結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

焼き鳥
2006年04月29日 (土) | 編集 |
今日は飲み会。焼き鳥屋。
デザートの「まるごとイチゴ」、すごい おいしかった。
大きいイチゴの中身くりぬいて、そこに練乳が入ってて、凍らしてあるの。
歯にキーンてきて、気失いそうになったけど(笑

今週は、体調崩すやら、仕事忙しいやら、で
予定つぶれちゃうかとおもったけど、なんとかなったー。ふぃ~。

あさっては、大学の友達と会うんだけど
雑誌とかTVに出てる韓国料理屋さんらしいので、楽しみら。

GWは、9連休狙ってたけど、仕事的に無理そなので、
来週も適度に がんばろ。


今の欲求↓
インドに一人旅したい。
四国八十八カ所巡りしたい。
富士山登りたい。
歯医者行きたい。
眠たい。
電動ハブラシ欲しい。
PSPの「カズオ」欲しい。
甘いもの食べたい。
眠たい。

欲望は、つきない。


今日の気分:さげさげ
後ろ向き。
2006年04月29日 (土) | 編集 |
旦那と付き合ってから、友達と、あんまり遊ばなくなった。夢中だった。
旦那と19の時から付き合い始めて、来月で丸7年。
ずっと、旦那中心で生活してた。
自分が、好きで、そうしてきた。旦那まっしぐらの7年間でした。
がちょーん。泣きそう。
別居して、自分の時間が出来ました。

離婚の件、悩んでる。
離婚することを、ではなく。
正直、未だに別れたくない気持ちは残ってます。未練タラタラ。でも、一度壊れた物は戻らない。
旦那には、これっぽっちも、私と やり直す気がないから。彼女もいるし。
悩んでるのは、さっさと別れた方が いいんじゃないかって事。
私の場合、旦那とは別れるしか選択肢がないから、早く別れた方が 気持ちが楽になるんじゃないかなって。
ネットとかで、旦那さんが浮気して、でも 今は仲良く暮らしてますっていう人とかがいるけど、うらやましい。
私、離婚するしかないんだよね。

早いとこ、旦那と会って、決めること決めて、離婚しないとね。そうしないと、あたし駄目になりそう。
久々に、落ちまくってるかも。最近は、落ち着いてたのに。
落ちまくってるついでに、後ろ向き発言。
結婚しようって言われたとき、嬉しかったな。

タイフーン
2006年04月27日 (木) | 編集 |
映画見てきました。タイフーン。
終わるの24時だし、仕事忙しいし、どうしようか悩んだけど、
がんばって時間作って良かった。

他にお客さんいなくて、貸し切りだった(笑
もっと、びーびー泣く系の映画かと思ってたけど、
ホロホロリって感じでした。
楽しかったな。また行こ。
なんか、気分転換かつリフレッシュできた。レディースデー万歳!

てか、明日も早いし、寝ないと。明日も頑張るら。

今日の気分:あげあげ
休んでしま
2006年04月25日 (火) | 編集 |
会社、休んでしまいました。

やっぱ、風邪っぴき。忙しいから、この一日がデカイのよね。
熱は下がったけど、頭ガンガガガン。明日も休みたいのぅ。
水曜日、映画見に行きたかった。
金曜日、飲み会行けるかしら。
土曜日、休日出勤かしら。

今日一日休んだことで、予定が狂うなぁ。
まぁ、仕事だから仕方ない。休んだ自分の責任だしね。

まだまだ絶不調なので、布団とお友達。頭、いたー。

今日の気分:さげ  
26回目の誕生日
2006年04月24日 (月) | 編集 |
今年の誕生日は、一人だった。

こんな寂しい誕生日を過ごすとは、思わなかったよ。
旦那は朝がえりして、10時半頃帰ってきて、ずっと寝てた。

今となっては、だからどーした。って感じだけど、寂しくて空しかったな。
ふざけた男だよ。ほんと消えて欲しい。 
前進せねば。
2006年04月23日 (日) | 編集 |
なんだかんだで、実家に居候の日々。

来月から、2ヶ月間は自宅に戻ろう。MCPの資格勉強のため。合格したら、完全に実家に戻りたいな。

昨日は、休日出勤。
今日は、ひたすらゴロゴロ。風邪引いたぽ。頭痛い、寒気する。
仕事休める状況じゃないし、今日は早いとこ寝よ。

最近は、考えないようにすれば、気分が落ち着いてる。時間て、すごい。
早いとこ、すっきりしたいけど、離婚に焦りは禁物ら。

旦那が、キャバ嬢の女と のうのうと暮らしてると思うと、吐き気がする。

いかんいかん。考えちゃダメ。傷つくだけだから。

今日の気分:さげ
行政書士
2006年04月23日 (日) | 編集 |
いつまでも、ぐずぐずしてないで頼まないと。

どこがいいのかな?
旦那と会って、慰謝料決めないと。あたしの提示額に、旦那が納得する訳がない。
一括は無理だから、分括だし。
もめること、必須。
だるいなぁ。でも、後悔しないため、しっかりやろう。
昨日 読んだ本に 為せばなる為さねばならぬ何事も って書いてあった。
偶然は必然。

