結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

関係ないけど
2006年06月30日 (金) | 編集 |

今、旦那が住んでるマンションの管理人から
うちに留守電が入っていました。連絡くれーって。
あたし、関係ないんですけど・・・。
思うに、多分 今月の管理費払ってないんだと思う。
しっかりしろよ。31だろ。
ご利用は計画的にだ。テレビでも言ってるだろ。
って、その消費者金融5社で借金したような男だから
計画的にも、何もないか。

管理人に電話しないとなぁ。
関係ないんで、かけてくんなって。やれやれ。
どう考えても嫌だなぁって思うことでも、
絶対に通らないと進めないことがあって。
前に進むには、通らざるを得ないこと。うん、前に進もう。


今日は、色々決断の日。良くも悪くも。


今月の目標だった
>公正証書を作る
着々と進んでおりますので、目標達成としよー。

>MCPを取得する
合格!よく頑張った。来期まで羽を伸ばすように。
ってことで、無事目標達成。

>まつげパーマ行く
行かなかったので、未達成ですが
まつげパーマに行く代わりに「ホットビューラー」購入。
これにて、くるるんまつげゲット。
なので、半分達成。 自分に甘いな・・・w

>岩盤浴に行く
行ってない。行けない。なので未達。



全ては必然。



今日の気分:あげ





銀しゃぶ
2006年06月29日 (木) | 編集 |
今日は、銀座でしゃぶしゃぶ。
同期が頑張ったので、
部長が慰労会ってことで連れていってくれました。
何故か、あたしも便乗w

高そうなイイ肉だなぁってことは、わかったけど
残念ながら風邪っぴきだったので、いまいち味がわからなかったです。
また行きたいけど、自分で払える額じゃないので無理ぽ。
同期に頑張ってもらって、次回を期待。
って、お前も頑張れ~w

うーん、頭痛いなぁ・・・。


今週、旦那に郵送した公正証書1事案の内容に対する
異議申し立てがなければ、次のステップへ前進。
6月も、もう終わりかぁ。早いなぁ。
ラスト一日、気合で乗り切れ!


今日の気分:あげ

すぐれず
2006年06月27日 (火) | 編集 |
打ち合わせが早く終わり、
4時半には次長から直帰コールがかかったので銀ブラ。ブーラブラ。
休日に比べて人が少ないっすね。ラッキー。
欲しかった服を買い、この前買ったチーズケーキがおいしかったので
自宅にお土産として購入。 なんか疲れてる。

体調がすぐれない。風邪かしら。
コーヒーの飲みすぎかもしれないなー。
明日も明後日も明々後日も、会社休みたいなー。
なんか弱気モード全開です。別に仕事が嫌な訳でもないんですが。
起きるのがめんどうだなぁ。ふぅ。
全てがめんどくさいなぁ。
ご飯食べるのも、自転車こぐのも、人と話すのも。
本読むのも、なにか考えるのも。
今日のアタシは、どうかしてるわ・・・。
早いとこ、お布団入って寝てしまえ。明日になれば、なんとかなーる。
寝よ寝よ。
はぁ、無性にグラタン食べたい。ドリアでも可。


今日の気分:さげさげ (さげさげって久々かも・・・)
ベーグル。
2006年06月25日 (日) | 編集 |
試験、合格しますた♪わいわーい!

昨日は、友人宅に お泊り。
待ち合わせまで、時間があったので、有楽町と銀座をブラブラ。
そういえば、そろそろバーゲンの季節ですねー。
テンションあがります!
松屋銀座のチーズケーキ片手に友人宅へ。
ご飯もおいしかったし、その後行ったスーパー銭湯も最高。
かなりリフレッシュできたし、楽しかったッス。

朝起きて、朝食はベーグル。
手作りのナッツinクリームチーズおすすめです。
今日は、白山神社の紫陽花を見に。
もう一つの目的は「白山ベーグル」
って、朝もベーグル食べたよーな・・・。大好きだから無問題。
アボガドシュリンプ、おいちー。幸せ。
コーヒーも丁寧に入れてる感じで良かったですな。
普段は、クリームチーズ塗って食べるくらいなんで新鮮ですた。
紫陽花もキレイですた。

