結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

サッカーと私
2010年06月16日 (水) | 編集 |
きっと、たくさんの人が、
昨日のカメルーン戦について、ブログに書いているんだろうな。

あたしは、開始5分には、寝ちゃってた。お
22時にはネムネムで、23時まで起きているのが、やっとでした。 子供かっ。


というわけで、サッカーとあたし。

1世代前までのワールドカップメンバは、ほぼ解っていたけど
今回、半分くらいしか解らない。
俊輔、イナモ、本田、大久保、トゥーリオ、中沢、
森本、楢崎、能活、玉田、阿部、遠藤。


それでも、がんばれ、ニッポン!



んがーんがー。
思いがけず、城彰二が活躍していて、嬉しい。 もちろんピッチじゃなく(笑)
今も昔も、城彰二が大好きなのです。
えぇ、城の最終試合見に行きました。そんぐらい好きです。


カメルーン戦は、ラジオで解説してたし
今日も夜、日テレの特番みたいの出てたし、昼は、スッキリに出演したみたいだし。
何より、何より。

思わず「じょーしょーじっ!ティティティテッティ。じょーしょーじっ!ティティティテッティ♪」ってコールしたくなる。
カズもコメントしてたから
「キングジョーショージ~、キングジョーショージ~♪」ってコールしたくなる。


引退直後は「最年少の監督を目指します!」的なこと言ってた記憶がありんす。



がんばれ、城!



あと、NHKでは、森島が解説していて、
これまた「もりしまー」とテンションあがる。
普段、テレビで見ない人が見れるのね。 岩本テルとか。



あとね、あとね。
今日、午後半休とって、丸の内~有楽町~銀座とブラブラしていたんですが
メトロスクエア@大手町で、ワールドカップイベントみたいのやってたの。

なんか、マイクの前で叫んで、
100デシベル以上(?)なら、抽選が出来て、なんか貰えるぜよ!的な。

んで、あたしが通った時、ちょうどマイクの前で
推定70歳くらいのお爺ちゃんが叫ぶところで。

お爺ちゃん、叫びました
ゴーーーーーーーーーーールっ!!!!!って。
まさか、お爺ちゃんが、ゴーーーーーーーーールって、叫ぶとは(笑)カビラ?カビラ?(笑)

司会:「121デシベル出ましたー!」
周りのサラリーマンとか:おぉぉぉぉーーーーーー(拍手)


みたいな(笑)


なんかさ、もうさ、文句なしにさ、笑えたね。
馬鹿にするとか、変な意味じゃなくて。なんか、いいなって。

日本って、いいなって(笑)


お爺ちゃん、2000円の商品券当ててた(笑)



そんなこんなで、サッカーとあたし完(笑)



今日の気分:あげ


がんばれ、ニッポン。
がんばれ、城。
がんばれ、爺ちゃん。ゴーーーーーーールっ!(笑)

ピヨ
2010年06月12日 (土) | 編集 |
ピヨ

今日、「ひよこ」を貰ったよ。

たまたま「あひる」がいたので、一緒にパチリ(笑)



あぁ、美味しい


今日の気分:あげ
とろトロ吐露
2010年06月06日 (日) | 編集 |
タバコをやめて、約3ヶ月経過

禁煙時間 0年 3月 2日22時間48分
吸わなかった煙草 949本
浮いたタバコ代 15184円
延びた寿命  3日14時間59分



もう吸う気は起きないね。まぁ、今のところだけど

<メリット>
タバコ臭くなくなった。
当たり前だけど、吸ってる時は服とか髪とかに臭いがついた。
それが無くなった。

メリット、他に浮かばねー。

<デメリット>
太った。禁煙の結果か知らんけど、太った。
少し前のあたしなら「太るくらいなら、タバコ吸った方がマシ!」と思い、
またプカプカしただろうけど、今のあたしは「まーこんくらいイイか」と、諦め中。
体重増えるの嫌だけどね。

