結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編 お気に入りの写真
2008年02月12日 (火) | 編集 |
DrTea
椅子。 哀愁。

七宝焼き
七宝焼きの生物。なんか可愛い。

床に文字
習字。地面を半紙に、水を墨に。

坊主
坊主。お土産屋にいた坊主。ほっぺ感がたまらんっ。

将棋
将棋。胡同の住居に置いてあった将棋。

RegencyTaipan
ライト。マッサージ屋の廊下。
スポンサーサイト
番外編 ご飯
2008年02月12日 (火) | 編集 |
1日目:機内食
行きの機内食
ハンバーグor鮭かつ のチョイス。白ご飯がモチモチで美味しかった。

2日目:朝食
朝食
ホテルでバイキング。持ってきたはいいが、パンケーキ以外は………。 パン、見た目美味そうなのにー。

2日目:昼食
05_lunch1.jpg
広東式飲茶。全ての料理に「八角」みたいなスパイスが使われていてギブ。餡マンみたいのは食べれた。

2日目:夕食
05_dinner1.jpg
北京料理。手前の「何の肉かは判らない赤い肉」が美味しかった。あと、セロリも。
クセがなくて、全部美味しく食べられた。

3日目:朝食
05_breakfast2.jpg
ホテルでバイキング。パンケーキ、ありがとう………。肉まんも見た目美味しそーなのに。

3日目:昼食
05_lunch2.jpg
炒め物美味しー。

3日目:夕食
05_dinner2.jpg
おこげ、うまー。

4日目:朝食
05_breakfast3.jpg
ホテルの人が作ったであろうお弁当。クッキー以外はクセが強くて食べれなかった。
スタバ最強。間違いない!美味しすぎです、キャラメル。

4日目:昼食
機内食
お粥or卵のチョイス。パン、うまー。超珍しく、梅酒ソーダ割りを飲んでみた。
最終日 北京to成田
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ニーハオ。

…およよ。楽しかった旅も終わり。
いつものことだけど、すごく悲しい。

さー帰国じゃ!ってことで。

北京→成田

ご飯
お弁当:サンドウィッチ、ピクルス、ピータン巻き、ゆで卵など。
機内食:スクランブル、ソーセージ、ローストビーフ、ポテトサラダ、パン、フルーツ、桃ヨーグルト

機内で見た映画
・フィクサー

移動だけなので、ご飯の写真。
機内食


旅を終えて:
3泊4日だけど、実質2日。いやーん、短いっ!
とにかく大きいね中国。

中国人 声でかすぎっ!普通に会話してるだけなのに怒られてるのか?と。
あと、トイレがね…。臭いがキツイところは、キツイ。
トイレ行く度に、友達と「いくつ星だった?」と、トイレdeミシュラン(笑
観光地とかも、辛いとこは辛かった。

ご飯も美味しく、楽しかった。ほんとに楽しかった~。

マッサージ屋が、超気に入った。 この店のために、中国来てもいい!

夜の天安門。
夜の天安門
再見!北京!!
3かめー 北京
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ニーハオ。

さー、出発!

今日は「天安門」からスタート。
天安門
ほーほーほー。これが噂の天安門かぁ。

んで、「故宮博物館」へ。色使いが綺麗やねー。
故宮博物館
ここでデジカメに異変が…。今日、これから!って とこで充電切れ。
結局、後で復活するんだけど、故宮博物館の写真は全く撮れなかったにょ。

んで昼食食べて、フートンへ。フートンは、日本でいうところの「下町」らしい。
輪タク
「輪タク」という自転車タクシーで街を巡る。 運転手のおじさんの笑顔が素敵だった。

最後の観光「天壇」へ。
天壇
実は、ここら辺記憶が…。

夕飯食べて、今日の観光終了。
その後、地下鉄+タクシーを駆使して スーパー2件行って、昨日行ったマッサージへ。

昨日行ったマッサージ屋さんが、とても気に入ったので、今日も。
昨日は「足つぼ」 今日は「フェイシャル」と「肩+首+背中マッサージ」
RegencyTaipan
値段は高くないのに、内装も素敵だし、マッサージも超気持ちいいし、至福の時。


