

また恋をしたら、頭に花が咲いて
「今日はずっと一緒にいよう記念日ね♪」とか言い出しそうな自分に。
アホか。永遠なんて、ねーぞー。現実みろー。しっかりしろー。
恋が全てじゃないぞー。身を滅ぼすぞー。


今って、きっと冷戦中なんだよね。嵐の前の静けさかしら。
この平和を楽しむべさ。
旦那から連絡がない限り、この静けさが続くことを信じて。
ちゃんと、今月も引き落としできますように。

あんたのせいで、変なストレスというか変なモヤモヤが
心に波風立てるよ。苦しい。


今日の気分:あげあげ
夏 花火 海
2006年07月30日 (日) | 編集 |
夏ですねー。花火ですねー。海ですねー。

夏は、夏は思い出が多すぎる。嫌じゃ。嫌じゃ。

金曜日は、地元の中学時代の友達とダラダラ夜中までおしゃべり。
前住んでいた家に泊まり
朝から引越しのための荷造り予定だったけど
15時まで寝てた・・・。その足で、地元の花火大会へ。

早く新しい思い出が作りたい。切なる願い。

今週の土曜は、横浜の花火に行こうか思案中・・・。


早く夏終わんねーかな。
・・・って始まったばっかなのにね。


「私の頭の中の消しゴム」見ますた。
あたしの頭の中にも消しゴムが欲しかったりする。

記憶がなくなることは悲しいことだけれど
記憶があるのも悲しいことだったりする。

忘れたいこと、忘れたくないこと。
今は忘れたいことが多すぎて消しゴムが欲しいです。
結婚記念日 改め なんでもない日
2006年07月25日 (火) | 編集 |
今日は、3回目の結婚記念日ですた。

この日を2人で迎えられなかったこと・・・
少し悲しいけれど後悔はないです。

例えうまくいっていたとしても、うちの旦那では
将来あたしがハッピーになれないことは事実だし。

先日会った、共通の友人に言われたこと。
・早くわかってよかった
・神様が、お前にふさわしい人はあいつじゃないって
 教えてくれたんさ
・幸せになれ
・慰謝料しっかりもらえ

・・・そうだね。幸せにならないと!うひょ。


今月は、どうか25日当日には「結婚記念日」であることを
意識しませんよーに。忘れてますよーに。って思ってたんだけど。
やっぱり、思い出しちゃった。

去年の今日は・・・などと幸せだった日々を思い出しそうになるけど
前に進みたい。楽しかった日々を思い出すのではなく。

今まで、ありがとう。だね。


旦那の携帯を解約するようにと旦那に言われていたので
今日、解約してこよう。
既に新しい携帯持ってるくせに、教えない気らしいけど。アホか。
これで連絡が途絶えても、あたしに損はない。
あんたが籍抜きたいなら、連絡をするしかないんだから。

最後に一言・・・
さっさと慰謝料払え。誠意を見せろ。
籍抜きたいなら、あんたの選択肢は慰謝料払うことしかねーんだよ。
ほんと、頭わりーな。



夢酒みずき@銀座
2006年07月23日 (日) | 編集 |
昨日は、3年ぶりくらいで大学時代のバイト仲間と飲み。
楽しかったぁ。眼鏡店長も合流。

イベリコ豚のステーキ、初めて食べたけどおいしかったぁ。
イベリコ豚と日向豚のしゃぶしゃぶも脂がおいしゅうございました。
日本酒もおいしいお酒だから、おすすめです。
案の定、酔っ払って気持ち悪くなり
早い段階で頭が痛くて辛かったっす。
途中から、お腹までゴロゴロしてきたし。てへっ。

その後、日本橋まで移動して、当時の料理長にも4年ぶりに再会。
素敵な一日になりますた。

すっごい楽しかった。また、遊ぼうぜぃ!


今日の夜は、家族でお外ごはん。
大好きな爆弾ご飯を頂いて、なんだか充実した週末を過ごせた。
寝不足だけど・・・。

今週も楽しく過ごせますように。


今日の気分:あげあげ
豚道楽@上野
2006年07月22日 (土) | 編集 |
ただいま帰宅してきますた。ねむっ。

今日は、地元の友達と上野で飲み。
豚専門店で、おいしかった。サラダと串物が特に。
いつもカシスオレンジしか飲まなかったのだけど、
最近は、梅酒を飲むようにしてます。意味はないけど。

その後、朝までカラオケコース・・・。
たまにオールすると もう若くないんだな、と実感。
昔は、オールなんて何ともなかったけど、今は若干きついッス。

しかも、今すぐ寝て 一日中お布団と友達でいたいんだけど
今日に限って忙しい。実から出た錆とは言え、泣ける。
今から寝ても2時間後には起床。無理ぽ。起きれるかな?