ICレコーダ買わないと。
そだそだ。頑張れ、あたし!
飲むぞー
2006年04月20日 (木) | 編集 |
今日は、さくっと仕事きりあげて、友達と飲みいくのだー。

きっと、またグチになってしまうけど、今は、許して。
まだ、笑えない。まだまだ、笑えない。

早く、時間がたてばいいのに。


今日の気分:さげ
引き金
2006年04月20日 (木) | 編集 |
今回、離婚にまで至る「引き金」を引いたのは、私。

2月、旦那の帰りの遅い日が、続くようになった。

そのたびに、私が、いつものようにガミガミ言って
空気が悪くなった。

2月中旬、そんな日々に、我慢が出来なくなり
離婚届と「今月中に出すので、書いてください」とメモ書きを置いた。私が、引き金を引いてしまった。

3日後、離婚届けに旦那の名前が書いてあった。

私が、離婚届けを置いたとき
「こんな生活耐えられない。別れよう。」と本気で思ってた。
でも、どこかで脅しの気持ちがあった。


旦那が書いた離婚届けを見たとき、
(ほんとに別れることになる、と痛感し)
「やっぱり、別れたくない」と思った。
時すでに遅し。旦那の心は、決まっていたのです。

謝っても、何しても駄目でした。
取り返しのつかないことをしてしまった。
私の突発的な感情で引いた引き金から放たれた弾丸は
空弾だと思っていたのに、実弾だった。

後でわかったことだけど、
その時点で、旦那にはキャバ嬢の影があった。
私が、引き金を引かなければ、旦那は、その子に夢中にならなかったかもしれない。
携帯の通話明細見たら、2月初旬から毎日、
昼・夕方・仕事帰りに、特定の電話番号に電話をしてた。


私が引いた引き金。こうなったのは、自分の責任。
身から出た錆。

時間は戻らない。止まらない。

今でも、好き。








飲み歩き
2006年04月20日 (木) | 編集 |
結婚して、1年たった頃から
旦那が、週に1・2回飲み歩くようになった。

夜中の1~3時とか、朝帰り。
そのたびに、あたしはイライラして、文句言って
空気が悪くなって。

ココ最近2年間は、そんな繰り返しだった。

その事以外は、目をつぶれた。
私が、干渉しすぎた。

私の常識と、彼の常識。
価値観の違い。


暴言
2006年04月19日 (水) | 編集 |
さんざん、暴言を浴びせられた。

大嫌いなんだよ。
一緒に生活してたら、憎くて憎くて殺したくなる。
一緒の苗字でいるのが嫌だ。
顔も見たくないし、話したくもない。

180度、旦那の私に対する態度が変わった。
人って、こんなに変われるもんなんだ。。。

なんか、忘れちゃうもんだね。
もっと、いっぱい酷いこと言われたのに。

こうやって、今の気持ちも風化しますよーに。



仕事が
2006年04月19日 (水) | 編集 |
忙しモード。

仕事に没頭してると、余計なこと考えないですむから、いいな。

家に帰って、夕飯の準備をしないでいいのが、嬉しい。
前は、残業した時って 会社出たら、ひたすらダッシュしてたな。
んで、お家帰って、慌てて夕飯の支度と、旦那のお弁当の準備してた。
それ考えると、今、すごい楽。

家に一人ぽっちだと、なんやかんやで、考えちゃうし。

明日も、仕事がんばっぺ。
って、明日 映画見にいきたかったんだ。無理ぽ。

今日の気分:さげ
借金210万円也
2006年04月18日 (火) | 編集 |
去年の1月、旦那の借金が発覚した。

消費者金融5社から、総額210万。
ギャンブル(スロット)で、こさえた借金らしい。
詳細は、不明だが、キャバクラとかにも使ってたんだろう。
結婚して、2ヶ月目くらいから、借金を作り始めたらしい。
全ては、「らしい」の話し。
何を聞いても、答えなかった。。。

そんな事されても、旦那とやっていこう、と決めたのに。
こんな裏切り、許せない。
キャバクラの女と同棲して、私と離婚したいだなんて。

「たられば」の話しなんて、無意味なのはわかってるけど
今は、あの時別れていれば、と思います。

だから、今、私は
旦那から慰謝料をとって、別れようと思います。
何年後かに、「あの時、ああすれば良かった」と
「たられば」の話しをしないよーに。

頑張れ、自分!



