結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ざくざくクッキー
2010年02月14日 (日) | 編集 |
クッキー

気分転換に
オートミールのザクザククッキーを作りましたぁ。

こちらのレシピをアレンジして。

メープルシロップの代わりに、黒蜜で。


また作ろっと。
今度は、レーズンとかアーモンド入れてみよ


今日の気分:さげ



ふー。激落ち。
明日、休みたい。
すべて投げ出したい。 ぽいっとな。

おやき作り
2009年05月30日 (土) | 編集 |
ヤーオキ

今日は、「おやき」を作ってみますた。

・かぼちゃのおやき
・高菜ときのこのおやき
をね。

だって、
先週、善光寺行ったとき、時間がなくて「おやき」タイムが無かったんだもん。


やっとこさ、お土産も買い終わり
「夕飯食べる時間もないし、バスの中で食べる夕飯買うべさー」
って、18時過ぎにウロチョロする時間ができたんだけど
18時には、閉店しているお店が多くて

その時間に開いていた「おやき」屋さんは、人が結構並んでいて。
バスの時間が迫り、並ぶほどの時間は無くて。


なーので、おうちで「おやき」を作ってみた次第。美味しかった



んで、
今朝届いたトレーシーやってみた。
こりゃキツイ
う、腕が、取れちゃう(笑) こ、股関節、はずれちゃう(笑)
でも、好きー。 明日も、やるべさ

あたし的には
ビリー > トレーシー > コアリズム
だな。

なんやかんや言って、あたしにはビリーが一番合ってるわ。
いかんせん、リズム感ゼロなもんで。
あと、腰回すとか、骨盤や肋骨を意識とか、苦手なのよね。

なーので、シンプルに体をガンガン動かすビリーが合うのだね。
って、最近めっきりやってないけど。



今日の気分:あげ


菓子パンをば
2009年05月16日 (土) | 編集 |
パンシューゴー

パンを作りますた。
初めての総菜パン作り。
不格好ですが、愛嬌ということで。
うん、女は愛嬌(笑) 男も愛嬌。

コーンマヨパン
コーンマヨパン。
コーンにマヨネーズ和えたものを。

カレーパン
カレーパン。
自作ドライカレーをのせました。
ドライカレーが、めちゃくちゃ美味しかったです

バターロール
バターロール。
バ、バターロール?

ドライフルーツパン
ドライフルーツパン。
ドライフルーツを練りこみました。


えっ?明日、テストだろって?勉強しろって?
がんばりまーす

今日、走りすぎて、股関節痛いわ。30キロ弱走ったわ。
えっ?勉強しろって?
が、がんばりまーす


今日の気分:あげ


ベーグルサンド
2009年04月12日 (日) | 編集 |
今日は、ベーグルを作りますたー。

お昼に、友達から
「①(マルイチ)ベーグル行かない~?」って誘いがあったんだけど
夜、用事があったので、泣く泣く断る
①ベーグル、昨日からRenewなのよね。

だからと言ったわけじゃないけど、あたしは自宅で◎を作る。

くるみ、レーズン、シナモンシュガーとかを準備していたけど
結局、プレーンをば。
◎
前回より、少しだけ上手くでけた。

んで、明日のランチ用に、ベーグルサンドをば。
◎サンド
ツナマヨ&卵&キャベツを、サンドしますた。
間違いなく美味しいでしょう。 明日のランチが楽しみだす


昼は美容院行って、カラー&カット

夜は、とんかつ屋さんへゴーゴー
美味しかったにょ。

んで、今は帰宅して、クッキー焼いてるところです。
なんだか、充実した1日になりますた


今日の気分:あげ



クッキー的な
2009年03月29日 (日) | 編集 |
今度は、クッキーを作ってみますた。

クッキ
って、実は「スコーン」を作ったつもりが
途中で、分量が狂い、ザッくばらんに作ったら、結果 とても美味しかった

クッキーみたいにザクザクしてて。


んで、昨日、調子に乗って「ゴマ入りクッキー」を。
イマイチクッキ
これ、失敗(笑)

ザクザクしていない。
中途半端にフニフニ柔らかいでやんす。
あと、ゴマ不要(笑)

元がホットケーキミックスだから、味はいいんだけど。


適当に作ったザクザクウマウマクッキーは、再現するの難しそうだに
何をどれだけ入れたか覚えてないし。


懲りずに、今日もクッキーを作るべさ。

ベーグル作りはどうしようかしら。
明日、明後日はお外ランチ予定だから、悩むね。今日作るか、明後日作るか。


完全に、一時的な「手作りブーム」旋風(笑)


今日の気分:あげ


今日は、なんだか、走るのメンドクサイ。
こんな日もあるね。
でも、ちょっと面倒なくらいだったら、着替えて外に出てみよう。