旦那と付き合って7年たって、
当たり前だけど思い出が山ほどある。音楽も。 
2人で好んで聞いていた歌手の曲を聴くのは、ちとキツイ。
んで、旦那とこんなことになってから避けてきた。なるべく。
思い出してしまうから。良くも悪くも色々。

今日3人でカラオケ6時間ともなると
さすがに思い出を引っ張りだしてこないといけなくなり
途中からガンガン歌った。結果、よかった。
思ったほど、心にダメージがなく 一歩成長した気がします。

なんか、他の人にとったら くだらないことかもしれないけど
あたしにとっては、それだけで少し強くなれたって思える。

てか、ねむっ。一気に睡魔が・・・


今日の気分:あげあげ
曇り空
2006年07月18日 (火) | 編集 |
昨日から、明日は雨がすごいみたいだから休みたいな
って思ってて、休んだ。
今も土砂降りだから、休んでよかったなぁ、と。

昼まで睡眠。親の痛い視線を感じつつ爆睡。
いい休息になりました。
明日も雨みたいだから休みたいけど、リセットして行こう。
いつまでもグズグズしてらんないし。
若干、遅ればせながらの5月病。会社行きたくないなぁ。


法律サイトに質問を投げますた。
現時点で公正証書を作るには、やはり主人の同意が必要、とのこと。
確実に慰謝料をもらいたいなら調停がいいでしょう、とのこと。

調停起こそうかしら・・・と一瞬思ったけど
とにかく、自分の意思は固いので揺らがないよーに。
旦那が慰謝料払わない限り、籍抜かない。
裁判は、自分から起こさない。

なんか疲れた、色々。 生きていくのって楽じゃないですね。

すっきりしたい。 今年入って、ずっーと心が曇り空。

ikea@南船橋
2006年07月17日 (月) | 編集 |
昨日は、ikeaに初上陸。
期待していったけど、面白くなかったのねー。
一緒に行った友達も・・・・って感じでした。
多分、欲しいものとかなく行ったってのもあるし
行きも帰りも大渋滞にはまったってのもあって
い、いまいちだね・・・って感じですた。

家具も安いは、安いんだけどチープな感じがして
おされな物は少なかった気がします。ジョウロとか爆笑したし。

ららぽは、高校生以来ぶりに行ったのですが楽しかったです。
店が すごい沢山あって、テンションあがった。
スカートゲット。あと、ワンピも欲しいのがあったのですが
色々回った後に、もう1度その店に戻る元気がなくあきらめますた。
広すぎて、一日じゃ回りきれないなので
また今度、午前中から ゆっくり行きたいなぁ。
ikeaは、もう行くことないな。でも駐車場が無料だったのは○。

今日は、一日ごろごろ。
そろそろ今まで住んでいた家の整理を始めて実家に戻ろうと思います。
大きな家具が邪魔になりますね、ほんと。
結婚して一通り揃えた家具が邪魔!
捨てるにも粗大ゴミでお金が結構かかるし。
実家に持っていくにも出戻りんだから、置く場所ないし。

駐車場も探さなきゃ。色々やることあるのねぇ。
ふぅ。めんどくさい。

今月の目標に追加
・歯医者に行く
プールに行く→週2回以上ランニングする

一日中、雨降りですな。
明日も雨らしいので、会社休みたいにょー。


今日の気分:あげ
ガーデンウォーク幕張@海浜幕張
2006年07月15日 (土) | 編集 |
今日は、アウトレットでお買い物。
アウトレットって、テンション上がるわぁ。

欲しいものがあって行ったわけではなかったので
ブーラブーラしてきました。


かわいいサンダルがあって、思わず買いそうになったけど
今年はサンダル2足購入済みだったので、我慢 我慢。

結局、半袖ジャケット購入。
今年の流行なので、来年は着れないだろうけどw
あと、ボーダーのキャミ。
ボーダーって結構持ってるけど、ついつい・・・。

katespadeの可愛いバックを悩みに悩んだあげく、買うのやめた。
かなり可愛いし、お買い得だったなぁ。あぁ欲しい。

明日は、南船橋のikea&ららぽーとに行くので
時間があったらアウトレット寄ってもらおうかな・・・。
もう一回、kate見て悩もう。

独身貴族に戻って、おしゃれに気を使う感じが非常に楽しい。
買い物って、気分転換に最高なり。


今日の気分:あげあげ
弱気に決意表明
2006年07月11日 (火) | 編集 |
寝れない・・・。考えてしまうま。

弱気に決意表明ってことで
・払うもん払ってもらわないと離婚はしませぬ
・こっちから裁判を起こすことはしませぬ
・屈しませぬ
・潰す
・ぶっ潰す

・・・ありゃりゃ、どんどん非現実的になってるよ。おいおい。
潰すって、意味わかんねーし。


籍抜いたら終わりなので、籍は抜かないぞ、と。

んで、裁判するならしろ。
準備とか手間がかかりそうなので、
離婚したいなら自分で準備してください、と。
受けてたちますよ、と。
それが嫌なら、きちんと私に慰謝料払って協議離婚しましょうよ。

