FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
転職活動って
2009年12月02日 (水) | 編集 |
って、ちょーめんどくさい。ビビるw

転職エージェントに登録したから、余計にそう感じるのかも。

あんま何も考えず、言われるがまま流されるまま6社に応募。
エージェントが紹介してくれた6社。
今のとこ、書類選考で
2社オチタ。
んで、2社トオッタ。
あと、2社ヘンジマチ。

言われるがママ、流されるママなりに
6社のうち、1社行きたい会社発見! それは、ヘンジマチのとこ。

オチタ1社も行きたい会社だったんだけど、落ちちゃった。
年収が100万近く下がるらしく、そういう方はお断りしてるんだって。
ガチョーン。

もう1社は、リーダー経験が少ないから落選、とのこと。


週明け、1社面接なんだけど。。。。
その前に、エージェントと、仮想本番面接をするんだって。
とても、ありがたいことなんだけど、思いのほかめんどくさい


んで、その会社は3回面接があるんだって。
1次:人事と。+適性テスト
2次:現場の上長と。+技術力テスト
3次:社長と。+論文

って、めんどくさっ。 どんだけ。

とりあえず、1次に「アンケート」を持ってくのだけど、それがまた。

てかてか、社長とってw テレビ電話かもしれんて。
しかーも、論文は「なぜ、うちの会社を選んだのか。なぜ、うちなのか」について。

たぶん、3次まで行けないから、いんだけど。


あのー。
流されるママに決めたので、そこまで熱い気持ちがなくて。


システム会社で、定時にワーイ!って帰れる弊社w
なんて、楽な会社なんだ、と痛感。


まぁ、転職活動も経験ってことで。



いやー、完全に見切り発車だわ。やっちまったじぇい。
オーライ。



そんなわけで、スピリチュアルカウンセラーに行ってくらー。



今日の気分:あげ