結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更だけど
2009年01月11日 (日) | 編集 |
パドパド ネットパドリングをしていて、
「借金をしてしまった人」のブログを見た。普段、絶対見ないのに。

その方がどーだとか、こーだとか言う気は一切ない。

ただ、今 吐きそうで吐きそうで、ヤバい。

元旦那がギャンブルで作った借金の記憶が蘇ってきて、吐きそうだし、泣きそう。ヤバい。


仕事中、電話がかかってきて、トイレで話した場面が蘇る。

「お金を貸してほしい。」
「幾ら?どうしたの?なんかあった?」
「5万。」

「正直に言って。」と言ったあたしに
「実は、借金があるんだ。」
「えっ?幾ら?正直に言って。」
「200万近く。」
「はぁ?なんで?」
「スロットとかで…」



旦那の1回目の借金210万を
消費者金融のATMに一人で返しにいった記憶で、潰れそう。

一人で返しに行ったのは
元旦那にお金を渡したら、危ないと思ったから。
もう、この日を境に、あたしたちの関係は変わってしまったんだと、あたしは思う。




一生忘れられないと思う。ほんとに。

200枚近くの1万円札を持って、5社くらいの消費者金融のATM回って。
簡単に1万円札が機械に飲み込まれて。

消費者金融なんて、
今まで一度も入ったことなんてないから、よく分からなかったし。
とにかく必死で、早く返さなきゃって。
回って。

ダメだ。
書いていたら、涙が止まらなくなっちゃった。。。


未だに思い出すと、元旦那に怒鳴りつけたくなる。

なんで、あたしがこんなことしなきゃなんないの?
なんで、こんなことしたの?
ふざけんじゃねぇ。



死ね。
元旦那は、あたしの気持ちなんてしらない。
当時だって、きっと「あぁ、借金なくなって良かった」くらいにしか思ってなかったと思う。
「本気で、申し訳ない」なんて、これっぽっちも思ってないと思う。
そういう奴だから。
死ね。

のうのうと生きているであろうことが、許せない。
許せない。


あぁ、最悪だ。

涙が止まらない。吐きそう。もう嫌だ。


終わったこと。過ぎたこと。
前に進まなきゃ。

でも、今日は、もう無理だ。ループにハマる。


気持ち悪いよぅ。



今日の気分:さげさげ
スポンサーサイト
そろそろ
2007年06月28日 (木) | 編集 |
そろそろ離婚しないとな。

いつまでもグズグズしていたって
状況は何ひとつ変わらないことは、わかりきっているわけで。

ただ踏ん切りがつかないんです。

離婚することが嫌とか、復縁したいとかは全くないのですが
世間体というやつだね、きっと。

何よりも、自分の会社での環境が怖い。
影で噂になったり、尾ひれがついて話が回ったりってのが怖い。

それと
「あー、離婚したんだー」とか
「バツイチなんだー」とか
「やっぱりねー」とか。

怖い。

ってビビッてても、あたしの選択肢は離婚しかないわけで。
それを先伸ばしにしても時間の無駄なんだよね。

重々承知。


誰かに背中を押して欲しい。いけーーーーって。

…他力本願。


今日の気分:さげさげ

引き落としできず
2007年06月15日 (金) | 編集 |
毎月、旦那の口座から自動引き落としにしていた
別居中の婚姻費用の引き落としが、今月はできなかった。

先月、口座を解約する風のハガキが銀行からきていたので
嫌な予感はしていたけど。

んでもって、市役所から旦那の住民税の請求書が。
そのまま旦那の実家へ転送。

住民税の請求がくる→また転職したな、奴は。
ほんとに仕事が続かねーやつだな。
だから給料もいつまでたっても少ねーんだよ。

と、色々文句を書き連ねたいけど無意味なので終了。

まじ、そろそろ縁切りたい。

今日の気分:さげさげ

辞任のお知らせ2
2007年05月28日 (月) | 編集 |
コメントいただいた方、ありがとうございます。

非公開コメントへの返信がわからず…なので、
ここでお礼させていただきます。ありがとうございます。


今日、破産弁護士事務所に電話。
○ー○ロイヤー○は、旦那の破産手続きを辞めたってことです。
って話しですた。
説明少なすぎて意味わかんねーけど、何となく意味わかる。

とにかく○ー○ロイヤー○で進めていた旦那の破産手続きをストップしたっつーことやね。ストップつーか終了。

じゃあ、旦那はどうすんのか?多額の借金を…。
これは、きっと本人に電話しないと今後の事実確認が出来ないわけね。
すげーやだ。連絡取りたくねー。
どーすっぺかなー。


なんか前途多難


辞任のお知らせ
2007年05月24日 (木) | 編集 |
辞任のお知らせって通知が、旦那の破産弁護士から届いた。

今般、当職は下記債務者の代理人を都合により辞任致しました。
債務者の皆様には、ご迷惑をおかけ致しましたことを
深くお詫び申し上げます。
ご了承いただきますようよろしくお願いします。


全然 意味がわからないよぅ…。
明日、破産弁護士に電話しよ。


昨日は飲み会、明日も飲み会
飲み会以外は、毎日残業。土日はバイト。
仕事は、今が踏ん張り時!
胃とお腹は強いのに、仕事のおかげで胃がシクシク。
しばらくノンストップでゴーだぜゴー!


ビリーのおかげで痩せた


今日の気分:さげ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。