結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

番外編 お気に入りの写真
2009年04月25日 (土) | 編集 |
アカ
緑の中に、パキッと赤。 こういう色&形って、日本にはないね。


アオ
グレーの中に、パコっと青。 これまた。


イロイロ
クイーンエリザベスパーク内の温室にて。
絵みたいで、好き。


ボーイ
グランビルアイランド内の「ネットロフト」にて。
パフォーマーとキッズ。 すごく好きな写真です。
番外編 ごはん
2009年04月24日 (金) | 編集 |
1日目:機内食 その1 JAL
ビーフ

1日目:機内食 その2 JAL
ディニッシュ

2日目:昼食 「メトロポリスのフードコート」
マフィン
マフィン美味しい。 このマフィンで、マフィンにハマり
滞在中2個、お土産に3個買って帰りました。

3日目:朝食 「マクドナルド」
マック
グリドル。甘いパンケーキにベーコンと卵がサンドされてる。
このミスマッチが、ちょー美味。 そして、特大カフェオレが、これまた美味!

me-puru
マックの「M」マークの中に「カナダのメープルマーク」が。可愛い(笑)

3日目:昼食 「Mondo Gelato 」
ジェラート
ピスタチオとオレオチーズクリーム。 美味しかったぁ。

3日目:夕食 「メトロポリスのフードコート」
カレー
「パン系以外のものが食べたいねぇ」って、ことでカレー。
あたしは、チリチキンカレー。

4日目:朝食
ブレックファースト
どれもこれも美味しい。朝から幸せ。

4日目:「グランビルアイランドの中の店」
vanc_4_2.jpg
野菜欠乏症。 野菜が食べたくて。
ぽてサラと豆サラダとカプレーゼ。

4日目:「グランビルアイランドの中の店」
vanc_4_3.jpg
クランベリーとチーズのスコーン。
甘さ控えめで○。 日本に持って帰りますた。

4日目:「Yogen Fruz」
vanc_4_4.jpg
バニラのフローズンヨーグルト。 この店、流行ってたす。
サッパリ美味ですた。

4日目:「Thai House」 揚げ春巻き、スイートチリパッタイ、ソースッぽいパッタイ
パッタイ
揚げ春巻き(1皿4本)と、パッタイを2種類頼んだんだけど
パッタイが1.5人前くらいありました。
先に揚げ春巻きを半分ずっこして、そのあとパッタイが。
結局、食べきれず。。。1皿をシェアすればよかったねー、と。
美味しかったです。

5日目:朝食 「スタバ」
フラペ
ウマー。
スコーンは、食べきれず日本に持参。


5日目:機内食 その1 JAL
ブラペパ


5日目:機内食 その2 JAL
サンドサンド
クッキーが美味。



ジャ、ジャンキー?


最終日 バンクーバー→成田
2009年04月23日 (木) | 編集 |
最終日。

ワーワーワー。 何事?何事?
ワーワーワー

サンラン
この日は「The Vancouver SunRun」という市民マラソン の日だったみたい。
「ちょー走りてー。参加してー。」と思った(笑)


あたしは帰らないといけないので、後ろ髪引かれつつ空港へ。



ご飯
・ベーグル、パン、カフェオレ
・ストロベリークリームフラペチーノ@スタバ
・機内食:若鶏のグリルブラックペパー添え、ぽてサラ、にもの、ケーキ、パン
・機内食:サンドウィッチ、クッキー、オリーブパスタサラダ

見た映画
・ベッドタイム・ストーリー
・相棒 米沢守の事件簿
・ザ・ビレッジ(途中まで)

旅を終えて:

何がイイ!って、人が優しいよ。

街中やバスの中、電車の中とかで地図とにらめっこしてると
誰かしらが「どこ行くの?わかる?」って声かけてくれた。

バスの運転手に「ココで降りたいのだ」って伝えて、教えてもらって。
そのバス停に着いたら、運転手さんが
「ここで降りて、右側に曲って9番バスに乗り換えだよ」って声かけてくれて。