よし!今週もガッツ。


今日の気分:あげあげ

また一歩前進。
2006年06月23日 (金) | 編集 |
あたしが自力で作った離婚協議書を元に
行政書士さんに離婚協議書1事案を作成していただきました。

あたしの自力版もなかなかのものだと
自我自賛していたんですが、やっぱ、プロですわ。頼んで良かった。
金額が結構高めだから少し躊躇してたところもあったんですけど
ここは、ケチるとこじゃないな、と。
一生もんだぞ、と。
これを旦那に郵送で送ろーっと。
で、これを元に公正証書を作る、と。
着々と、離婚する日が近づいてきてますな。

部長に「誰にも言ってないんすけど、実は離婚するっす」
って言ったら、「そんな感じしたんだよなぁ」って。
えー・・・どんな感じっすかw?


今日は、仕事帰りにプールに行ってきました!
先日「イン・ザ・プール」を読んだからじゃないですよ(汗
みっちり2時間半泳いできました。
ディズニーランドの隣にあるんですけど、
20:30にランドの花火がバンバン上がってて
プールの中からボーっと見てました。
サウナとかもついてて、ますます通う気満々なのですが
仕事帰りは、時間的に ちとキツイかな、と。

明日は、試験。 受かるといいな。
全然、勉強してないくせに、妙な受かる自信があって、
こういう時って、大概落ちるw
同期に、明日テストなのに何でプールとか行っちゃうの?
と言われました。ごもっとも。反省。

これから、勉強しまーす。
ですが、泳いだせいもあって、すごく眠いです・・・


縁起悪くない?
2006年06月20日 (火) | 編集 |
今日は、会社を休んでしまうま(謎

飲めないビールを昼から飲んでみた。
撃沈。具合悪くなって、結局最悪の休暇になってしまいました。
結果は見えていたのに、なんとなく飲んでみた。自己嫌悪。
無意味で軽薄な行動すぎて、自分に腹が立つ。


週末、いとこの結婚式がありまふ。
あたしは、参加しませぬが、友達が少ないらしく
はあさっこちゃんには悪いけど、電報打ってくれるかな?と言われた。
(えー、何が悪いんですかー?離婚するからですよねーw)
あたし、縁起悪くない?ねぇ、大丈夫?

建前電報↓
「ご結婚おめでとうございます。
お二人の希望一杯の未来にエールを送ります。
素敵な旅立ちの日に乾杯。」

本音電報↓
「まりちゃん。あたしは、残念ながら失敗しました(笑
昔から、末っ子同士、すごく似ている部分があるので、
少々心配ですが・・・まりちゃんは、幸せになってね。
結婚は、我慢だぞ。あと、妥協ね。
あと相手に期待しないこと。
勝手に期待しちゃって、期待通りに行かないとへこむから。
最後に、あたしの背中を追わないよーに(笑
幸せになってね。はーちゃんは、応援してるぞ。」


今年、大学の友達が2人結婚する。
うらやましーなーと思ってしまう。のは何故?
こういう性格、なんとかならんかな?
はぁ。あたしって、一人で生きていけないタイプなんだよね、きっと。
依存して生きてくタイプ?変わらなきゃなぁ。
幸せになりたい。の。


結婚生活が終わり、独身生活を送るようになって
お財布の紐がゆるゆるなんですが・・・。
欲しいものを、何も考えずに買ってしまう。
しかも、高いものはカードで買ってるから、感覚麻痺マヒー。
洋服とか、化粧品とか欲しいものばかり。うひょひょ。
結婚してるときは、我慢できてたのにね。
我慢していた遅すぎた青春を、今 楽しんでるのかしら。
23~26って楽しい時期だよな、きっと。無駄に過ごしたぜぃw
さすがに、ここらで物欲にセーブかけないと、いい加減やばい。