7/11時点での気持ち。
これからまた、ユラユラ気持ちが揺れるだろうけど
リスタート!初志貫徹じゃ!!

後悔先に立たずって、よく言ったもんだ。
幸せになるために、後悔しないような選択をすること。

・今の旦那と離婚したことを後悔するか?
酒癖悪い、キャバ好き、ギャンブルする、借金作る、
女癖悪い、頭が悪い、学がない、共働きなのに家事一切手伝わない、
収入が少ない、仕事が続かない。
願い下げってことで。
離婚を後悔する確率は低い。かなり。
いいところ-悪いところ の計算すると、旦那はマイナス点なんだよね。
落第。今となっては。 結果論。



・旦那のアホ主張について
>生活できないからルームシェアしてる

「いくら生きていくとは言え、不貞行為には違いありません。」
ってどこかの法律サイトに書いてありますた。
おほほほほ。


捨てられた女の悪あがきかもしれませぬ。
ただの意地かもしれませぬ。
でも、いーーーんです!それしかないーーーんです!
(今更、カビラ)


あんたを踏み台にして、ドンドコ生き抜くぜぃ!


眠くて、思考回路がおかしいぞ。眠たいのに、寝れないぞ。
FirstBirthday!!!!!
2006年07月10日 (月) | 編集 |
今日は、姪っ子の1歳の誕生日♪

HappyBirthday!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

姪っ子がいると、家の中が幸せ ほんわかオーラに包まれる。
みんなが、笑顔で ほんわかぱっぱ。

お兄ちゃん邸で、家族でパーチー。
姪っ子といる時だけは、何も考えずに幸せな気持ちになる。

おばちゃんプレゼントの ぬいぐるみが若干不評だったのは
ショボーンだったけど、これからもスクスク育ってちょ。

1歳の誕生日、おめでとう。素敵な一年になりますよーに。
たくさんの星が降りますように。HappyHappyBirthday!!!!!

心から愛をこめて。


今日の気分:さげさげ
(あげあげ といきたいところだけど、旦那のせいで さげさげ)
ふざけるな
2006年07月10日 (月) | 編集 |
キィーーーーーーー!
いきなり、叫んでみました・・・。

本日、旦那から電話あり。

旦那の主張
慰謝料を払う気はない。むしろ、俺がお前に慰謝料を請求する

あたしが、はじめに離婚を切り出したんだから
それに対して慰謝料を請求するそうです。
できるもんなら、してみろ。

女と同棲しているのは、一人では金銭的に生活できないから
ルームシェアをしているだけだそうです。
だから、慰謝料を払う必要はない との主張です。

おーい、アホか?
つーか、女と同棲していること認めてます、この人。
籍が入ってるのに他の女と生活することは正しいことなのか?
と質問したところ、
お前が籍抜かないだけだろ!と言われました。
謎です。七不思議です。

そんな主張って通用するんですかね?
物を盗みました。だって、お金なかったんだもん♪
ってことと同じ気がするんですが・・・。

このまま二人で話しても平行線なので裁判しかないですね
と伝えました。
旦那は裁判に出向く時間がない、と言っていましたが
それならそれで、決着つかずという訳で、
あたしは籍を抜く気はありません。
あたしに出来ることって、それしかないです。

ほんと、つくづくバカな男だと思います。
払うもんさえ払えば、あたしと別れられるのに。
それで、何のしがらみもなく新しい生活が出来るのに。

しばらく静観します。こっちからは連絡しません。
籍抜きたいなら、払うもん払え。


旦那に雷 落ちないかな?
旦那の頭に 鉢植えとか落ちないかな?