先月とかも、トータル220キロ走ったんだけど、
それでも体重落ちないから、もう自分の力での減量は無理だな・・・と、諦めてます。
それが、すげーストレスだけど。

あっ、ハナシそれてる。
デメリットも、それくらいかな。


タバコ吸わない生活、継続します。
油断禁物



そうそう、月末に、またプチ国外逃亡するから、
こんなにツマラナイ毎日でも、今月は頑張れる。




今日の気分:あげ





愚痴をトロ。


完全に愚痴なので、ReadMore...に。


[READ MORE...]
総括2009
2009年12月31日 (木) | 編集 |

今年も、旅が良かったかも。海外は、2カ国しか行けなかったけど。
・バンクーバー「人が温かい」
・善光寺「ごかいちょー」
・富士山「あと一歩で登頂ならず。恐るべし高山病!」
・ニューヨーク「再来」


来年も精力的に、「旅」したいにょ。


あと、良く走った。
今年の総走行距離、約2450km(笑)

どれくらいの距離なのか、想像つかないけど。
「走る」を続けていること、それがあたしの成長だと思う。

来年も、走り続けよう。


あと、今年は縁がなかった。ゼロ。
なので、来年は一歩進みたい!!!


そんなこんなで
今年も1年お疲れさまでした、あたし。
来年もガッツです、進んでいきましょう


ブログを見てくださっている皆様、
2010年もよろしくお願いいたしますm(u_u)m 良いお年を…。



今年最後の気分:あげあげ



ワンセグ、大活躍

ワンセグ見ながら、ウォーキング。


<今日のごはん>
朝:バナナ1本、焼き芋半分、ヨーグルト
昼:サラダ、クランベリーココアベーグル、とろろこぶのお吸い物、白菜塩こぶ和え
夜:年越し蕎麦、オクラわかめ納豆、煮物、白菜塩こぶ和え、冷奴

間食:うまい棒、アーモンド、ドライイチジク、アイス


<今日の運動>
・ジョギング 10.3km
・ビリー腹筋プログラム
・ウォーキング 60分

<今日の感想>
夕食、食べ過ぎた。お腹ポンポコ。
せめてもの足掻きで、ウォーキングしといた。

明日も、暴食しそうだから、夜ごはんを抑える!



自己投資 的な
2009年09月13日 (日) | 編集 |
来月から、英語の専門学校に、通うことにしますた。

読んだ本の中に (自己啓発系の本)
「僕は、社会人の時、
平日夜間、週5で英語の専門学校に通っていました」
ってことが書いてあって、ロコポロ。 目から鱗ポロポロ。

ほーほーほー。
平日の夜間、英語の専門学校。週5で。
ほー。
そういう選択肢もあるのか、と ロコポロ。

んで、その学校を調べた次第。

いきなし、
「週5で平日夜」だと、めげそう
&今期 プロジェクトの山が11月~1月にきそう
なので、まずは、毎週土曜クラスで願書を出してみた次第。


んで、今日、クラス分け試験してきますた
「やっぱり、英語の勉強したいな」と思ったす

とりあえず、半年間、様子見てみまーす。
って、日本語もままならないのに(笑)


最近、仕事が微妙に忙しく
しかも、どー考えてもプログラムが組めず
日々、悶々と鬱々

入社以来、1番の大きな壁。
あぁ、書いてると思いだして、気分が落ち込む(笑)

仕事が忙しいと、色々悪循環。
平日、自分の中での「時間割」が、ガタガタ崩れる

んで、余計に悶々と鬱々。 やっぱり悪循環ですわ


寝る前に
「あぁ、留学するべ」という現実逃避で、なんとかなってたんだけど(笑)
実際、色々調べてみたら
みそじぃで語学留学して、戻ってきて、その後の保証のなさにガクガク
このままの方がいいのか…とか、こっちも悶々。
人生、甘くねーな、と。


しばらくは、鬱々悶々だねぇ。。。


でも、10月の試験が終われば
「やらないといけないこと」が1つ減るので、
時間的にも、精神的にも、かなり楽になるかと。

毎日、勉強するのって、かなり面倒臭い。
仕事忙しいし、面倒臭いしで、2・3日サボったりすると
すっかり頭から抜けてて。
その分、逆に時間の無駄だったり。
しかも、受かる気しねーし。


キィーーーーーー。 

って、キリキリしても、何も解決しないので
あと1か月頑張ろっと。ふぅ


完全にブルーマンデー


今日の気分:さげ


今期、初のサンマを食べた。激うま。
明日も、サンマ買いに行こっと。 

こうやって生きていく。