ご飯
ホテル:パンケーキ、スクランブルエッグ、花巻、肉まん、サラダ、ホット豆乳、コーシーなど少しずつ色々。
北京料理:ジャージャ麺、胡瓜炒め、豆もやし炒め、大根炒め、麻婆豆腐など色々。
宮廷料理:坦々麺、麻婆豆腐、おこげ、青梗菜炒め、チンジャオロース、杏仁豆腐など色々。


→ホテルの朝食。パンケーキがなかったら何も食べられなかったね。お粥を食べ損ねた。
→うーむ。炒め物、全体的に美味しい。パクパクいける。メインのジャージャ麺は、「八角」風スパイスが潜んでいて、ギブ。
→全体的に、かなり辛め。辛いの大好きだからパクパクパクパク。坦々麺は日本のとは違って、超シンプル。唐辛子+山椒みたいな。超スパイシーで嫌いじゃない。


行ったとこ
・天安門広場
・故宮
・胡同
・天壇
・友誼商店(建国門駅)
・国貿商城(国貿駅)
・RegencyTaipan(国貿駅)

本日の感想:
天安門、でかっ!広っ!
たくさん歩いて、たくさん観て、たくさん喋って、たくさん笑って。最高じゃ。




2かめー 北京
2008年02月12日 (火) | 編集 |
ニーハオ。

今回の旅は、夕ご飯までついているパッケージツアー。

まず「頤和園」へゴーゴー。ここは世界遺産で、西太后の避暑地とのこと。
頤和園 入り口  麒麟

世界最長の廊下。
頤和園 廊下
色が綺麗。天井の梁にも細かい絵が書いてある。

「昆明湖」 人工の湖。
超大きいんですけどー。人工ってのが信じられんくらい大きい。
頤和園 昆明湖
すんごい大きい湖が、完全に凍っていたの。そんだけ寒いの。 手前の船は、石で出来た船。

んで、移動して、オリンピックのスタジアム「鳥の巣」をば。
鳥の巣
全然、周りとか完成してないけど大丈夫なのか?

んで、ランチを済ませ、いざっ!万里の長城へ!

どーんっ!
ばんりのちょうじょー

どどーんっ!!
ばんりのちょうじょー2

どどどどーんっっ!!!
ばんりのちょうじょー3

1時半後に集合ということで、友達とテホテホ登り始める。
長っ!傾斜スゴっ!人、多っ! 
人が多くて、狭いところとか渋滞するし、現地民多しで押されまくる。ドキドキ。
集合時間の関係で、頂上までは辿り着けなかったけれど、
「万里の長城を歩いた」ってことに大満足!

万里の頂上を後にして、夕食へ。今日は北京ダック。うん、食べれる(笑

ここで、ひとまずツアーの工程は終了。

んで、地下鉄に乗り「国貿駅」へ。

どーんっ! 世界最大のLEDのある「世貿天階」
LED
このLED、ちとボーっと見ていたい感じ。

んで、このビルの地下のスーパーで買い物して、
移動して、足つぼマッサージへ行って本日終了。おつかれたまでした。


ご飯
ホテル:パン色々、ハム、スクランブルエッグ、パンケーキ、シリアル、コーシー
広東式飲茶:春巻き、チャーハン、蒸餃子、焼餃子、餡まん、など色々。
北京料理:北京ダック、もやし炒め、セロリ炒め、冬瓜炒め、玉葱炒め、赤い肉炒め、麻婆豆腐など色々。


→ホテルの朝食。パン無理、口に合わない。唯一食べれたのはパンケーキ。
→ほとんどの料理に「八角」みたいな癖のあるスパイスが使われていて無理だった。
食べられなかった。唯一食べれたのは、ゴマのお菓子(T_T
→夕飯は、美味しかった。中でも、何かはわからないけど「真っ赤な肉の炒め物」が気に入った。北京ダックも、美味しかったス。


行ったとこ
・頤和園
・万里の長城
・国貿商城(国貿駅)
・世貿天階(永易里駅)
・RegencyTaipan(国貿駅)

本日の感想:
えー、面白かった。非常に。
「万里の長城」行けたの嬉しい。ほんとは、頂上(ゴール)まで行きたかったけどね。ツアーだし、時間は守らないとね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。