さぁ、勉強して寝ますか。
って、会社休んだんだから、昼 勉強しろっつの。
しかも、2日ほどサボってるし。週末、試験でしょーが!と自分に渇。


今日の気分:あげ
一歩前進。
2006年06月16日 (金) | 編集 |
本日、ついに(やっと)公正証書の作成依頼を
行政書士さんに依頼しました。

前に進めた気がします。

なんか、ぐずぐずしてた。
なんだろね。さくさく動けばいいのに。駄目だなぁ。

旦那とも慰謝料の話はついたんだし。
あとは、離婚すれば終わるんだし。
もう離婚するしかないんだから、やることやらないとね。

はぁ。会社の人とかに、旦那の話題ふられるとキツイ。
自分の意思とは無関係に、旦那のことを思い出しちゃうから。
「離婚しやした!」って宣言しちゃえば、楽になるかも。
朝ごはんも、夕ごはんも作ってないっつの。
旦那はクールビズでも何でもないっつの。ぷぅ~。

旦那が住民票の移してないから、
もしかしたら、スムーズにいかないかもしれません、って。
はぁ。住民票移してって言っても、やってくれないんだろうなぁ。
お前が、公正証書作るのに、
何で俺がそのために住民票移しに行かなきゃなんねーんだよ、的な。
今更、あたしが、愛人との棲家に住民票移すために区役所なんて行きたくないよ。
ふ~、すんなり行きますよーに。

とりあえず、一歩前進ってことで。

元気なくなるなぁ。
がんばれ、自分。

ガラスの華?
2006年06月12日 (月) | 編集 |
Gyaoにて、韓流ドラマ見てます。
おもしろい。早く、次回が見たいッス。

rain好きも、Gyaoがきっかけ?Gyao様様だわぁ。

好きな韓流スター↓
・グォン・サンウ
・rain
・チャン・ドンゴン
・イ・ドンゴン
どんどこどん。あっ、怒られそう(汗

友達に、韓流好きって、若くない証拠だよねって、以前言われた。
うるせぃ、うるせぃ。かっこいいもんは、かっこいんでぃ。
おばちゃんって・・・主婦だから いんでぃ。
・・・主婦卒業するんだった。どうしよ(焦
もう26だし。来年の2月で27だし(焦々 
一回結婚したから、まぁいっか?

韓国語って、言葉遣いが柔らかく感じるのは、気のせい?
にしても、かっこいい。話し方とか好き。もちろん、顔が好き。

好きな日流スター↓
・・・いまいない。
しいて言うなら、ジャニーズに走るので自粛。


って、今日サッカーやってんじゃん!
おっ!俊輔が先制点かぁ。さすが、黄金の左。

好きなサッカー選手↓
・城彰二
って、時代が止まってるって?8年前の代表だって?
うるせぃ。うるせぃ。
大学のとき、城がスッチーと結婚したってニュース聞いて
学校休もうかと思ったこともあったなぁ。若いなぁ。
8年前の代表って考えると、能活ってすごい。
あたしがJリーグ見てた頃の選手って、引退ラッシュだし。
好きだったガンバの永島(エスパルス)も、すっかり8chになじんでるし。
永島さんのおかげで、エスパルス好きになったなぁ。
ノボリの引退は、感慨深かったなぁ。
カズ兄の泰も好きだなぁ。 みんな引退しちゃったね。

どうでもいい話。
城彰二は、あたし至上一番好きな顔。

今の代表なら↓
・イナモ
なかなか試合出ないよねー。最近。
同い年なので、応援してます。友達の友達だし。
・・・友達の友達って、遠いよねw 面識ないし。
知り合いでも何でもないw
しんじも同い年なので、がんばれー。あれま、しんじも出てない。
FWは、やっぱ 城 出さなきゃ~。
あれま、城 代表召集されてない?そっかそっか。
頑張れニッポン!


