FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
2かめー バリ島
2008年10月18日 (土) | 編集 |
オプショナルツアーを申し込んだので、今日は観光三昧。

ジャブ程度に、銀細工の加工場に。
ガムランボール欲しかったけど、なかなか いいお値段にて断念。。。

そして「モンキーフォレスト」へ。そのまま「サルの森」
るーさー
ここ、サルがいっぱい。 ニホンザルより小さくて、可愛いっちゃ可愛い。
かなりヤンチャなサルなので、帽子とか取られないように注意
帽子取られたし…。取り返したけどw

次に「ウブド」という町で、3時間ほど自由時間。
ご飯食べたり、お茶したり、アイス食べたり、って食べてばっかwww

いやいや、観光もしました。
プリサレン
プリサレン(ウブド王宮)という王宮。 

んで、「ライステラス」
ライステラス
「ただの田んぼじゃろー」と思っていたけど、見てびっくり。
「ほー、緑がキレイじゃのー。こりゃー素敵じゃのー。」  「百聞は一見にしかず」やね。

んで、本日のメイン「夕日が美しいウルワトゥ寺院とケチャ・ダンスを楽しむ」
ウルワツ寺院
遠目に、ウルワツ寺院がw
って、もちろん、ガイドさんが近くにも連れて行ってくれました。

ケチャダンス会場に移動して、ベストポジションにてサンセットを臨む。
いやー、キレイだった。良かった。

ケチャダンス
終始「ケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャケチャ…」と男子ダンサーが言っております。
個人的に「ケチャダンス」、かなり面白かったです。

ダンスというより、舞台を見ているような感じで。
日本語の説明文も配られるし。いやー、面白かった。

余韻を残しつつ、夕飯を食べにレストランへ。
このレストランには、ステージがあり「レゴンダンス」がやっていました。


ということで、楽しい一日終了。


ご飯
ホテル:パン、サラダ、ポテトなど色々。
「イブオカ」:バビグリン
「ANGSA PUTIH」:インドネシアプレート

行ったとこ
・チル村(銀細工)
・モンキーフォレスト
・ウブド(プリサレン王宮)
・ライステラス
・ウルワツ寺院(ケチャダンス)

本日の感想:
モリモリ盛りだくさんな1日ですた。
いやー、楽しかったずら






1にちめー 成田toデンパサール
2008年10月13日 (月) | 編集 |
いざ、出発っ! ゴーゴー! というわけで、行ってきました「バリ島」
「待ってましたっ!」の夏休み。長かったわい。

成田→デンパサール。
今回も、往復JAL。なんとなく、安心やねぇ。

ホテルに着いたのが24:00頃だったので、大人しく就寝


ご飯
・機内食:パン、サラダ、ブロッコリンフィットチーネ、ムースなど
・機内軽食:アイス


機内で見た映画
・ハンコック
・ザ・マジックアワー

→どっちも、面白かった。機内の映画が、いつも楽しみ


お祈り
初日は、どこにも行っていないので、別日にパシャリのバリっぽい写真をば。



帰国したのはいいけど、絶不調だったりしまふ。
初めてかも、帰国後 体調崩すのって。 体が火照って仕方がない。お腹ゴロゴロやし(泣)
熱っぽい&お腹壊してる&胃が痛い…。
とりあえず、寝るっきゃないッス。

明日、会社行かないといけないのにぃぃぃぃぃ。