結婚生活2年半。別居生活1年半弱。やっとこさ離婚。 ブログ名も「離婚までの記録」→「離婚からの記録」にマイナーチェンジ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

武士の家計簿
2010年12月19日 (日) | 編集 |
今日は、映画見てきました。「武士の家計簿

チケットが当たったので、会社の先輩を誘って。


面白かった。
あー、家族っていいなぁって。

出演者、みんな良かった。
個人的には、西村雅彦、松坂慶子、中村雅俊、とても良かった。



来週、また映画or食事に行くことに。
ぬーん。



色々思うことはあるけど、とりあえず今は。
先のことを考えないで、進もう。
うんうん。



とりあえず、頭を整理しておこう。
紙に書きだせ。吐き出せ。がおー



今日の気分:あげ
お墓参りと三昧
2010年08月07日 (土) | 編集 |
何故か、むしょーにお父さんに会いたくなって、お墓参りにゴーゴー。

来週、お盆だから会いに行くけど、やっぱり今日会いたくて
なんでだろ。

お父さんが他界して、もう11年目になるけど、たまに無性に会いたくなる。
いや、会えないのは、もちろん解っているけどね。ふぅ。

でも、今日、お墓参り行って、掃除して、お線香あげて、ちょっと落ち着いた。
うん、落ち着いた。 お父さんパワー



「よっしゃー、借りてきた『2001年宇宙の旅』見るぞー」
と思って、準備。

部屋暗くして、クーラーガンガンにして、ワイヤレスヘッドフォンつけて、準備完了

ワクワクワクワク・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・?

「あり?『2001年宇宙の旅』がない。ぞ?」

ズコーン。


借りてきてないでやんの。借りたつもりが、借りてきてないでやんの。
なんでだろ(笑)


一人でずっこけたけど、気を取り直して、借りてきた他のDVDを見ることに。
映画三昧。

しかも、4本借りたと思ってたら、5本借りてた(笑) プチズコーン。


・トゥルー・クライム イーストウッド
・イングロリアス・バスターズ ブラピ
・パブリック・エネミーズ ジョニー・デップ
・ワールド・オブ・ライズ レオナルド、クロウ
・アビエーター ディカプリオ

とりあえず、2本見た。
今日は、早めに寝ないと。あと1本見たら、寝よ


梅酒飲みながらDVD観てたら、酔っぱらいーで、既に落ちそうだわぁ





今日の気分:あげ


たまには、三昧。たまにはねー。
インセプション
2010年08月05日 (木) | 編集 |
予定通り「インセプション」見てきましたぁ。


複雑だけど、法則がわかれば、そこからのめり込む。


何がって、ディカプリオが素敵すぐる(笑)すぐる。
他のキャストも、各々素晴らしい、と。 もちろん、サイトーも。


映像がスゴイ。脚本も、すごい。
これ、何回も見たい。自分の納得する答えが見つかるまで。


エンディング、エンディング、エンディング。
ハッピーエンドかハッピーエンドじゃないか?って言ったら
意見がわかれるところみたいだね。



そもそも、レオプリオwが好きで、
レオプリオの映画は、なるべく映画館で見たい。
「ディパーテッド」でハマった。

「インセプション」ググったときに、
「これは映画館で見た方がイイ映画」って感想があって、
それキッカケで「こりゃ、見に行かねば」と。




これが夢だったらいいのに。
夢だったら覚めてくれ。
現実ではありませんように。

こういうこと、一度は思ったことがあるはず。


夢ってなんだろう、現実ってなんだろう。ね。

あたしにとっての「トーテム」は? ポール。



ちょうど、今、会社でモヤモヤ事件発生中で
心がモヤッとしたまんま、映画見に行っちゃったから、
映画に集中しきれなかった部分が。ちぇっ。

ってのは、同じプロジェクトの外注さん、欠勤しまくりー
だったんだけど、ついに「うつ病です」ってことで、出勤しなくなった。

それ聞いたとき
「出社してきたら、どうやって接すればいんだろうとか」
「あたしのせいで、うつ病になったのか?」とか、
色んなこと考え出して、モヤッとモヤモヤ。 パヤパヤ。

そう思った時点で、「接し方マズイな」って
自分でも感じてる部分があったってこと。


ほんと、夢だったらいいのに。
インセプション的には、死んだら夢から覚めるのね。現実に戻るのね。
って、それじゃあ、劇中のコブ嫁と同じになってしまうわね。


あたしが悩んでも仕方ないんだけど、モヤッと。
んでもって、外注さんの担当分が、全部降りかかってきたら、どうしよう・・・とかね。 モヤッ。


んまぁ、結論が出てから、悩むべさ。
それしかねー。



って、せっかく楽しい映画だったのにー。イヤン。
うん、楽しかったのー。


「2001年宇宙の旅」借りてこないと。




今日の気分:(さげさげだけどレオ)あげ


サイトー。
春との旅@試写会
2010年05月06日 (木) | 編集 |
今日は「春との旅」へゴーゴー。


仲代達矢が、素晴らしい

お爺ちゃん、お婆ちゃんに会いに行きたいなー、と思った。


それぞれの気持ちを再確認する旅だったのかなぁ、と。
春とお爺ちゃんだけじゃなくって。各々の。


最後は、その落ちはやめてねって思ってた通りになっちゃった。


にしても、仲代達矢ってスゴイ。 初めて作品見た。


今日の気分:あげ



20:45のフォーエバー21@銀座は、空いていたお。
店内に入る気力はなかったけど。。。


グラン・トリノ
2010年04月22日 (木) | 編集 |
今日、「グラン・トリノ」を見ました。


この映画、ものすごく オススメ。


号泣。


そして、嗚咽。 ウホッウオッウホッウホウホッ。 ゴリラ登場。



なんか、今も胸が苦しい。



この映画、サイコー。
イーストウッド、サイコー。



その場面を見た直後に、涙が溢れるんじゃなくて
若干タイムラグがあって、ブアッと一気に嗚咽。 ウオッウホホッ。 ゴリラ再び。



私的3本指ムービーにランクイン。



グラン・トリノ [DVD]グラン・トリノ [DVD]
(2009/09/16)
クリント・イーストウッドビー・バン

商品詳細を見る




昨日、一昨日と
「レボリューショナリー・ロード」
「バーン・アフター・リーディング」
を見たんだけど、「グラン・トリノ」がダントツ。


ぶっちぎりで面白い。



グラン・トリノ、サイコー。
イーストウッド、サイコー。



あっ、あくまでも個人的な意見です。あしからず。




今日の気分:あげあげ



「レボリューショナリー・ロード」を借りに行って
たまたま「グラン・トリノ」も手に取ったんだけど、ほんと見てよかった




興奮、冷めやらず。