今日の気分:あげあげ
うひょー。
2006年06月11日 (日) | 編集 |
旦那から、さきほど電話あり。

旦那:「俺の原付のナンバー覚えてる?」
アタシ:「覚えてない。どうしたの?」
旦那:「盗まれた・・・」

うひょー!!!!ざまぁみろっ!ざまあみろっ!あははははwwww
と思ってしまうあたしは人間失格でしょうか?

元々、別居する時に原付置いてくって言ってたのに
持っていっちゃったんですよねー、旦那が。

スペアキー持ってたから、
勝手にバイク王に売っちゃおうかとも思ってたんですけどねw
現実、あたし原付乗れないんで無理かなぁ、と。

うーん、人の不幸を喜ぶなんて人としていけないことだけど
うひょひょひょひょ。ざまぁみろ!としか思えない。

はー、なんか元気でた。我ながら最低。


今日は、オニキスの数珠ブレス(?)と友達の誕プレを購入。
ブレスは、誕生石のアメジストも入ってる。
昨日読んだ、ガッくんの本に(読んだ。読んだ。読んだ。に記載)
オニキスは護符の力があるって書いてあって
たまたま見かけたので衝動買い。今月も相変わらず衝動買いが多い。


今月の目標に追加↓
・岩盤浴に行く

今月の目標の公正証書とまつげパーマ無理そう。
ちなみに、今日掲げた岩盤浴も。
って、はなから無理と決めつけたら、
無理なほうに転んでいきますよ、と自分に忠告。

あー、ジムも行きたいよ。enjoy my life


今日の気分:あげあげ


拝啓1
2006年06月06日 (火) | 編集 |
拝啓。

少しは、元気になりましたか?
恋はしてますか?
いくらか、ふっきれましたか?

新しい恋をしていなければ、まだズルズル引きずったままかな?
いつでも、そうだった。
新しい恋をして、前の恋をいい思い出にできた。
恋、してないよね。きっと(笑

今、アタシはアタシ至上最高にどん底です。
体調も悪いし、精神的にもね。
彼のことを思い出さない日はない。
どれだけ好きだったか、痛感してるよ。
あたしの全てだった彼がいなくなった今、
一人で歩いて行こうと もがいてる。苦しいです。
あたしの全てなんかじゃなかったよって笑ってるといいな。

体裁も気になってるし。
離婚して、周りに傷つけられたりしていない?
(その時点では、わからなくても)いつだって、
自分の選択に間違いはないと思ってるから、
今のアタシの選択は間違ってなかったんだと
未来のアタシが思えてるといいな。


笑ってますか?
心から、笑えてるといいね。

お母さんを大切にしてますか?
お母さんを大切に想うこと、忘れないで。
今の感謝の気持ち、忘れないで。

友達を大切にしていますか?
辛い時、みんな助けてくれてるよ。いろんな形で。
友達がいなかったら、ここまで元気になれてなかったよ。
一人で生きてるんじゃないこと忘れないで。

なんて、書いてみたけど
今のアタシが心配するほどじゃないかもね。
未来のアタシが笑っていますよーに。幸せでいてね。


室内犬。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
例え話。

あたしが望んだ生活は、完全室内犬。の生活。
旦那は、野良犬。

はじめから室内犬なら、お外で遊ぶ楽しさを知らない。
室内で遊ぶ楽しさを知っているから大丈夫。
飼い主には、多少気も使うけど
安定した生活を送ることができる。明日の心配をしないで。

野良犬は、お外で遊ぶ楽しさを知っている。自由がある。
安定した生活は送れないけど、今日を楽しく過ごせれば、それでいい。
明日の心配なんて、明日すればいいんだよ。
今、こうしたい ああしたいって思ってるんだから、自由にさせてよ。

そんな野良犬が、室内犬の生活を送ったら・・・
始めはいいかもしれない。
ご飯の心配はしなくていいし、あたたかいお家で寝れるし。
でもね、1度お外で遊ぶ楽しさを知ってしまっているから
お外での生活が恋しくなるんだ。
自由に遊び回りたい。時には、外でだって寝たいよ。
自由にさせてよ。


