結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3rd Attack
2010年09月12日 (日) | 編集 |
行ってきました。富士登山

18:00 東京出発
22:15 「吉田口」5合目から登頂開始
05:00 山頂到着
05:30 下山開始
09:30 5合目到着
13:00 東京到着

怪我もせず、高山病にもならず、
無事、登頂して、ご来光もバッチリ見れたっ

山小屋に泊まらないから、
寝ないで「登りっぱなし、下りっぱなし」は、なかなかのもんです。

登ってるときも、下ってるときも
心の中で「しんどいなー」と、何度つぶやいたことか(笑)


にしても、スゴイ人だったなぁ。6合目で、既に渋滞。
人、人、人。で、なかなか、先に進まず。
でも、その分ハイペースにならないで、ゆっくり登れたから良かったのかも。

8合目あたりから、風がビュンビュン強くなってきて、極寒ビビった。
以前、頂上が寒くて、痛い目にあったので、学習して防寒具多めに持っていったのが吉
ほんと、寒かった

んで、ご来光ちょっと前。
ゴライコー

ご来光、ほんのちょっと前。
ゴライコーーーー

ご来光の直前に、携帯の充電が切れて、ご来光の写真撮れなかった(笑)

「新しいデジカメ、登山中なくしたら嫌だなー」って思って
「古いデジカメ持って行こー」と思ったんだけど、デジカメ見当たらず。
面倒になり、「携帯でいっか」って。 大失敗。
まぁ、胸に焼き付けたんで、OKです。



行き帰り、先輩の車も運転させてもらえて、楽しかったにょー




うん、がんばった



今日の気分:あげ



富士登山、卒業(笑)
スポンサーサイト
3rdAttack 前夜
2010年09月11日 (土) | 編集 |
明日は、富士登山


今回は、ご来光プランらしく、夕方集合で。
夕方出発で、良かった。昼寝しよ。

去年、痛感した。睡眠不足で富士登山は、超キツイって(笑)
すんげー、具合悪くなったもん。いわゆる、高山病。


4年前に登った時は絶好調で、去年は、絶不調

明日は、具合悪くなりませんよーに。
てか、何より、怪我とかしませんよーに。

優先順位としては
 ・怪我しないよーに
 ・具合悪くなりませんよーに
 ・あわよくば、登頂できますよーに
 ・欲を言えば、ご来光見れますよーに
だな。


最近、ジョギング中、
5キロ過ぎたあたりから右足首が痛くなるので、ちと不安なのれす
来週、ビバ夏休み!で、旅立つから、このタイミングでは怪我したくないのよね。



今日は、銀座でブラブラしてきたから、帰宅が遅くなり、準備ままならず。

さっき、準備してみたけど、途中で失速。
面倒くさくなり、明日準備することにした。あはっ。

しかも「買っとかなきゃ」って思ってたモノ、何一つ買ってなかった。ビビった(笑)
完全に、忘れていたよ。明日、買いにいかんと。
あはは・・・。



てなわけで、行ってきます。



今日の気分:あげ

2nd Attack
2009年09月06日 (日) | 編集 |
行ってきました、富士登山

2年前は「河口湖口」からだったので、今回は「富士宮口」から。

こんなところや
ゴロゴロ

こんなところを
ゴツゴツ

ひたすら、登る。登る。登る。


今回は、登頂失敗でした!

9.5合目、ほんとあとちょっと
頂上の鳥居が見えてる、ほんとあとちょっとの所で
下山。


ってのは、あたしが高山病になりやして

8合目あたりから
「ヤバいな、頭痛いし、気持ち悪いな」って思ってはいたんだけど
そのリタイヤ地点で、吐いてしまいまいしてん。嘔吐。

「こりゃ、ヤバいね」ってことで、下山。 すんません。

高山病、こわっ。 すんません。



そーいえば、勝俣州和も登ってた。
カメラなかったから、プライベートっぽいね。

下山中の満月。
フジサントマンゲツ


今回の富士登山は、きつかったス
「もう富士登山はしなくていいかな?」って思うくらい(笑)
あの調子の悪さは、無理。あはっ。

その反面、「また登りたい」という気持ちがフツフツと。
なんなら、今月もう1回!みたいな(笑) 車があればなー。


思ったことメモ
・上ってる最中、下山者の「がんばってください」に、パワーをもらう
・上ってる最中、下山者の「頂上まで、あとちょっとですよ」に、
 パワーをもらうが、途中で「ちょっとやないやん」と凹む
・9.5合目で、昼寝 「日本一高い所で、昼寝って贅沢」
・高山病は、ヤバイ。たぶん、睡眠不足が大きい。
・何も考えずに、足を前に出せば、進む。進む。進む。
 何事も、一歩を踏み出すことが大事だね。



今日の気分:あげ


てなわけで、今からジョギングしてきやす。
秋のジョギング、好き。

2ndAttack 前夜
2009年09月04日 (金) | 編集 |
週末、富士登山してきまーす

ってのも、2年前 富士登頂 した時の先輩と、
富士山の話しをしたのれす、火曜日に。


んで、「登る?」って話しに。 うひょ。


いちお、明日の朝から登る予定なんだけど
朝の天気次第で、夕方からスタートとかになるかもって。
ちょーアバウトな感じです。あはっ。


てなわけで、行ってきまーす


4時起床。 うおっ。はよ寝ねば



今日の気分:あげ
 
富士登頂!
2007年08月25日 (土) | 編集 |
念願かなって、富士登頂。

流れ星もご来光も見れたっ。
大袈裟だけど「我が人生に悔いなす」と思った。
死ぬまでにやりたいことベスト3の1つでしたので。
すごーく楽しかった!


17:30 東京出発
22:00 「河口湖口」5合目から登頂開始
05:30 山頂到着
06:00 下山開始
09:30 5合目到着
12:00 東京到着


こうやって書いてみると7時間半も寝ずに登っていたのね。 自分を褒めたい
登山自体は、想定以上に過酷な道だった。けど楽しかったー。

mtfuji_sun01.jpg
ツアーで来ている人たちも沢山いて、
どこかのツアーの添乗員が「ごらいこー」と叫んだので
慌てて撮ったす。

mtfuji_sun1.jpg
感無量

mtfuji_sun3.jpg
雲海。ほんと雲が海みたいだった。感動したす。

mtfuji_sun99.jpg
こんなところを登った。
場所によっては、度肝を抜かれるようなゴツゴツ岩をガシガシ登る。
すごく、登山者が沢山いたので登りは終始渋滞。
9合目のゴツゴツ岩登るところ怖かったー。
みんな、もうすぐご来光だったから殺気だってたもん。


今回は「河口湖口」から登ったから
今度は違うルートから登ってみたいな。


すでに足がパンパン。筋肉痛必須なので温泉でも行くかな。


今日の気分:あげあげ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。