結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リッツ マシュマロ ピーナッツ
2010年01月23日 (土) | 編集 |
去年の10月に
英語学校のセンセが「リッツマシュマロピーナツサンド」を作ってきてくれて
皆に配ってくれたのです。


その時「ウマー」って思い「どうやって作るの?」って聞いたら
「普通のマシュマロじゃないんだよ。メールしてー」って言われたのです。

んで、ズボラなあたしはメールをするのをずーっと忘れていたのです。


して、3回も授業をサボったアタシは、
今日、重い腰を持ち上げて、やっとこさ授業に行きました。


したら、センセが休み時間に「はあさっこ、これー」って。
ホントニカンシャ
なんと、セットでプレゼントしてくれた。ありがたやー。 

泣けてくる。ありがとうございます。
気持ちが、ほんと嬉しいです


こんなズボラん、サボリん な あたしなのに。


とりあえず、残りの授業7回。
うち1回は、のっぴきならない用事があるので欠席するが、あとは行くの。
絶対にっ!


後悔しないように。



今日の気分:あげ



正直、色んな複雑なネガチブな気持ちが
いっぱいあるけど、前向いて。

んなこと気にスンナ。

英語学校 8回目
2009年12月05日 (土) | 編集 |
英語学校 8回目

May I help you?
Yes, please. I want to buy a small camera.
I think you'll like this one, It's very small.
Don't you have a smaller one?
I'm afraid not. This is a smallest one we have.
Thank you anyway.
Sorry, we can't help you. Please come again.  今日は、長めに書いてみた。



今日も、楽しい授業ですたぁ
来週が、今年最後の授業だわ。わーい


銀座から電車乗ったんだけど、逆方向の電車に乗ってた
本読んでたから、全然気付かなかったんだけど、
「あれ?まだ着かないのかに?」って思ったら「遠ざかってんぞー」みたいな

悪い癖で
「こりゃ、授業遅刻しちゃうかもしんないなー。サボろうかなー
って思ったけど、大人しく反対ホームにダッシュ~

なんか、ボーっとしてて嫌になっちゃうよ。気をつけないと


午前中は、MCPのテストですた。 無事、合格
今まで行ったことのない受験会場@銀座 だったんだけど、
集合時間に5分遅刻して到着。

「遅刻したら、受験できねーぜよ」って、受験票にも記載があるんだけど
まじで、あやうく受験出来ないとこだった。
受付嬢(おばさん)に、
遅刻したことを注意され「今回は、仕方ないから、受験させてあげるわ」的な恩赦。

危なかった~ 受験料15,000円が、すっ飛ぶとこだったじぇい。


完全に「自分の甘え」でごわす。反省 そして、もう1回反省
人として、基本的なこと、しっかりね。きちんとね。



今日の気分:あげ


英語学校 7回目
2009年11月28日 (土) | 編集 |
英語学校 7回目

John runs faster than Peter, but he doesn't run as fast as Paul.

今年は、あと2回で授業終わり。ふぃ~。
先週の感想を書くの忘れちゃったずら。

めっきり、行くのが面倒で、ちょっとサボろうかと思ったけど、
行ったら楽しいのはわかってるので、大人しく出校。

やっぱり、行ったら、かなり楽しかった(笑)

英語の授業、楽しいわぁ。

日々の努力が必要だね。 絶対的に。
まだ日々の勉強をスタートしていないので、どっかで始めよっと。

来週から、手始めに、
授業内容を録音したものを通勤中に聞くべさ
自分の声を聞くのって妙な感じだけど
習慣にしたいものです。


来月、またMCITPの資格を受験予定だから
しばらくは、MCITPの勉強に力を注ぐのら
がんばろー



今日の気分:あげ


帰宅後、まつパーに行ったので、まつげクリリン。
自己満足。 にぱっ。

英語学校 5回目
2009年11月15日 (日) | 編集 |
英語学校 5回目

1日たったら、すっかり頭から抜けてるわ。
昨日は、何故か、ほとんど集中できなかったんだよね。
理由は、わかってっけど。

今回から、ICレコーダーを導入してみた。授業を、録音。
スパっと、USBでPCに取り込めるやつ。


これを日々聞くようにすればいんだけどね。
でもね。
いや、やらなきゃだよね。ふぅ。


「慣れること」って
プラスに働く時と、マイナスに働く時があるよね。

英語学校に、慣れてきた。マイナス作用。
行くのが、面倒くさくなってきたなー。あははは。


自分で授業料出してるから、サボるの勿体ないから頑張るけど


今日の気分:あげ


変な気持ち。良くない自意識過剰。
センセが、あたしのこと あんま好きじゃないんじゃないかって。

今までも、これで、人間関係、損してる。


英語学校 4回目
2009年10月31日 (土) | 編集 |
英語学校 4回目

What would you like for desert?
I can't decide. What do you recommend?


今日も、楽しかった

なんと、センセが手作りお菓子を皆にプレゼントしてくれたのです。
ピーナッツクリームとマシュマロをサンドしたリッツ

一個一個ホイルで包んであって、
「センセが、わざわざ作ってくれたんだ~」って思うと、余計に美味しかった

センセは、今の学校で35年教えている古株のセンセで
The Americanって感じの大きな大きなアメリカ人。
奥さまは日本人だけど、センセは日本語ほとんど喋れないみたい。


授業後に
「来週は用事があって授業休む」って、頑張って伝えて
ついでに、「あのリッツサンド、どやって作るの?」って聞いてみたんだけど・・・。
マシュマロが見たことなかったんで。

なんか神戸から取り寄せた特別なマシュマロらしくって
「再来週、教えてあげるから、でも忘れてしまうかもしれないので
マシュマロの件、忘れちゃダメよ」ってしてって・・・。

メール、ちょーハードル高いんですけど
それ以前に、ちょーずぼらだから、すんの忘れそう。

余計なこと聞くんじゃなかったにょ
なんてな。


そのあと、クラスメイトに
「これからお茶行きますが、どーですか?」って、誘ってもらったが
「今日は用事があるんで、すんまそん」って断ってしまうま。

次、誘われたら、必ず行こっと


にしても、今日は片頭痛が酷いや。
ゆっくり半身浴しようと思ったけど、余計痛くなりそうだから
食べて、早々に寝るべかな


今日の気分:あげ


happy halloweeeeeeeeeeeeen
