FC2ブログ
結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
すたこらさー
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今日は機敏に用事を消化ヽ( ´ー)ノ

歯医者→区役所→市役所→銀行→帰宅して洗濯→目医者→不動産屋
これでこそ、有給とったかいがあったってもんで。

書士さんから戸籍謄本と印鑑証明をとってきてください
と言われたので、取りに行く。区役所行ったり市役所行ったり。

離婚した後、本籍戻そうか悩み中。
今は、旦那と本籍が同じ。なおかつ旦那の現住所。
移したーい旦那と縁切りたーいという気持ちの問題な訳で。
おいおい考えておこう。やれやれ。


歯医者では治療ひとまず終了。良かったぁ(^―^)
虫歯作らないようにラッシー(歯ブラシ)でピカピカしよ。

前に友達から聞いたんだけど、
虫歯になりやすい歯質(?)の人となりにくい人がいるって。
であるなら、あちき なりやすい人だわ、確実に。チェッ。


でメインイベント眼科。結論:ドライアイ(*´▽`*) プッ
前回、角膜に先天的な病気があるかもすれませんって
女医センセにジャブを入れられたからビビってたけど、ドライアイかいっ!
ドライアイのせいで角膜に傷がついてるんだとー。
それが治りにくいんだとー。

目薬で治療していくので、また1ヵ月後に来てくださいと。
それで良くならなかったら涙腺に栓をする治療に変えていきますんでーと。

とりあえず、ひと安心。若干ビビってたので(゜∇ ゜)


駐車場も決まりそうだし。


優しい風が吹いてきているかもしれない。


今日の気分:あげ

りんご
2007年01月17日 (水) | 編集 |
今週、書士さんと話を進めてきてまとまってきた感じ。
ややこしくなりそな嫌な予感がするのは気のせいでありますように。

旦那には委任状(書士さんに代わりに公証役場行ってもらいますって旨の)
今月中に郵送しますって返信したので、急がねばーという焦りが。
あたしも、早く公正証書作りたいのは山々。

あたしが動けばいいだけの話ならサクサク動けるけど
書士さんと公証人あっての話しだから、そうもいかない。
確かなものを作ってもらうために書士さんに依頼した訳だし。
公証人だって、不備のあるものは認めないだろうし。

書士さんも公証人さんも親切そな感じで安心。

とりあえず、週明けに戸籍謄本と印鑑証明とりに行かねば。
来週中に郵送できるといいな。やれやれ。


今日は歯医者。いい歯医者な気がする。でも治療費高いわ。
歯の掃除して20秒位ちちっと削って、ちちっとパテして2000円。
賞味10分弱。+α薬代1000円。しめて3000円(T△T)


今日は、おとりよせした林檎が届いた。40個(笑
明日から3日間林檎生活(失笑 りんごダイエット実践。
なんか林檎頼んだ後に、リンゴダイエットググッたらリバウンドが激しいらしい(失笑
体重落ちてきたけど、まぁ、40個もあるからやってみんべー。





今日の気分:あげ


半歩前進 よいしょ
2006年12月18日 (月) | 編集 |
旦那から返信「はい」  とのこと。

(詳しくは やっぱりね 参照)

「では処理を進めます。役場に予約を入れるのでキャンセルしたらキャンセル料が発生します」と返信。

次のステップは・・・
役場に行く代理人を書士さんに依頼するっていう委任状を書いてもらう。
なので、あたしのやることは→委任状と実印を旦那の実家に送付。
キャンセル料の話しは、委任状を送った時に 旦那がまたグズグズ言いだいした時の布石。
つか、ほんと往生際が悪い人だよなぁ。なんつーか・・・●●。


と言う訳で明日 書士さんに返事して処理進めてもらおっと。
また半歩前進しますた。

何を食べても、どんなことが起きても
胃とお腹が強いのがチャームポイントだったのに めっきり胃が痛い。
(チャーミーなポイントじゃない気がするのは気のせい)

旦那から返信が来るまでの間、胃がシクシクカツカツ痛んで仕方がなかった。
旦那と連絡が取れなくなってる期間は、
旦那から連絡が来る恐れがなかったので順調だったのに
また旦那と(必要最低限)の連絡をとるようになってから
メールが来るとビビる。で、友達からだとホッとする。

単に小心者ってだけじゃなく、また傷つくのが怖い。
怖いというか、これ以上傷つきたくない。切なる願い。無謀な願い。

籍抜くまでは、時にくるカウンターパンチにヘロヘロになりながら
でも折れずに立っていこう。ダウンはしない。

籍抜いた後も、軽いジャブをくらうかもしれないけど
その頃には、あたいも そんじょそこらのパンチじゃ傷を負わない
少し強い心になっていられたらなぁ、と。


今日はボーナスご褒美として、欲しかった洋服を予約してきた。
ちとテンションあがった。
独り者になって、財布の紐がゆるゆるー。
でも、ちと虚しさもあり。

冬だからテンションが基本さげ なのかすら?
お天気なのに寒いから?寒いうえに雨降り多いから?

いい加減、自分に渇。しっかりしろ(--メ)


今日の気分:さげさげ






ハクッ
2006年12月15日 (金) | 編集 |
公正証書を依頼している行政書士さんからメールあり。

行政書士さんからメールが来てるってのを頭が認識した瞬間
心臓がハクッてなった。小心者すぎでしょーと失笑。

内容は、別に「ハクッ」ってなるようなことではないのはわかってるんだけど。

旦那からの電話やメールでも「ハクッ」ってなる。
その後、ノミの心臓がバクバクしてしまう。


公正証書作ること自体は書士さんになげてるから
そんなに面倒なことではないんだけど、それを旦那に説明するのが面倒。
はー。


また前言撤回されるんじゃねーかってビクビクです。
ただ説明するだけなのに、
旦那の虫の居所が悪いと「ふざけんじゃねー。やっぱ払わねー」
となるんじゃねーかって。うー吐きそう。


旦那にメール打たないと。嫌だな。



今日の気分:さげ


公正証書作るだに
2006年12月05日 (火) | 編集 |
さきほど行政書士さんから連絡あり。

最終案と一緒に行く公正役場を後ほどメールします、とのこと。
いよいよ公正証書作成段階に入りました。


公正証書の委任状を行政書士さんから主人へ郵送してもらいたいな
と思っていたんだけど、それは無理みたい。
てことは、あたしの方から郵送しないと。・・・嫌じゃ。


委任状と実印を送付して返送してもらう。
公正証書作成後、離婚届を送付して返送してもらう。


てか一度会って、その場で署名捺印してもらうのが得策。
一番てっとり早くて確実。
・・・・会いたくないよぅ。すごく会いたくないよぅ。

会いたくないのは余計な話しをしたくないから。
会って「はい!書いて!押して!はい!書いて!押して!」
で終わるならいいのだけど。また「ふざけんじゃねー。払わねーよ。」って駄々こねられても面倒くさい。

しかも待ち合わせの時間にちゃんと来るような人じゃないし。
その待ってる間に悶々と鬱々なってしまいそう。

ってやるべきことから目を背けていても仕方がないんだよね。
グッとこらえて、電話しよう。


その前に親に相談しよう。


この前、友達と話していたんだけど
親って、自分達が思っている以上に確実に歳をとっているよねって。
あたし、お母さんが死んだら無理。あたしより長生きしてくれと切に願う。


なんか欝になってきた・・・。ふー、頑張れ自分。


今日の気分:あげ