そんなアタシは負け犬。


ちゃんちゃん。
豆乳。
2006年06月06日 (火) | 編集 |
豆乳の話しを、ちょいと。

よく飲むのは・・・紀文
たまに飲むのは・・・スゴイダイズ(大塚製薬)
たまーに飲むのは・・・マルサン

最近、スゴイダイズの
「濃さが違う!」と「濃さがふつう」をローテーションで飲んでたんです。スゴイダイズって、どんだけスゴイのってことで。
確かに濃厚。豆!まめ!!豆!!!って感じで。おいしい。
でも、今日 2週間ぶり位に紀文の豆乳飲んだら
やっぱ おいしい、紀文!あたし的には紀文が一番!

豆乳メーカーの購入を検討中。
てか、大豆って、どこに売ってるんだろう?
一日1リットル弱飲むから、バカにならないっちゃ、ならないので。
飲む量を減らせばイイ話しなんですけどね・・・にしても飲みすぎ。


あたし、お酒が全然飲めないんだけど
最近、仕事帰りにコンビニでビールでも買ってこかな?うひょっ
とか思ってしまう。ビールは、特に飲めないんだけどw
1年近く前、生まれて初めて中生を頑張って飲んだら
はんぱなく具合が悪くなり、1時間で帰れるところを2時間かかって帰った記憶が・・・。
カクテルなら3杯は飲める!って何の自慢にもなりゃしない。

旦那は お酒大好き、飲み会大好き人間だから
アタシと合う訳ないんだよね。っていうか、理解できなかった。
「俺は、誘われたら絶対行くし、飲んだら とことん飲む!」って
断言されたことがある。アホか。
家庭持ってるんだから、節度ってもんがあんだろって事で理解不能。
旦那に、そんなことを求めていたアタシも子供でした。
基本的に、あたしの育った家庭は、
「酒・タバコ・ギャンブル」は全くしない家庭。
旦那の家庭は、全てガンガンする家庭。・・・結果は、見えていたね。
愛があれば大丈夫なんて、愛だけじゃ生活できないんだよねー。
あはははは(空笑

おうちに「百年の孤独」という極上の焼酎があるから
それをチビチビやろうかと。飲めないくせに。
その焼酎は、いつかの最高の日に旦那と飲もうと
温存してたんですけどね。その必要も、もうないし。
なんか、お酒が飲みたい紀文。・・・ではなく気分。

って、豆乳から随分脱線してしまいました。
お酒も飲めないアタシは豆乳でチビチビやるしかないなw


あー、寝ないと(汗


今日の紀文気分:あげ
あたまいたっ。
2006年06月05日 (月) | 編集 |
頭が非常に痛いです。 鎮痛剤も効かないし。
基本的に偏頭痛持ちなんですが、今日のは酷い。
なんというか、頭が痛すぎて まぶたの裏まで痛い。
首の後ろも痛いし。

頭が痛いから寝る→もっと痛くなる→
もっと痛くなったから寝る→ますます痛くなる の悪循環で一日が終わった。
寝すぎて眠くないし。最悪パターン。
明日、休みたい。無理ですけど、はい わかってます。行きますよ。


今月の目標に追加↓
・まつげパーマ行く

はぁ、公正証書頼まなきゃ行けないのに、腰が持ち上がらない。
ネットでサクサクやってしまえば済むことなのに。
後戻りができないことを恐れているのかしら、あたし。
自分へ→とにかく、やれること やりましょう。


どうでもいい話を、ちょいと。
あたし、コーラが大好きなんですが(コカコーラ。ペプシじゃなく)
コーラ断ちしております。 コーラからの卒業です。
三度のご飯よりコーラが好きで、
いつでもコーク、I'm cokeでしたが、今の主たる飲み物は
「水と豆乳。ときどき烏龍茶。」って健康丸出しが主です。

うー、頭の痛い今日はコークが飲みたい。
豆乳では満たされない この渇き。I feel coke。
寝よ。コーラ欲を忘れるためにも寝よ。
って、寝すぎで全く眠くない・・・



今日の気分:さげさげ