ほんとにイライラする。腹が立って仕方がない。
ぶつけるところがないし。
どんどん心にモヤモヤが溜まっていく。


七夕
2006年07月07日 (金) | 編集 |
何をしていても、駄目ずら。
考えてしまうずら。マイナス思考全開ずら。

このまま、慰謝料すらもらえず離婚になったら悔しいな。
借金の肩代わり分は、返して欲しい。
どう考えても、返さなきゃいけないと思うんですけど。
ギャンブルで作った借金なんだし。
返さなきゃいけないっていうか、返すのが常識というか。
210万、返せ!
普通に考えて、返すのが当たり前だろ。
このまま、知らぬ顔して逃げる気なんだよね、きっと。
ふーざーけーんーなー。

常識が、全く通じない相手で悔しい。
旦那の親も、二人の問題だしって姿勢だし。親も電話でねーし。
蛙の子は蛙ずら。

このまま泣き寝入りになったら、どうしようって考えっぱなしで
なんか、久々に激しく心が わしゃわしゃ苦しくて痛くなる。

いいことないかなぁ とないものねだり。
願うばかりじゃ叶わない。動かないと。

だからって訳じゃないけど
駅に七夕用の笹があったので、願いを短冊に託した。
先週書いた短冊:幸せになれますよーに。
昨日書いた短冊:慰謝料もらえますように。
七夕の短冊に「慰謝料」って・・・。彦星と織姫も困るっつのw

小さい子が書いた短冊とかに
「せかいがへいわになりますように」とか書いてあって、
ほっこり幸せな気持ちになった。



何かに すがりたい。何に すがればいいのかわからない。
何かに すがってないと倒れてしまいそう。くじけそう。
ガッツだ。頑張れ、自分!!!泣くな!



急転直下
2006年07月06日 (木) | 編集 |
落ちまくり。

今朝、旦那と連絡がとれますた。
オラオラ営業を再開したらしく、朝から舌好調絶好調でした。

旦那の言い分
・詐欺罪だ(意味不明)
・脅迫された(意味不明)
・慰謝料なんて払わない(意味不明)
・なんに対する慰謝料ですか?(意味不明)

>詐欺罪だ
 「別居中の生活費(4万)払えば、自由になるっつっただろ!
  自由になるって言ったのに、なんで慰謝料払わなきゃ何ねーんだよ。
詐欺だ、詐欺。」

意味不明。お話にならないよ。言葉も出ない。
お前が、結果浮気して女作って出てったんだろーが。
それに対する慰謝料だっつの。いい加減にしてくれ。
それを詐欺というのなら、あんたは何だ?


>脅迫された
「4万払わなかったら、もっと大変なことになるって言われたから
払ったんだよ。脅迫されたから。」

・・・意味不明。
別居中、婚姻費用を払わなきゃいけないんだよ、あんたは。法的に。
払わないなら、調停に申し立てなきゃいけなくなるよって
話をしたんでしょーが。
あんたの言う脅迫って、なんですか?


>慰謝料なんて払わない

この前、慰謝料の額決めて、署名・捺印しましたよね?
2人で、冷静にきちんと話し合って。


>なんに対する慰謝料ですか?
「なんで、おれが慰謝料払わなきゃいけないの?
なんに対する慰謝料な訳?」

・・・・・。冗談も休み休み言え。疲れる。いい加減にしろ。



「しつけーんだよ!」って、言われたなぁ。そういえば。
そういう問題じゃないと思うんですけど。


結論
・旦那は慰謝料を払う気がない
・旦那には広辞苑が必要だ
・バカにつける薬はない
・いいから、死んでくれ


疲れた。ハゲそう。
このまま、籍抜くのやめよーかな。せめてもの抵抗。
って、しょぼっ!
泣き寝入りしたくない。でも、どうしたらいいかわからない。
話し合いにならない。
旦那は、「ふざけんな!払わねー!」の一点張り。
もう裁判しかないんだよなー。

お母さんが「何で、こうなっちゃったのかなぁ」とボソリ。
ごめんね、お母さん。自分の親に申し訳ない。
こんな思いさせて、ごめん。


はぁ、駄目だ。パワーが出ない。
慰謝料の話し合いがついて、ホッとしていたのに。
なんで、こんな目にばかり合わせるの?
絶対、許さない。気持ちが固まった。

戦線布告だ、ばかやろー。落としてやる。
借金の肩代わり分だけでも、返せ。ふざけんなっ!

っても、どうしたらいいのか わかんないんですけどw
泣き寝入りしちゃいそうな気がするんですけどw



忘れないように
・これ以上 お母さんに、心配をかけない
・自分で進む


携帯も壊れたし、ついてないな。


胃と お腹だけは強いのが、あたしの自慢なんだけど、胃が痛い。
今日は、寝よう。なるべく考えないようにして、寝よう。
明日、考えよう。これからの方針を。
食べる、寝る、笑う。忘れないように。頑張れ、あたし。