降りて、歩き始めようとしたら、同じところで降りた おばちゃんが
「さっきの説明わかった?ここを曲って、あのバス停だよ」って教えてくれて。

んで、無事バスを乗り替えて、
バスの中で観光本とにらめっこしてたら、隣の人に「どこ行くの?」って聞かれて。
「ココに行きたい」って言ったら「あたしも降りるから、降りるとき教えてあげるわ」って。


別の日も、バスの中で観光本とにらめっこしてたら
後ろのお兄さんが「どこ行きたいの?」って。
これまた「僕もそこに行くから、途中まで一緒に案内するよ」って。
降りた後、エリザベスパークの入り口まで案内してくれて。


あれっ? もしかして、あたしがにらめっこしすぎ?(笑)


もちろん、道を聞こうもんなら100%親切に教えてくれるし。

ものすごく、温かい。人が。
人が人に優しいの。 感動した。


ほんと素敵な街です。大好きになりました。


あとね、あとね、パンが安い(笑)
住みつきたい(笑)



デカッ
どーん。
空港にて。なんじゃこりゃ?
左にいる人と比較すると大きさが。

See you, Vancouver




4かめー バンクーバ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
今日も

まずは、ギャスタウンへ。
土曜の早朝なので、人が少なく、ちと治安が良くない雰囲気?
早足で、スタスタ「魚の噴水」と「ギャシーの銅像」を見に行く。

ギャスタウン
「蒸気時計」 ピーと、ふかふか蒸気が出るところ。

お次は「カナダプレイス」
カナダプレイス
ここは、周りをお散歩したんだけど、中に何かあるのかな?

んで、「クイーンエリザベスパーク」へ
サクラサク
うひょー。思いがけず、桜 満開
お花見している人が、結構いました。お弁当広げている家族も。


ハナハナ
いろんな花が、たくさん咲いていて、とても素敵な場所でした。
ジョギングしたい感じ(笑)

トリトリ
併設されている温室にて。
見たことない植物とか、鳥とか。


さぁさぁ、今日のメイン「グランビルアイランド」へ。
アイランド

近所にあったら、毎週通いたい。
ご飯屋さんとか、アート、アクセサリー、マーケットなどなど
色んなお店が沢山あって、ほんと飽きない。
広場やマーケットの中に、色んなパフォーマーの人もいて、楽しい。
ワサワサ
すごい人で賑わっていましたぁ。


んで、私的定番の「メトロポリス」へ(笑)


あれま、写真ばっかりになっちゃった。


ご飯
・ベーグル、パン、カフェオレ
・PITA SAND(Beans,Salads,Potato)@グランビルアイランド
・フローズンアイス@メトロポリス
・揚げ春巻き、パッタイ2種@Thai House

行ったとこ
・ギャスタウン
・カナダプレイス
・クイーンエリザベスパーク
・グランビルアイランド
・メトロポリス

本日の感想:
歩いた、歩いた。

ほんと、人間が優しい街。
3かめー バンクーバ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
昨日の天気予報ではだったけど、みごとのち

まずは、バスでイエールタウンへ。
んで、オーガニックスーパーでお買いもの。

その後、ダウンタウンに戻り、
パシフィック・センター→キツラノ→チャイナタウン。
歩く歩く。そして、歩く歩く。

んで、シーバスに乗りノースバンクーバーへ。
バンクーバ
ノースバンクーバーから見たバンクーバー。

ショッピングセンターをブラブラして、
メトロポリスへ移動してブラブラ。

ダウンタウンに戻り、メイン通りをブラブラ。


ブラブラ。


デーンシャ
スカイトレインの車内。 とってもキレイです。

メトロ
ホームもキレイ。



ご飯
・朝マック(マックグリドル、ハッシュポテト、カフェラテ)
・アイス@MondoGerato(oreo cheesecake/pistatio)
・CHILI CHIKN CURRY@メトロポリス フードコート

行ったとこ
・キツラノ
・イエールタウン
・チャイナタウン
・セントラル・パシフィック
・ノースバンクーバ
・メトロポリス

本日の感想:
兎にも角にも、ノープラン(笑)

今日も、バス、シーバス、スカイトレインで移動×2。
